typeの掲載料金|特徴から求人サイト比較・エンジニア転職フェアまでご紹介

中途採用

type(タイプ)掲載料金|特徴から求人サイト比較・エンジニア転職フェアまでご紹介

type(タイプ)はエンジニアの採用に強みを持っています。

独自の集客方法でITエンジニア・モノづくりエンジニア双方の集客を実現しており、ターゲット人材へのアプローチ機能も豊富なためこれらを活用することで採用成功率を高めます。

1回分の掲載料金で2職種掲載が可能となっており、採用コスト削減も見込めます。

 

本記事では、

・type(タイプ)の特徴

・type(タイプ)の掲載料金表と他社比較

・type(タイプ)エンジニア転職フェアの料金表

などついてご紹介します。

その他、オプションについてもご紹介しています。

ブックマーク(1)

type

エンジニア採用・20代を採用したい企業におすすめ!

・経験豊富なエンジニアを採用したい企業
・エンジニア・クリエイティブ人材の採用に苦戦している
・20代を採用したい企業

無料資料をこちらからダウンロードできます。

1.type(タイプ)の掲載料金表とオプション料金表

type(タイプ)の掲載料金表とオプション料金表

type(タイプ)の掲載料金は2職種×4週間掲載が基本セットとなっています。

基本掲載料金表

typeは、コンテンツ量、掲載順位などによりプランが異なります。

type‐Aは最もコンテンツ量が多く、掲載順も高いプランです。

type(タイプ) 基本掲載料金

【画像をクリックすると拡大します】

掲載プランごとの機能一覧表

type(タイプ)は掲載プランごとに、使える機能が異なります。

今回はその掲載プランごとの機能を表で解説します。

type(タイプ)掲載プランごとの機能一覧表

【画像をクリックすると拡大します】

追加可能施策とは、type(タイプ)の掲載プランごとについてくる選べる特典です。

掲載プランに応じて選べる数が異なります。

9つの追加可能施策特典

【1】スカウトメール一括300名
【2】求人特集
【3】スペシャルバナーパック
【4】オファーDM3000通1設定(type-c以上)
【5】いいね 2000通
【7】期間延長2週間(4週間プランの場合1個まで/8週間プランの場合2個まで)
【8】(type-Bプラン以上)1職種追加(最大1コまで)
【9】(type-Aのみ)PC版カテゴリーランクアップ(最大1コまで)

type ロゴ

typeのお見積りはこちら!

企業の課題に合わせた料金プランやオプションのご提案、お見積りが可能です。

お気軽にお問い合わせください。

type(タイプ)のオプション料金表

type(タイプ)には主に2つのオプションがあります。

1つは求人サイトに広告バナーなどを出稿する露出UPのオプションです。

もう1つは、スカウトメールやDMなどのメール関連オプションです。

露出オプションの料金表

typeはスカウトによる採用だけでなく、ターゲットからの応募を獲得できます。

露出オプションを利用することで、より多くのターゲットへ求人情報をアピールできます。

type(タイプ)露出オプションの料金表

【画像をクリックすると拡大します】

スカウトメール・DMの料金表

type(タイプ)スカウトメール・DMの料金表

【画像をクリックすると拡大します】

スカウトメール機能

type(タイプ)には3つのスカウトメール機能があります。

採用ターゲットに合わせメール機能を使い分けることをおすすめします。

行動ターゲティングスカウト

①ユーザーのレジュメを見て個別にメールを配信することが可能

一人ひとりのスキル・経歴に合わせ変更できるため、特別感のあるメールを配信することができます。

どうしても採用したいスキルのある経験者へのアプローチに最適です。

 

②ユーザーの行動履歴でピックアップ可能

直近28日以内のユーザーの行動を把握し、アプローチすることができます。

この行動をもとに文面を変更することで返信率向上が期待できます。

*把握できる行動内容

*把握できる行動内容

 

③何度でも送信が可能!双方向にやり取りが可能

掲載期間中であれば、同じターゲットに対し何度でもアプローチができます。また求職者が匿名で企業に質問することができ、双方でやり取りをおこなうことが可能です。

オファーDM

会員データベースから、貴社ターゲットとなるスキル・経験を持つ人材をピックアップ、一斉送信をおこない応募へ誘導します。

件名・文面は企業ごとにカスタマイズ可能です。ターゲット人材が多い未経験者の採用をおこなう場合におすすめです。

「いいね」機能

文面を考える必要がなく、いいねボタンを押すだけで応募歓迎の意思表示ができます。

検討中リストに貴社求人がある場合は、「マッチング成立」表示をおこない、興味付けをおこないます。

 

type ロゴ

採用計画に合うプランを選びたい方へ

・どのプランを選べばよいかわからない

・オプションを利用した方がよいか知りたい

・見積もりを作成してほしい

以下より承ります!

