企画・プラン|求人ボックスの採用ボード・クローリング・リスティング広告

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求人ボックス

求人ボックスの企画・プラン

求人ボックスに掲載する際、どのような方法があるのかご説明します。

1.求人ボックスの直接投稿(採用ボード)

求人ボックス 直接投稿

直接投稿は、求人ボックス内に求人情報を掲載したページを作成する方法です。

無料登録をしてから、「募集要項」「仕事の内容」「求めている人材」など、指定のフォーマットに沿って記載をするだけで簡単に求人ページが作成できます。

また、必須項目に加えて、自由項目も追加することができるため、企業の魅力を自由にアピールすることが可能です。

求人情報を記入してページを作成したあとは、審査を経て求人ボックスに掲載されます。掲載中は、いつでも・何度でも掲載内容を編集することができます。

2.求人ボックスのクローリング

求人ボックスのクローリング

クローリングとは、求人サイトや企業ホームページなどに掲載している求人情報を自動で収集し、求人ボックスに掲載する方法です。

求人情報を収集するクローラーと呼ばれるロボットが求人情報としてみなしたものは、自動で求人ボックスに掲載されます。また、情報の更新や削除も自動で検知し、求人ボックスのページに反映されます。

 

そのため、求人ボックスと連携した求人サイトまたは自社の採用ホームページを持っている企業の場合は、すでに求人ボックスにクローリング掲載されている可能性があります。

そうでない場合は、求人ボックスに依頼することで自動収集の対象サイトとして検討してもらえる場合もあります。

3.求人ボックスの有料掲載(リスティング広告)

求人ボックス

求人ボックスの採用ボードとクローリングのどちらも、有料掲載に切り替えることが可能です。

無料掲載と有料掲載の違いは求職者の目に留まりやすい広告枠に表示されるかどうかです。

有料掲載すると求職者の目に留まりやすい広告枠へ求人が掲載されるため、より多くの求職者に見てもらうことがとなり、応募数の増加が見込めます。

4.求人ボックスの代理店ネオキャリア

株式会社ネオキャリアは求人ボックスの正規代理店です。

求人ボックスの掲載にかかるさまざまな業務を代行・サポートいたします。

お悩みごとや疑問点、掲載へのご興味がございましたら、お気軽にご相談ください。

    • POINT1:採用担当者様目線でサポート

      求人ボックスを使ってみようと話を聞いてみたものの、よくわからない用語やレポートが飛び交い、よくわからなかったという経験をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

      ネオキャリアでは、わかりやすく採用担当者様目線でサポートや広告運用をおこなうことを心がけています。はじめての求人ボックスの広告運用という企業様でも、安心してご相談ください。

    • POINT2:毎週の効果レポートで分析
      ネオキャリアでは、毎週効果レポートをお送りしています。
      効果状況が見えにくい・わからないといったことがおこらないように、レポートの提出から効果分析、効果改善に繋いでいきます。
    • POINT3:課題を出し、改善案をご提案
      レポートの分析結果により課題の把握をいたします。クリック数、応募、インプレッション数など、課題がどこにあるかをしっかり把握し、課題に対しての改善のご提案をいたします。
      具体的には画像変更・検索画面変更・文章変更・条件変更などをおこない、ターゲットから応募につながるように促進をします。
    • POINT4:原稿のディレクションも無料サービス
      21年間培ってきた採用ノウハウを使った原稿のディレクションも無料でおこないます。
      年間4,000社を超える取引実績があり、求人の作成実績やノウハウも多いため、安心してお任せください。
POINT
求人検索エンジンに特化したWeb広告専任部隊が運用します!
ネオキャリアは社内に、求人検索エンジンに特化したWeb広告専任部がございます。
人材業界で培ってきた採用に関するノウハウと、求人の広告運用を長年おこなってきた実績で、求人ボックスを初めてご利用される企業様でも、安心してご利用いただけます。

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