「dodaダイレクト」は日本最大級のスカウト会員データベースを活用したダイレクトリクルーティングサービスです。
dodaダイレクトは、約415万人の国内最大級のスカウト登録者数を誇り、多様な職種や業界で活躍する人材にアプローチが可能です。
送ったスカウトは「プレミアムオファー」として2週間上位表示され続けるため、開封率平均は75%と高水準を維持しています。
利用開始日から最短1日で面接設定が可能というスピード感も特徴の一つです。
利用開始前から準備作業が可能なため、利用開始後すぐにスカウトメールを送信できる体制を整えることができます。
採用活動の効率化を図れるだけでなく、優秀な人材の獲得競争において大きな優位性を得られるため、競合他社よりも早く候補者と接触し、採用に結びつけやすくなります。
充実したサポート体制も魅力の一つです。
利用開始時の設定やスカウトメール送信方法、原稿修正、応募者対応などについて、専任のカスタマーサクセスによるサポートを受けられます。
さらに、豊富なスカウトテンプレートやレジュメ評価依頼機能などが用意されているので、採用担当者の業務効率を向上させ、採用の質を向上させます。
dodaダイレクトは、採用職種や人数に関わらず成功報酬が発生しないため、企業の採用状況や計画に合わせた最適なプランを選択することでコスト削減を実現できます。
サービスの概要
dodaダイレクトは、経験者採用や即戦力人材の採用に強みを持つdoda(デューダ)が提供するダイレクトソーシングサービスです。
日本最大級415万人規模のdodaスカウト会員データベースに企業が直接アクセスし、スカウトメールを送ることができます。
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415万人以上の会員に直接アプローチ!
求職者1人ひとりに直接スカウトメールを送れるのが特徴。人材紹介登録している求職者にもアプローチ可能。
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求職者の求人閲覧率が平均40%!
メール内に画像や動画を添付できるため、企業の魅力や情報を直接伝えられます。
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求人数は無制限!コスト削減できる
複数の職種を掲載しても追加料金はかかりません。職種を増やしたい場合も、手軽に掲載できるため便利です。
- POINT
- dodaダイレクトは、1 to 1によるスカウトメール配信が可能です。また、市区町村でも絞ることができるため、無駄なくピンポイントのエリア採用もできます。
募集職種は無制限かつ成功報酬金額も無いため、複数人採用した場合1人あたりの採用コストが抑えらえます。
dodaダイレクトの特徴・強み
1専任のカスタマーサクセスが設定から運用までサポート
- dodaダイレクトでは、採用成功に向けて専任のカスタマーサクセスが、利用開始時の設定からスカウトメールの送信方法、求人原稿の修正、応募者対応、振り返りまで一貫してサポートします。企業ごとの課題やニーズに合わせて定期的な打ち合わせや改善提案もおこない、最適な採用活動を実現します。
2効率的にスカウト配信が可能
- dodaダイレクトのスカウトは「面接確約」で、応募意欲の高い人材と書類選考なしでスピーディーに面接設定ができるのが特徴です。スカウトメールは受信BOX内で2週間上位表示され、開封率は75%と高水準。1to1のカスタマイズや画像・動画の挿入、即時・予約送信、市区町村単位のターゲティング、複数職種への対応も可能で、効率的な人材アプローチが実現できます。
3レジュメ評価依頼機能で業務の効率化
- dodaダイレクトのレジュメ評価依頼機能は、採用担当者が募集部署や現場担当者に対して、候補者のレジュメ評価をメールで簡単に依頼できる仕組みです。評価は「ぜひ会いたい」「興味あり」「対象外」の3段階で、リンク付きメールで手軽に回収することができます。評価一覧リストの共有や、現場担当者の意見を迅速に反映できるため、部門間の連携や意思決定がスムーズになり、採用業務の効率化と質の向上につながります。
- 採用人数の制限がなく即戦力人材の母集団を形成しやすい!
- 成功報酬0円かつ採用人数に制限がないため採用単価を下げやすい
- 最大2,000通のスカウト通数、募集職種ごとにスカウト通数の振り分けが可能
- スカウトの開封率平均75%と高水準のため採用効率を高めやすい
dodaダイレクトの企画・プラン
dodaダイレクトは検索項目が充実しているため、自社のターゲットに合わせてピンポイントで絞り込むことができます。
また、応募を促すことができるさまざまな機能が実装されています。
受信ボックスに1週間上位表示
- 登録者の受信ボックスに1週間上位表示されるため、開封率が高まります。
dodaX会員へのスカウトも可能
- 従来の「doda」会員に加え、ハイクラス転職サービス「doda X」会員にもアプローチ可能!
dodaダイレクトの会員データ
累計415万人の会員がいます。転職希望者が直近1か月の間に他社から受け取っているスカウトメールの通数や、ログイン日、詳細な選考状況等で、多様な絞り込み検索ができます。採用対象者に効果的なスカウトメール配信が可能です。
データベース内訳
- dodaダイレクトでは415万人の会員数がおり、新規登録者は毎月3万人以上にのぼります。
dodaダイレクトの掲載料金表・キャンペーン
dodaダイレクトの掲載料金プランは、「ライト」「スタンダード」「プレミアム」の3種類があり、ライトプランは8週間80万円〜です。
各プランに応じて掲載期間やスカウト送信通数が異なります。
採用人数や職種に関わらず成功報酬は発生しないため、採用計画や状況に応じて最適なプランを選択することが可能です。
さらに、どのプランでも求人票の作成件数は無制限で利用できるうえ、お得なキャンペーンも実施されているため、採用効率の向上が期待できます。
初期費用型 | 80万円~ | |
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成果報酬型 | ― | |
運用型 | ― | |
無料・トライアルプラン | ― |
dodaダイレクトのみんなの評判
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ミレニアル世代を中心に409万の登録者がいるダイレクトリクルーティングサービスです。
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