dodaダイレクトとは?特徴・仕組み・掲載料金

ダイレクトリクルーティング

dodaダイレクト

dodaダイレクト

doda(デューダ)の持つ日本最大級のdodaスカウト会員データベースに、企業様が直接アクセスし転職希望者の登録情報(現職種、スキル、居住地、年収など)を確認した上で、直接スカウトメールが送れるダイレクトソーシングサービスです。

サービスの概要

dodaダイレクトは、経験者採用や即戦力人材の採用に強みを持つdoda(デューダ)が提供するダイレクトソーシングサービスです。
日本最大級338万人規模のdodaスカウト会員データベースに企業が直接アクセスし、スカウトメールを送ることができます。

  • 1to1アプローチ

    候補者一人ひとりに1to1のアプローチメールが送れるため、企業の魅力を各求職者に合わせて記載できます

  • エリア限定かつ現場を巻き込んだ採用が可能

    居住地エリアを「○○県○○市」まで絞ることができるため、無駄なくピンポイントのエリア採用が可能です。

  • 職種無制限&コスト削減

    募集職種は無制限かつ成功報酬金額も無いため、複数人採用した場合1人あたりの採用コストが抑えらえます。

POINT
dodaダイレクトは、1 to 1によるスカウトメール配信が可能です。また、市区町村でも絞ることができるため、無駄なくピンポイントのエリア採用もできます。
募集職種は無制限かつ成功報酬金額も無いため、複数人採用した場合1人あたりの採用コストが抑えらえます。

dodaダイレクトの特徴・強み

1フォロー体制が充実

ダイレクトリクルーティングでは、企業が能動的に採用活動をおこなうため、採用のノウハウが必要になります。dodaダイレクトでは採用を支援するWeb講座などフォロー体制が整っています。

2マッチング度をあげるさまざまな機能

マッチング度をあげ、採用の工数を削減することができる機能が搭載されています。(転職希望度の「熟度」を見える化、登録条件に合った登録者をピックアップ)

3豊富な検索項目

プロフィールはもちろん、保有資格や語学力、行動履歴まで絞って検索できるため、より自社に合った登録者を効率よく探し出し、採用の確度を高めることが可能です。
このような企業様におすすめ!
即戦力採用をおこないたい企業様におすすめ!
  • 採用できず、広告費が掛け捨てになってしまっている
  • 面接・内定辞退を減らしたい
  • 多職種採用でコストがかさんでいるため、低いコストで効率的に採用をおこないたい

dodaダイレクトの企画・プラン

dodaダイレクトは検索項目が充実しているため、自社のターゲットに合わせてピンポイントで絞り込むことができます。
また、応募を促すことができるさまざまな機能が実装されています。

  • 受信ボックスに1週間上位表示

    登録者の受信ボックスに1週間上位表示されるため、開封率が高まります。


    doda Recruiters(デューダ・リクルーターズ) 受信ボックス
  • 応募率を高めるスカウトメール

    リクルーターの顔写真や「なぜあなたをスカウトしたのか」というメッセージを確認することができ、開封率が高まっています。
    doda Recruiters(デューダ・リクルーターズ) スカウトメール

dodaダイレクトの会員データ

累計338万人の会員がいます。転職希望者が直近1か月の間に他社から受け取っているスカウトメールの通数や、ログイン日、詳細な選考状況等で、多様な絞り込み検索ができます。採用対象者に効果的なスカウトメール配信が可能です。

  • dodaダイレクト 会員数

    データベース内訳

    dodaダイレクトでは338万人の会員数がおり、新規登録者は毎月3万人以上にのぼります。

dodaダイレクトの導入事例

dodaダイレクトの掲載料金

初期費用のみの定額料金制です。ライト・スタンダード・プレミアムの3つのプランがあり、成功報酬無しなので何人採用しても金額が変わらない料金形態となっています。

初期費用型

80万円~

成果報酬型

運用型

無料・トライアルプラン

dodaダイレクトのみんなの評判

1件中 1件表示
4.0
従業員数: 101~499名
業種: ホテル/飲食/レジャー/冠婚葬祭系
ダッシュボードが使いやすい。求人原稿、メッセージの編集作業が容易。DM発送対象者の抽出が容易。ネオキャリア社、パーソル社の導入、運営サポートが丁寧でスムーズに導入、運用ができた。

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