engage(エンゲージ)/engageプレミアムとは?掲載料金・会員データ・企画・仕組み

ダイレクトリクルーティング

engage(エンゲージ)/engageプレミアム

世の中に活躍する人を増やし、日本の経済を強くしたいという考えから生まれた『engage(エンゲージ)』

 

国内最大の求人ネットワークで、採用プラットフォームとして強固なポジションを構築しています。

フリーミアム型の採用ツールで、独自ユーザーデータベースを保有する求人サイト(エンゲージ)に無料掲載もできます。

手軽に始められる無料のプランと、強化職種のみ集中募集ができる有料のプレミアムプランがございます。

効率や費用対効果を重視されている企業様におすすめです。

 

エンゲージ 概要

サービスの概要

engage(エンゲージ)は、0円から利用できる「採用プラットフォーム」です。
一般的な求人広告と異なり、求人作成や採用HP制作を企業自らが行えます。
手軽に始められる無料のプランと、強化職種のみ集中募集ができる有料のプレミアムプランがございます。
公開した求人はアドネットワークの技術を活用して6以上(プレミアムプランなら20以上)のメディアに掲載され、より多くの求職者に情報を届けることができます。

  • エンゲージ 発見性

    発見性

    20サイト連携による効率よい露出

  • エンゲージ 訴求力

    訴求力

    制限なしで魅力的なコンテンツ作りが可能

  • 柔軟性

    柔軟な運用で費用対効果をアップ

POINT
engage(エンゲージ)は、0円から利用できる「採用プラットフォーム」です。
いつでも簡単に始められる手軽さが評価され、2016年のサービス開始以降、多くの企業が導入し、国内最大級の利用企業数を誇っています。

engage(エンゲージ)/engageプレミアムの特徴・強み

1国内最大の求人ネットワーク

engage(エンゲージ)を利用することで、主要メディア最大20以上の求人サイトに掲載されます。 各提携サイトのユーザー会員に求人情報を届けることができる、圧倒的な告知力が強みです。

2いつでも自由に求人募集、動画・画像もたっぷり掲載

engage(エンゲージ)は、自由に求人を作成・公開できる採用プラットフォームです。 掲載期間や掲載件数はすべて無制限。 募集時に必要な情報があらかじめフォーマット化されているため、簡単に求人の作成が可能です。 動画や画像もたっぷり載せることができます。

3チケット消化型の料金体系

engage(エンゲージ)は一日単位でチケットが利用できるので、採用成功した求人は掲載を終了し、次回の採用にチケットを残しておくなどの柔軟な使い方ができます。
このような企業様におすすめ!
効率や費用対効果を重視されている企業様におすすめ!
  • 一度で多くのユーザーに訴求したい
  • 求人情報や採用HPは自由に作成・編集したい
  • 採用プラットフォームをはじめて利用したい

engage(エンゲージ)/engageプレミアムの企画・プラン

engage(エンゲージ)では、充実した採用ページを作成できる機能が実装されています。
手軽に始められる無料のプランと、強化職種のみ集中募集ができる有料のプレミアムプランがございます。

  • 必要な時に必要な分だけ求人を掲載可能

    いつでもすぐに求人の公開・非公開ができます。
    スマホにも対応し、SNS連携も簡単です。
    エンゲージ 企画
  • 動画や画像も好きなだけ載せられる

    仕事風景や社内イベントの写真を載せたり、スタッフインタビューを動画にしたり、使い方は自由自在です。
    エンゲージ 企画

engage(エンゲージ)の会員データ

アクティブユーザーは118万人(2023年2月時点)、首都圏以外の地方の利用者が60%を占めています。

  • エンゲージ ユーザー数

    利用ユーザー数

    アクティブユーザーは118万人、新規登録会員は月間7万人です(2023年2月時点)。
  • エンゲージ 年齢

    年齢

    35歳以下が52%を占めています。
  • エンゲージ 職種

    職種

    もっとも多いのは企画・事務・管理系です。

engage(エンゲージ)の活用事例

engage(エンゲージ)を活用した採用成功事例をご紹介していきます。
ここには紹介し切れない事例も多数ありますので、ニッチな職種の採用事例があるか、自社に合った事例があるかなど、気になることがあればお気軽にお問合せください。

営業(未経験)
A社(福岡)の場合
・チケット単価:@2,500
・掲載日数:35日
・掲載費用:87,500円
・応募数:11人
B社(東京)の場合
・チケット単価:@3,000
・掲載日数:41日
・掲載費用:123,000円
・応募数:19人
事務(未経験)
A社(東京)の場合
・チケット単価:@4,000
・掲載日数:21日
・掲載費用:84,000円
・応募数:16人
B社(埼玉)の場合
・チケット単価:@3,000
・掲載日数:15日
・掲載費用:45,000円
・応募数:53人
販売・接客(未経験)
A社(埼玉)の場合
・チケット単価:@2,500
・掲載日数:40日
・掲載費用:100,000円
・応募数:11人
B社(大阪)の場合
・チケット単価:@2,500
・掲載日数:34日
・掲載費用:85,000円
・応募数:8人
エンジニア(未経験)
A社(東京)の場合
・チケット単価:@2,500
・掲載日数:119日
・掲載費用:297,500円
・応募数:36人
B社(大阪)の場合
・チケット単価:@2,500
・掲載日数:34日
・掲載費用:85,000円
・応募数:32人

engage(エンゲージ)/engageプレミアムの掲載料金

engageプレミアムはチケット制でご利用いただけます。

初期費用型

1チケットあたり2,500円~

成果報酬型

運用型

無料・トライアルプラン

engage(エンゲージ)/engageプレミアムのみんなの評判

8件中 3件表示
4.2
従業員数: 1000名以上
業種: 輸送/交通/物流/倉庫系
どこよりも応募単価が低く、費用対効果が良い。また当社は物流会社でありますが、業界経験をされてる方からの応募が一番多い。エン転職をはじめ、さまざまなサイトからの流入によりちょうどよいバランスで採用活動が出来ていると感じております。
4.0
従業員数: 100名未満
業種: メーカー/製造系
他の媒体と違い、またインディードとも違い、応募課金の成果報酬型でうまく予算をコントロールできた。テンプレートが見やすく、キレイで、素人でも簡単に修正することができた。
3.8
従業員数: 100名未満
業種: IT/通信/インターネット系
コストがかからない所が魅力的です。操作も容易で、管理がしやすく、機能的にも必要なものが揃っていると感じます。サイトも見やすく。応募者からもおおむね好評です。以前は採用にかなり投資していましたが、削減が取れた点も良かったです。

よくある質問

A 利用企業からの口コミによると原稿作成画面が使いやすく、原稿作成しやすいとの評価を得ています。また、チケット消費型のengageプレミアムは求人掲載が必要な日数だけ消費できるので、採用コストのコントロールがしやすいとの評価を得ています。
A engage(エンゲージ)は無料です。期間や掲載数の制限はありません。engageプレミアムは1日単位のチケット消費型です。
A engage(エンゲージ)では無料で求人作成・掲載やスカウトメールの送信、求人活動状況の分析などがおこなえます。
A engage(エンゲージ)とengageプレミアムのどちらも掲載期間、掲載件数に制限はありません。
A 採用コストの削減をおこないたい企業や複数職種の採用をおこないたい企業におすすめです。特に注力したい採用にはengageプレミアムの利用をおすすめします。

その他のダイレクトリクルーティング