女の転職typeの掲載料金|会員数やオプション料金、女の転職フェア料金までご紹介!

更新日:

中途採用

女の転職typeの掲載料金|会員数やオプション料金、女の転職フェア料金までご紹介!

女の転職typeは、女性の採用に特化した転職サイトです。

会員のほぼ100%が女性のみという業界でも珍しい求人サイトになっています。

生涯働き続けたいと考えている女性の登録が多く、女性が使いやすい求人サイトの設計になっていることが特徴です。

 

本記事では、

・掲載料金形態

・特徴や他の求人サイトの比較一覧表・女の転職フェア

・女の転職typeオプション料金

について解説していきます。

女の転職

女の転職typeガイドブック

詳しく女の転職typeを知りたい方向けにガイドブックを無料進呈!

どのようなプロモーションをおこなっているのかや、企画の説明を解説しています。

お気軽にお問い合わせください。

1.女の転職typeの掲載料金

女の転職 掲載料金

女の転職typeの掲載料金は2職種×4週間掲載が基本セットとなっています。

1-1.基本掲載料金

 Q
(クイーン)
P
(プリンセス)
R
(レギュラー)
L
(ライト)
基本プラン
(4週間・2職種)
80万円60万円40万円20万円
職種追加
(4週間・1職種)
40万円30万円20万円10万円
期間延長
(2週間・1職種)
40万円30万円20万円10万円

 

1-2.他の求人サイトとの比較表

ここでは女の転職typeと他求人サイトの料金比較表をご紹介します。

女の転職typeは基本セットが2職種になっているため、他の求人サイトと比較すると1職種あたり17.5万円から掲載できるため、お得となっています。

エン転職・マイナビ転職・doda・女の転職type

エン転職マイナビ転職doda女の転職type
SS120MT-S120E150Q80
S80MT-A75D100P60
A50MT-B50C60R40
B38MT-C35B40L20
C28MT-D20A25

(単位:万円)

2.女の転職typeオプション料金

女の転職 オプション料金

2-1.スマホ版オプション

カテゴリーバナー1週間20万円1職種につき1枠限定(火曜日スタートのみ)
TOPバナー1週間40万円2枠限定(火・金スタート各1枠)
TOPテキスト1週間30万円2枠限定、常駐(火・金スタート各1枠)
求人特集1週間10万円

TOPページの特集に提出

(各特集10枠、火・金スタート)

新着社名出し次回スタート日まで20万円

新着求人時、TOPページに社名掲載

(火・金スタート各8枠)

2-2.メール系オプション

メルマガPR1回20万円火・金スタート各5枠をPC版、スマホ版それぞれに配信
スカウトメール25名5万円会員DBにアクセスし個別にメッセージを送信
オファーDM500通1設定10万円設定した条件に合致する会員に一括でメッセージを送信
500通5万円
1設定5万円

2-3.PC版露出アップオプション

TOP特別バナー1週間10万円1枠限定、常駐(火曜スタートのみ。火~月の掲出)
TOPバナー1週間5万円6枠限定、常駐(火・金スタート各3枠)
求人特集1週間5万円

求人特集一覧にて1,2ページ目に掲載

(各特集40枠、火・金スタート)

新着社名出し次回スタート日まで10万円新着求人時、社名掲出(火・金スタート各10枠)

2-4.情報量アップオプション

インタビューページ4週間20万円

情報量を増やすことで応募意欲を喚起します

さらに露出アップも見込めます

フォトクリップページ4週間20万円
プレミアムイメージ4週間60万円

検索結果一覧画面のイメージ画面を作成・拡大表示し、

同プラン内で最上位に表示します

 

これら以外にもさまざまなオプションがございますので、是非お気軽にお問い合わせください。

女の転職

女の転職typeガイドブック

詳しく女の転職typeを知りたい方向けにガイドブックを無料進呈!

