学生送客サービスは、会社説明会や選考へ企業の採用ターゲットに合う学生を直接集客するサービスです。初期費用がかからないため、少人数の採用やピンポイントなターゲットを集めたい企業様におすすめです。
サービスの概要
文系・理系問わずインターンシップや会社説明会へ企業が求める人物像や募集条件にあてはまる学生を直接送り込むことが可能なサービスです。 年間約16万人の就職活動中の学生が登録している新卒紹介サービスの就職エージェントneoが運営しており、学生集客力とフォロー力に強みを持っています。
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説明会や選考へ1名から送客可能
ご依頼のある企業様のニーズに合わせて、自社データベースの学生へ一斉にアプローチし集客します。
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学生の志望業界や志向などを踏まえた送客可能
学生の登録時に面談をおこない、希望業界や職種などお伺いし、その内容をもとに送客します。
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希望に合わせた選考フローへ送客可能
選考フローに合わせて費用発生が異なります。どの選考フローへ送客をするかは利用開始時にご相談ください。
- POINT
- 選考フローに合わせて費用発生の仕組みが異なります。選考フローではなく費用発生の希望に合わせて送客の実施が可能です。
学生送客サービスの特徴・強み
1約16万人の登録があるデータベースの活用
- 年間約16万人の学生が登録する就職エージェントneoが運営しているため、豊富な学生の中から企業様に合った学生の送客が可能です。ご依頼を受けてから説明会や選考開催までの間に企業様とマッチしそうな学生へと個別連絡をおこない集客します。
2登録時に専任アドバイザーが面談を実施
- 学生は登録時に専任アドバイザーと個別に面談をおこないます。志望業界や志向性などを学生からヒアリングし、学生・企業双方が納得のできるマッチングとなるように確認をしています。そのため、少なくとも企業様の業界や職種に興味を持った学生を送客することが可能です。
3全国の登録学生から集客可能
- 大学キャリアセンターや研究室との連携、地方拠点を活用した集客も実施しているため首都圏に限らず対応可能です。人口動態の関係で首都圏登録学生がもっとも多くなっているものの、採用エリアや拠点に応じて対応します。
- 母集団形成やターゲット採用にお困りの企業様におすすめ!
- 学生認知度が低く、母集団形成に苦戦している
- ターゲット学生が少なく、なかなか接点を持てない
- ターゲットにあう学生のみを自社の説明会や選考に集めたい
学生送客サービスの登録学生データ
男女比、エリア別登録割合、大学のグループ内訳は以下のような形となっています。
男女比
- 男女比率は半々となっております。男性女性問わず、企業様の採用ターゲットに合わせた学生の送客が可能です。まずはどのような形でサービスの利用を実施したいのかご要望をお聞かせください。
エリア別
- 関東の大学に在学中の割合が約半分、また関西・中部で80%を占めています。しかしながら地方学生の集客もエリアによっては可能です。
大学グループ
- 大学別では、早慶旧帝大からMARCH・日東駒専までさまざまな学生の送客が可能です。実際の送客を実施される企業様にも、MARCH以上でご相談いただくことも多く、ご要望にお応えしています。
学生送客サービスの導入フロー
1コンサルタントに相談
利用開始前に現在の採用状況や募集要項、採用ターゲットについて細かいヒアリングをおこないます。求める人物を明確化することで、送客時の学生の質の安定化が可能となります。
2お申し込み
ヒアリング内容を元にどの選考フローへ学生を送客した方がよいのかをご提案します。その上で費用の概算の確認をおこないます。問題がなければ、契約を締結し、サービス開始となります。
3送客開始
送客希望する日程や選考フローを都度確認し、学生へ告知し集客します。原則、送客日程前営業日に予約確定した学生情報をご案内します。
4結果共有・料金確定
送客当日の出欠・結果状況を選考終了後に担当コンサルタントへご共有ください。結果反映後に料金が確定します。
学生送客サービスの料金
費用発生の課金ポイントと料金に合わせて算出します。
課金ポイント
企業様の予算と課題に合わせて、費用が発生する課金ポイントをお選びいただくことが可能です。
下記図のように内定フェーズに近いほど料金が上昇する仕組みです。
また学生のターゲット層や送客の時期、選考フローに合わせて費用が異なります。
詳細は、下記ボタンよりお問い合わせください。
GMARCH以上(文理問わず) | 5万円~ |
GMARCH未満(文理問わず) | 3万円~ |