Offer Box(オファーボックス)の登録学生データと特徴

ダイレクトリクルーティング

Offer Box(オファーボックス)

Offer Box(オファーボックス)の登録学生データ

OfferBOX(オファーボックス)は2人に1人*の学生が利用するダイレクトリクルーティングサービスです。*OfferBOX23年卒利用実績データ

登録数は年々増加しており、23年卒以降は1学年20万人以上の登録学生を誇っています。

 

1.OfferBOX(オファーボックス)│24年卒登録学生データ

24年卒の登録学生データは以下の通りです。

OfferBOX24年卒登録学生の属性

※画像クリックで拡大表示されます

 

24年卒の登録学生数は2023年5月末時点で221,000名以上です。

大学群では上位校学生が約4割を占める結果となっています。

また、文理別でみると文系55.25%、理系44.75%と、23年卒と比較して理系学生の登録割合が高くなりました。

さらに理系学生の中でも「情報系」「化学・物質系」「生物系」「機械系」を専攻する学生の割合が多い傾向です。

2.OfferBOX(オファーボックス)│23年卒登録学生データ

23年卒の登録学生データは以下の通りです。

OfferBOX23年卒登録学生の属性

※画像クリックで拡大表示されます

 

23年卒の登録学生数は2023年5月末時点で217,000名以上です。

大学群では上位校学生が約4割を占める結果となっています。

また、文理別でみると文系65.6%、理系34.5%と、比較的文系学生の登録が多い傾向です。

 

PICKUP!
OfferBOX利用企業社数の推移
利用企業数の推移

 

2023年5月時点の利用企業数は14,683社と、大手企業から中小・ベンチャー企業まで幅広い企業で活用されています。

サービス導入背景として、従来の就職サイトなどの手法では出会えないような学生とピンポイントに接点を持ち「攻め」の採用を実現させたいという企業の声が多い傾向です。

その他のダイレクトリクルーティング

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