2.type(タイプ)と他の求人サイトとの比較表

type(タイプ)と他の求人サイトとの比較表
ここではtype(タイプ)と他求人サイトの料金比較を比較表で解説します。

掲載料金の比較一覧表

type(タイプ)は基本セットが2職種です。

他の求人サイトは1職種での掲載料金です。

掲載料金の比較一覧表

※上記料金は税抜き価格です。

【画像をクリックすると拡大します】

typeの最上位企画であるtype‐Aの掲載料金は100万円ですが、2職種の掲載なので、1職種あたり50万円から掲載できます。

type‐Dで掲載をおこなう場合は、1職種あたり17.5万円です。

type

typeのプラン詳細資料はこちらからどうぞ

エンジニア採用・20代を採用したい企業におすすめの「type」。

プラン詳細や料金詳細をまとめた無料資料はこちらからダウンロードできます。

3.type(タイプ)の基本企画

type(タイプ)の基本企画

ここではtype(タイプ)の基本企画について説明いたします。

typeの基本企画

type(タイプ)にtype-A,type-B,type-C,type-Dと4つの企画があります。

それぞれの企画の違いはコンテンツ量、掲載順位、行動ターゲティングスカウトの有無です。

▼イメージ図

type(タイプ)求人広告記事フォーマット

掲載プランの違い

type‐Aとtype‐Bは写真やフリー記事の掲載ができます。

自社の雰囲気や魅力を視覚的にアピールすることで、ターゲットの惹きつけを強化しやすくなります。

type(タイプ)掲載プランの違い

【画像をクリックすると拡大します】

掲載順位

検索結果の表示順は下記の順番になります。

POINT
面接情報を設定すると同じプラン内で上位表示される
・新着求人マークは掲載スタート日から1週間
・火・金どちらの新着求人も表示順はデイリーのランダム表示

TYPEプラン

4.type(タイプ)エンジニア転職フェアの料金表

type(タイプ)エンジニア転職フェアの料金表

type(タイプ)のエンジニア転職フェアには出展のみの料金が設定されていません。

そのため、出展+掲載のセット料金のみとなります。

転職フェア+掲載セット料金表

type(タイプ)転職フェア+掲載セット料金表

【画像をクリックすると拡大します】

typeエンジニア転職フェア

エンジニアに特化している転職フェア

typeエンジニア転職フェアの詳細資料を無料でダウンロードできます。

求人広告以外の採用手法を検討している企業
母集団形成に苦戦している企業
中小・ベンチャー企業で知名度があまりない企業

などにおすすめのサービスです!

5.type(タイプ)のキャンペーン料金表

type(タイプ)キャンペーン料金表

ここではtype(タイプ)のキャンペーン情報をまとめました。

type(タイプ)のキャンペーンは、長期掲載/2職種掲載ができて料金も安いことが特徴です。

お得なキャンペーンがたくさんありますので、ぜひチェックしてみてください。 

8週間キャンペーン

長期8週間掲載がお得に掲載できるキャンペーンです。

type(タイプ)8週間キャンペーン

【画像をクリックすると拡大します】

無料オプション
    • スカウトメール300名
    • 求人特集
    • 期間延長2週間(最大2コまで)
    • スペシャルバナーパック
    • オファーDM3000通1設定(最大1コまで)
    • 【type-Bプラン以上】1職種追加(最大1コまで)
    • 【type-Aプランのみ】PC版カテゴリーランクアップ(最大1コまで)

6.まとめ

今回はtype(タイプ)の掲載料金を中心に、特徴や他の求人サイトとの料金一覧表や、エンジニア転職フェアの料金、オプション料金、キャンペーン情報をご紹介しました。

type(タイプ)はエンジニアに強い独自の集客力があります。

また、ワンプライスで2職種掲載ができ、業界初のAI機能が搭載されているなど、さまざまなメリットがあります。

 

キャンペーン料金では2職種同時掲載×長期掲載で料金も安く、コストパフォーマンスが良いです。

type(タイプ)の活用をぜひご検討ください。

 

type

typeのお見積もりはこちら!

企業の課題にあわせた料金プランやオプションのご提案、お見積もりが可能です。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

この事例・記事に関わった営業担当

圧倒的な顧客視点をもったトータルサポート

2009年に新卒でネオキャリアに入社後、営業からマネジメントまで多岐に渡りトップレベルの業績を残し事業部長に就任しました。 「顧客視点」を第一に考え、市況感を先読みした革新的なアイデアで採用成功まで導きます。

名前

中島/中途領域

得意領域
  • 中途採用市場トレンド

  • 業界特性の理解

この営業が携わった他の事例・記事を見る

ログイン

全てのコンテンツをご利用するにはログインが必要です。
会員登録はこちら

メールアドレス

パスワード

パスワードをお忘れですか?

簡単10秒!無料会員登録

みんなの採用部の特徴
  • 採用課題の解決、新しい採用の取り組みなどを取材したインタビュー記事が読める
  • 採用にまつわる独自の調査レポートが届く
  • 採用に役立つ記事・資料が届く
メールアドレス

※ログインIDとなります

利用規約個人情報の取り扱いについて同意のうえ

無料  登録する

採用課題をともに解決
頼れる「採用パートナー」

みんなの採用部の特徴
  • 採用に役立つノウハウ資料が届く
  • 採用にまつわる独自の調査レポートが届く
  • 採用課題の解決、新しい採用の取り組みなどを取材したインタビュー記事が読める

「自社の採用をより良くしたい!」という経営者や採用担当者様のお役に立てる情報を発信してまいります。

業種を教えてください 一つ選択してください
職種を教えてください 一つ選択してください