どのようなプロモーションをおこなっているのかや、企画の説明を解説しています。

お気軽にお問い合わせください。

3.女の転職typeの特徴

女の転職 特徴

女の転職typeは、積極的なプロモーションで注目度がアップしています。

イメージキャラクターとして、ムーミンの人気キャラクターであるリトルミイを起用しており、交通広告や、Web広告、SNS、転職イベントなど、さまざまなプロモーション方法で集客しています。

ここでは女の転職typeの特徴について解説いたします。

3-1.女性の正社員・契約社員に特化

女性会員数

女の転職typeの会員数は2024年2月末時点で192万人です。

女性の特化型求人サイトの中でも最大級の女性の会員数になっています。

女の転職

正社員・契約社員募集に強い

登録者の79%が正社員、14%が契約社員です。

大手女性向け転職サイトと比較してみても正社員・契約社員比率が圧倒的に多いことが分かります。

正社員・契約社員として長く働きたいと考えている登録者が多いことが分かります。

女の転職 掲載求人データ

長く働きたい女性に選ばれている

女の転職typeは長く働きたい女性会員数が多いです。

2022年のアンケート結果では、約77.7%の女性が「60歳以上」~「一生涯」働きたいことが分かりました。

女の転職

他社求人サイトとの比較

他の女性向け求人サイトと比較して、女性の割合/SEO結果/20-30代シェア、などの項目で優れている傾向にあります。

また、より女性に特化したサイト構成になっていることが分かります。

女の転職

3-2.ワンプライスで2原稿掲載可能

同じ金額で2原稿掲載することができるので、複数職種を低予算で掲載できます。

またターゲットに合わせた原稿制作も可能です。

「職種で分ける」「経験・未経験で分ける」「仕事のやりがいで分ける」「勤務地で分ける」などさまざまな現行の打ち出し方をご提案いたします。

2原稿作成例(経験者向け・未経験者向けの2原稿の場合)

