サービスの概要
就活ノウハウ記事を中心とした、キャリア選択に役立つ国内最大級のキャリア情報プラットフォーム「キャリアパーク」に登録の学生を、会員データベースから、企業の希望条件に合わせて対象を絞りこみ、その学生の行動を促進し、会社説明会やインターンシップへ予約・参加をいただくという送客サービスです。
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DMを中心としたプッシュ型でのエントリー促進
DMやアドバイザーによる案内など、プッシュ型のエントリー促進により潜在層を集客することが可能です。
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集客時期のコントロールが可能
安定的な長期集客のほか、インターンシップ期間や4月以降など採用戦略に合わせた集客を提供しています。
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成果報酬型の料金体系
学生が会社説明会などに参加した時点での課金となるため費用に対する「確実さ」が担保された料金体系です。
- POINT
- 採用戦略や採用予算に合わせた集客が可能です。成果報酬型の学生集客サービスのため、初めて送客サービスを活用する企業様でも、導入しやすくなっています。
キャリアパークの特徴・強み
1多様なプロモーションチャネルを駆使した集客
- DMは会員全体への拡散が可能で、拡散量に強みがあります。10~20%と高い開封率が特徴です。また、キャリアアドバイザーは面談を通して、潜在的な親和性のある学生に案内するため、顕在ニーズだけでなく、潜在ニーズも網羅した集客が可能です。地方学生に対しては、会員登録番号への架電による集客をおこないます。
2業界最高水準の支援体制で運用が可能
- ページ制作からプロモーションの準備と実行、リマインドまでそれぞれに専門部隊を配置。少ない工数で運用できることが特徴です。また。1企業あたりの支援体制は業界最高水準です。高品質の計画・実行・改善により、確実な集客を実現します。
3約35万人が登録しているデータベースの活用
- 就労意欲の高い学生が約35万人会員登録しています。メディアの特性上、会員登録時点でかかる初期スクリーニングに面は広く、網羅性が高いことが特徴です。そこからの複数回のスクリーニングにより、漏れなくターゲットを集客します。
このような企業様におすすめ!
- 母集団形成やターゲット学生の集客・採用にお困りの企業様におすすめ!
- 学生からの認知度が低く、母集団形成に苦戦している
- ターゲット学生が少なく、なかなか接点を持つことができない
- ターゲットに合う学生のみを説明会やインターンシップに集客したい
キャリアパークの会員情報
会員数、文理、学歴、地域の内訳は以下のような形となっています。
会員数
- 年間約35万人の学生が登録しており、全体の70~80%のシェアを確保しております。文理の内訳は文系73%、理系27%となっています。
学歴
- 大学別では東一クラスから大東亜帝国クラスまでさまざまな学生の集客が可能です。
地域
- 関東の大学に在学中の割合が45%、また関西で20%を占めていますが、地方学生の集客も可能です。
キャリアパークの導入フロー
1シミュレーションの作成
業界、イベント概要、文理、学歴、希望集客数など、細かいヒアリングをさせていただきます。その情報をもとにシミュレーションを作成します。
2お申し込み
シミュレーションをもとに概算の御見積を提出しますので、問題がないようでしたらお申し込みいただき、サービス開始となります。
3集客
希望の条件に沿って、学生へ告知し、集客します。
4結果の共有・料金確定
成果報酬型の料金体系のため、説明会やインターンシップ終了後、集客状況のレポートを提出し、料金確定となります。
キャリアパークの料金
説明会やインターンへの予約・動員を成果地点とした成果報酬型です。
予約 | 3年生 5,000円~/4年生 8,000円~ |
動員 | 3年生 15,000円~/4年生 25,000円~ |