キミスカの特徴・強み
キミスカにはほかのダイレクトリクルーティングサービスにはない、3つの大きな特徴があります。
1.キミスカの特徴・強み
キミスカのスカウトサービス
- 3段階のスカウト
スカウトを「ゴールドスカウト」「シルバースカウト」「ノーマルスカウト」と3段階に分けられるため、学生に温度感を伝えられます。その結果、スカウトの質が上がり高い開封率に繋がります。
それぞれ企業に付与される配信可能数は「ゴールドスカウト」が50通、「シルバースカウト」が150通、「ノーマルスカウト」は1,000通です。自社のブランディング、学生の母集団形成に活用いただけます。
※23卒までは「プラチナスカウト」「本気スカウト」「気になるスカウト」という名称でした。
- ※スカウトは「1人の学生に対して3通まで」送ることが可能です。
- ※スカウト文面内には他社の就職サイトなどの外部リンクなどは挿入することができません。
適性検査結果をスカウトに活用することが可能
- 独自の適性検査データ
数万人の社会人データをベースとした「キミスカ」の適性検査。登録学生は無料で利用でき、「意欲の傾向」「ストレス耐性・価値観」「職務適性」といった項目がビジュアルで表示されます。
企業側はこの結果を閲覧することができ、スカウト、選考だけでなく採用後の育成資料として活用することが可能です。
学生には約150問に及ぶ質問を回答してもらい、その結果を10項目に分け深層心理を細かに分析します。また、企業側でも5名まで受験が可能なため、活躍する社員と近しい傾向の学生へアプローチすることも可能です。
学生の質を高めるセミナーや学習プラットフォームを運営
- 学生のスキルアップ支援
学生の就職意欲向上のため、就活に関するセミナーを毎週実施しています。
さらに、学習プラットフォームサービスを運営し、25以上のコースからITやデジタルマーケティングなどの専門的なスキルを学べる環境を提供しています。
このようなスキルアップ支援を通し学生の経験の幅を広げることで、多様な人材とのマッチングを実現させています。