企画・プラン|dodaダイレクトの仕組み・スカウトメール

ダイレクトリクルーティング

dodaダイレクト

dodaダイレクトの企画・プラン

1.ハイクラス会員にもアプローチできる

従来、求人広告や人材紹介でアプローチしていた「doda」会員に加え、ハイクラス転職サービス「doda X」会員にもアプローチできるプランがあります。

doda会員の年収0~399万円の割合が60%を占めるのに比べ、dodaX会員は年収600万円以上が68%を占めています。

ハイクラス転職サービス「doda X」

dodaX会員にもアプローチができると、さまざまなメリットがあります。

まだ出会えていない転職活動中の会員にアプローチできる

月間のアクティブユーザーの59%はdodaダイレクトのスカウトを未受信であり、1か月以内で見る1人当たり応募数は多くとも1.6です。

そのため、その月の1通目のスカウトができれば競合が少ない中で応募獲得が期待できます。

ひとつのサービスで幅広い会員にスカウトできる

通常のdoda会員にスカウトができるのはもちろん、dodaX会員にもスカウトがかけられるため、同じシステム・テンプレート・配信ロジックで幅広い会員に向けて採用活動できます。

採用コストの削減

採用する年収やポジションに関わらず、基本利用料のみで中長期の採用活動を進められます。そのため採用コストの削減も期待できます。

2.dodaダイレクトの検索項目

より採用の確度をあげる機能も搭載されています。

プロフィールはもちろん、保有資格や語学力、行動履歴まで絞って検索できるため、より自社に合った登録者を効率よく探し出し、採用の確度を高めることが可能です。

dodaダイレクト 検索項目

3.dodaダイレクトのスカウトメール

発見性が高い

スカウト受信者には、差出人が「掲載企業名」で届くようになっています。

これにより発見性が高まり、スカウトが開封されやすい仕組みとなっています。

dodaダイレクト スカウト

求人閲覧率が高い

HTML形式のメールで情報量も多く、面接確約で送られるため、求人閲覧に至る転職希望者の割合が通常のDMよりも高くなっています。

dodaダイレクト 求人閲覧率

豊富なスカウトテンプレート

職種別にテンプレートが用意されているため効果的な文面を時間をかけずに作成が可能です。

dodaダイレクト テンプレート

レジュメ評価依頼機能

採用部門社員へスムーズにレジュメ確認を依頼可能です。

現場からの評価を簡単に回収することができます。

dodaダイレクト レジュメ評価依頼機能

その他のダイレクトリクルーティング

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