エン転職(en転職)の基本企画・プラン|掲載順位・オプション一覧・原稿内容

転職サイト

エン転職

エン転職の基本企画・プラン

1.エン転職の基本企画

エン転職の企画はSS企画・S企画・A企画・B企画・C企画と5つの企画分かれています。

B企画・C企画には検索結果画面の写真が表示されませんが、SS企画・S企画・A企画には検索結果画面での写真も表示されます。

基本企画
SS企画/S企画

エン転職SS企画

採用予定人数が5名以上の場合、積極採用企画コーナーへの参画も可能です。

母集団形成に非常に適した企画です。

A企画

エン転職A企画

検索結果画面での写真表示でターゲットユーザーからの発見性を高めます。

毎日30通ずつ送信できるデイリースカウトは、一括送信も可能です。

B企画

エン転職B企画

A4サイズ4枚相当の充実した情報量の求人情報に加え、デイリースカウトが利用可能なベーシックな企画です。

C企画

エン転職C企画

デイリースカウトは含まず、原稿の情報量はS、A、B企画と同等の情報量で掲載することができる企画です。

企画内容
基本企画に含まれるサービスSSSABC
掲載順位(表示の優先順位)12345
デイリースカウト通数50503015
スカウト総数14001400840420
基本原稿ボディコピー
エンゲージ同時掲載
新着JOBクリップ配信
気になる人材マッチング
面接対策レポート/前日アラート
積極採用企業コーナー参画
求人特集参画
締切間近の求人コーナー参画
エン転職WOMAN参画

※積極採用企業コーナー及びエン転職WOMANは参画規定がございます。

※エンゲージの掲載規定の審査によって、エンゲージに掲載されない場合がございます

検索結果表示ロジック

エン転職 検索結果表示ロジック

エン転職では、プラン順×マッチ度でレコメンド表示されるためマッチ度の高いユーザーからの応募が期待できます。

一般的なサイトでは、設定した検索軸に合わせてどのユーザーにも一律の内容で結果表示されますが、エン転職ではユーザーの希望条件、サイトの閲覧状況や行動履歴などに基づいて、一人ひとりに合わせた表示ロジックを搭載しています。

2.エン転職のオプション商品一覧

追加で露出や訴求を高めるさまざまなオプションが追加できます。

こちらではオプションの一部をご紹介します。

詳しくはお問い合わせください。

バナー・トピックス

エン転職のサイト上にトピックスとして求人情報を表示可能になります。
バナーに表示されることでアクセスアップが期待できます。

カテゴリー追加

1職種につき、1カテゴリーの追加が可能です。
求人への検索導線が増えるためアクセスアップが期待できます。

スカウト追加

エン転職に登録されている求職者に対して、スカウトを行うことができます。
掲載期間内であればいつでも利用することができます。

メルマガ・ターゲットオファー

会員向けメールマガジンに求人情報の掲載が可能です。
ターゲットオファーメールは要件に合わせた配信設定、大量配信が可能で、より採用要件に近い求職者へアプローチすることが可能です。

 

3.エン転職の原稿内容

エン転職にはいくつか企画がありますが、情報量は原則同じとなっています。

 

POINT!
求人サイトNo.1の情報充実度と信頼性で理解度の高い応募者が集まる!
一般的な求人媒体は、企画により掲載料金・原稿サイズやボリュームに差がありますが、エン転職では全プラン一律でA4サイズ4枚分相当の原稿を搭載。充実した情報量で求職者の理解度を高めます。
さらに、取材担当者の顔写真付きのコメントや、職場風景の口コミを入れることで多角的な情報を提供し、信頼性を高めています。
事前の十分な情報を提供することで、ミスマッチのない採用成功を実現することができます。

■予算に作用されない、一律の原稿ボリューム(A4×4枚相当)
採用上の強みを表現するためにA4サイズ4枚相当の十分なPRスペースを確保。
全ての原稿を専任のコピーライターが作成します。

 

■エン担当者の顔写真つき取材コメント
取材を担当するエン転職社員の顔写真を掲載し、客観的に情報を伝えます。
第三者からの情報提供は、求職者の信頼性を高めます。

 

■リアルな雰囲気を伝える15秒動画つき
職場風景を切り取る15秒動画を求人原稿に標準装備。
リアルな雰囲気を伝えることで入社後のミスマッチを防ぎます。

 

■社員・元社員によるクチコミ情報
約60%の求職者が転職活動時に利用するクチコミ情報、実際に働いた方のクチコミ情報を掲載し、多面的な情報提供を行うことで求職者の理解促進を図ります。
※出典:エン 人事バンクのミカタ(「採用情報」発信術より)

 

■自社見解を補足する企業コメント
社員・元社員によるクチコミを受け、自社の考えや具体的な説明を補足することが可能。
積極的な情報開示により、応募者の志望意欲アップにつながります。

 

①求人概要

求人の特徴や一押しポイント、会社からのメッセージなどユーザーに対して最も伝えたいことを、ある程度自由に記載することが可能です。

②募集要項

具体的な仕事内容や応募資格、募集背景、勤務地といった人材募集に必要な情報を記載します。

③取材担当者からのコメント

取材担当者が受けた、会社の印象や仕事のやりがいや厳しさ。仕事の向き不向きといった情報を客観的な視点で記載します。もちろん、原稿の掲載前に内容は確認いただけます。

④会社概要

設立年、代表者氏名、事業内といった募集概査の情報を記載します。

⑤応募・選考について

入社までの流れ、選考方法、応募受付方法などの情報を記載します。

その他の転職サイト