doda(デューダ)への掲載方法|特徴・企画・会員データ・料金

転職サイト

doda(デューダ)

経験者採用や即戦力人材の採用に強みを持つ求人サイト「doda(デューダ)」。

doda(デューダ)は969万人*の会員数を誇り、その約7割がデジタルネイティブ世代である34歳以下の若手・中堅層で構成されているため、最新のテクノロジーを活用し、生産性向上に向けて変革を推進する人材の獲得を目指す企業に多く利用されています。

テレビCMやWeb広告、交通広告などさまざまなプロモーション展開をおこなっており、今まさに転職活動中の人材を多く集客できるため、転職意欲の高い人材へアプローチできます。

幅広い業種・職種に対応しており、中でも営業系、金融系、企画・事務系、メディカル系に強く、それぞれのターゲットに特化した専門サイトも併設されています。

そのため専門性を持った求職者へのアプローチも可能です。

*2025年4月時点

doda

サービスの概要

doda(デューダ)は、経験者採用に強みを持っている転職サイトです。
求人情報サービス ・人材紹介サービスを同一ブランドで提供しているため、幅広い業種 ・ 職種で専門性を持った転職希望者にアプローチすることが可能です。
豊富な母集団が、企業にマッチした即戦力人材の採用可能性を高めます。

  • doda フロー

    即戦力採用が可能

    約798万人という日本最大級の会員登録者数を誇り、経験者や専門性の高い人材にアプローチできます。

  • doda 3

    2つのサイトに同時掲載!

    「doda」と「専門サイト」の2つのサイトへ同時掲載ができるため、応募数の増加が期待できます。

  • doda限定!2週間に1回新着更新のプレミア原稿!

    doda掲載中は、2週間に1回新着求人扱いとなるため、応募効果の向上が期待できます。

POINT
積極的なプロモーションを展開しているdoda(デューダ)。840万人と日本最大級の会員登録者数がいます。
経験者や、専門性を持った転職希望者にアプローチができることが強みです。

doda(デューダ)の特徴・強み

1積極的なプロモーション活動で新規会員が増加

dodaでは、「動画広告」「Web広告」「交通広告」「TVCM」など多彩なプロモーションを積極的に展開し、新規会員登録者数が急増しています。特にスマートフォンアプリの利便性が高く、求職者はいつでもどこでも求人情報にアクセスすることができるため、若手層を中心に登録者が大幅に増加しています。会員の約7割が20~30代前半の若手層となり、2025年4月には新社会人の登録者数が過去最多を記録しています。

2専門サイトとターゲット特化型アプローチで集客

dodaは、IT・エンジニア、営業、金融、メディカル、エグゼクティブ、グローバル、女性のキャリアなど、業界や職種ごとに特化した専門サイトを複数展開しています。求人情報は「doda」と「各専門サイト」の両方に掲載され、それぞれの業界や職種に最適化された情報発信が可能です。そのため、求職者に対してより効果的にアプローチすることができます。質の高いマッチングや効率的な採用活動が実現できる点が強みです。

3dodaの機能をご紹介

dodaは、「レコメンド機能」や「応募歓迎」など、応募を促進する多彩な機能があります。「レコメンド機能」は、ユーザーの志向性や行動履歴に基づいて最適な求人を自動表示し、「応募歓迎」では、求人ごとに設定した条件と求職者の情報が合致すると企業から直接「応募歓迎」のメッセージが求職者に届き、応募意欲を高めます。さらに、スマートフォンアプリによるPUSH通知や直感的な求人検索画面も応募数増加につながります
このような企業におすすめ!
幅広い職種の若手中心の経験者採用やポテンシャル採用に強い!
  • 20代~30代の若手の経験者採用をしたい
  • 営業・金融・メディカル・エンジニア・グローバルなどの業種・職種を中心に専門性が高い人材の採用をしたい
  • 他業種・他職種からの微経験者・ポテンシャル採用も検討している

doda(デューダ)の企画・プラン

doda(デューダ)には応募を促進するサイト機能が実装されています。

  • 掲載順位

    企画タイプによって検索結果の表示順位が変わります。
    E~Aタイプの順に表示されます。
    doda 掲載順位
  • タイプ別掲載内容

    タイプ別の掲載内容は写真の点数や募集要項の内容が異なります。
    doda 掲載内容

doda(デューダ)の会員データ

さまざまな業種・職種で専門性を持った転職希望者の利用が多いことが強みです。
年齢層は34歳以下の若手が約70%を占めながらも、経験者も多く含まれているため、若手の即戦力採用をおこないたい企業に適しています。
会員数も969万人と業界最大規模のため、経験者の母集団形成をおこないやすい転職サイトです。

  • 自社アピール

    doda(デューダ)会員数

    doda(デューダ)会員登録者数(累計)は969万人います。※2025年4月時点
  • doda(デューダ)年齢層

    doda(デューダ)年齢層

    doda(デューダ)会員の年齢層は20~35歳までが約70%と若手層に強い求人サイトです。
  • doda(デューダ)経験職種

    doda(デューダ)経験職種

    doda(デューダ)会員の経験職種は営業職や事務職、技術職が中心となっています。

doda(デューダ)の掲載料金表・キャンペーン

doda(デューダ)の掲載料金は、5つの企画タイプに分かれています。
具体的には、Eタイプ、Dタイプ、Cタイプ、Bタイプ、Aタイプがあります。
最低掲載料金は25万円~となっており、また、これらのタイプに加えて、プレミアEタイプ、プレミアDタイプ、プレミアCタイプ、プレミアBタイプの4つのプレミア企画もあります。
お得なチケット料金もあり、掲載時期が決まっていない場合や、連続して掲載しない場合には、複数回分をまとめて購入することで、費用を削減することができます。
さらに、多様なオプションや期間限定のキャンペーンもあるため、自社に最適なプランを選ぶことができます。

初期費用型

25万円~

成果報酬型

運用型

無料・トライアルプラン

doda(デューダ)のみんなの評判

6件中 3件表示
3.8
従業員数: 100名未満
業種: 人材(派遣・紹介)/求人広告系
管理画面が分かりやすく、使いやすい。一覧画面で候補者の選考状況や自社のメモを表示させることができ、一目で儒教把握ができる。また、配信予約も1時間単位でできるのがありがたい。
3.8
従業員数: 100名未満
業種: IT/通信/インターネット系
営業担当によってばらつきがあるが、以前の担当の方はとても良く対応してくれた。ただ入社させれば良いといった形でなく、採用~定着までよく対応してくれた。・システムは窓口を複数作成できるので、部ごとなどで分けて使えて良かった。
3.7
従業員数: 100名未満
業種: 不動産/建設/設備系
各部署用に基本の原稿資料がすでに過去に作ってもらっており、募集活動する際の情報整理が部分修正だけで初期活動を実施することから、専門部隊ではない私が片手間で対応する側としたら楽で利用しやすい。

doda(デューダ)の導入事例

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