同職種であっても経験者と未経験者では転職理由や欲しい情報は異なります

ターゲット人材の求めている情報を詳しく表記することで応募を促すと同時に、入社後のミスマッチを防ぎます。

女の転職の原稿例

3-3.ターゲットアプローチ機能で有効応募獲得

オファーDM

【一斉送信】【統一文面】

求める条件に合致するターゲットに、一斉に手間なく求人情報を届けられます。

たくさんのユーザーと接点が持て、条件の抽出、文面作成、送信まですべて代行いたします。

スカウトメール

【個別送信】【一斉送信】【個別文面】【統一文面】【条件設定】

「女の転職type」会員のプロフィール、職務経歴をご覧いただき、一人ひとりに訴求するスカウトメッセージを送信していただけます。

PC、スマホ、アプリすべてに配信されます。

メルマガPR

【一斉送信】【統一文面】

毎週発行される新着求人メールマガジンの冒頭部分で貴社求人をPRし、ダイレクトに募集ページに誘導します。

メールマガジンはPC版、スマホ版それぞれ約32万通配信されます。

3-4.女性向けオリジナル機能や専門サイトが充実

あなたにおすすめの求人「レコメンド機能」

ユーザー一人ひとりの閲覧履歴や応募履歴から、その人の志向性に合った求人情報を表示します。関心の高い求人を見せることで、求人へのクリック率を高めます。

志向に合う求人ランキング

「職種名を聞いてもピンと来ない」「職種にとらわれず自分に合う会社を見つけたい」といった女性ユーザーの声を反映し、ユーザーの志向で検索できるオリジナル検索です。

「お客様と接する仕事がしたい」「残業が多くてもかまわない」など、14の指標で、志向に合う企業との出会いを実現します。

社員からの評判をチェック!うちの会社のホントのところ

スマホ版/PC版のTOPページ、求人詳細ページ、会員メニュー(スマホ版)から導線があります。

貴社の社員のリアルな声を掲載することで、差別化や応募の動機付けに繋がります。

女の転職

各専門サイト

各業界・職種の経験者や希望者が集まるサイトでターゲットからの応募獲得を実現します。

女の転職

4.女の転職typeの基本企画

女の転職 基本企画

ここでは、女の転職typeの基本企画について解説いたします。

4-1.女の転職typeの基本企画

女の転職typeはQ(クイーン)、P(プリンセス)、R(レギュラー)、L(ライト)の4つの企画があります。

▼イメージ図

女の転職の基本企画

4-2.掲載プランごとの機能一覧

女の転職typeは掲載プランごとに違いがあります。

それぞれの違いはコンテンツ量、掲載順位、マッチング機能やスカウトの有無です。

Q(クイーン)P(プリンセス)R(レギュラー)L(ライト)
掲載順位1位2位3位4位
自動マッチング
スカウトメール100名100名
フリートピックス2点まで1点まで
会社紹介記事

4-3.掲載順位

掲載の表示順は下記の順番になります。

・新着求人マークは掲載スタート日から1週間
・火・金どちらの新着求人も表示順はデイリーのランダム表示

女の転職のプラン別表示順位を説明

4-4.人事アシスト機能

ご掲載後も、応募率や面接実施率を上げるための機能が充実しています。

シンプル応募フォーム

応募フォームを詳細版(通常)から簡易版(シンプル)に変更することで、30項目→20項目になり、応募フォームの入力途中で離脱してしまうユーザーを減らし、応募完了率アップが狙えます!

面接情報機能

応募した会員限定で見ることができる情報のため、応募の動機付けに役立ちます。

そして、事前に面接情報を見て面接に臨むことができるのでドタキャンを抑止する効果が見込めます。

面接候補日登録機能

応募者の面接候補日設定画面に表示される日程に制限をかけることができます。

そのため、一次面接の日程調整がスムーズになります。これにより、選考スピードが上がり、面接辞退率の改善が期待できます。

女の転職

面接日時・リマインドメール機能

面接日時・場所がユーザーマイページに即時反映され、面接日時と場所の間違いを防ぎ、面接日時の前日にリマインドメールが自動送信され、面接の来社率を高めます。

5.女の転職typeフェアの料金表

女の転職 料金表

5-1.転職フェア+掲載セット料金表

女の転職typeフェアには出展のみの料金が設定されていません。

そのため、出展+掲載のセット料金のみとなります。

パックフェア女の転職type価格
プラン期間付帯オプション
パックQ1ブースQプラン4週間スカウトメール100名140万円
パックP1ブースPプラン4週間スカウトメール100名120万円
パックR1ブースRプラン4週間100万円
パックL1ブースLプラン4週間80万円

6.まとめ

今回は女の転職typeの掲載料金を中心に、特徴や基本企画、オプション料金、女の転職フェアの料金などをご紹介しました。

女の転職は、女性の採用に強いです。

イメージキャラクターでは認知度がある、リトルミイを使うなど積極的なプロモーションをおこなっています。

また、ワンプライスで2職種掲載ができ、さまざまなアプローチ機能があるなどメリットがたくさんあります。

女の転職typeの活用をぜひご検討ください。

女の転職

女の転職typeガイドブック

詳しく女の転職typeを知りたい方向けにガイドブックを無料進呈!

どのようなプロモーションをおこなっているのかや、企画の説明を解説しています。

お気軽にお問い合わせください。

この事例・記事に関わった営業担当

お客様に介在価値を感じていただけるような人材に

主に関西の企業様向けの中途採用コンサルティングに携わる。 顧客満足度アンケートの評価が高い社員に贈られる「年間FanMaking賞」を受賞。 現在も顧客満足度No.1の採用パートナーを目指して採用のご支援をしながら、関西のマーケティング領域の立ち上げに関わっている。

名前

中崎/中途領域

得意領域
  • エリア特化型採用

  • 中小企業採用支援

この営業が携わった他の事例・記事を見る