【2024年最新版】バイトルの掲載料金表|特徴から会員データまで徹底解説!

更新日:

アルバイト採用サイト

バイトルの掲載料金表|特徴から料金までを徹底解説!

日本最大級のアルバイト求人情報サイト『バイトル』。24歳以下のユーザー割合が約5割と高校生や大学生などの若年層から圧倒的な支持を受けています。

また、CMや大型プロモーションの影響によりユーザーからの知名度も高く、多くの企業で活用されています。

さらに職場見学応募や職場体験応募、動画配信サービスなど、ほかの媒体にはない機能が豊富なのも人気の理由です。

 

<本記事で紹介する3つのポイント>

・バイトルの特徴や強み
・バイトルの会員データ
・バイトルの掲載料金

 

バイトル ロゴ

若手採用をしたい企業におすすめです!

バイトルは積極的なプロモーションだけでなく、サイトのユーザビリティにもこだわっている点が特徴です。応募状況がひと目でわかるバロメーター機能、職場の様子が動画で見られる機能、就業後のミスマッチをなくす「しごと体験・職場見学」機能など、他の求人サイトにはないサービスを多数提供しています。
※バイトルはディップ株式会社の商標登録です。

1.バイトルの特徴

バイトルの5つの特徴をご紹介します。

1-1.幅広いユーザーから支持されている

バイトルのユーザーは20代からの応募が60%以上を占めており、若手採用に強い求人サイトとして知られています。

若手層は新しいことに対して好奇心旺盛で意欲的な人材が多いため、採用のターゲットにしている企業が多くあります

バイトルでは、若手層の求職者に向けたマーケティングに力を入れており、若手に訴求する広告や独自の取り組みを積極的に展開しています。

そのため、若手層の求職者から支持を集め、多くの人材を獲得することができます。

 

また若手層に限らず様々な求職者が応募しているとも特徴の一つです。

学生層だけでなく、フリーターや主婦(夫)・パート、社員などの各属性からも多数の応募があり、求職者の幅がますます広がっています。

多様な求職者が集まることで、自社の希望条件にあった人材に出会える可能性が高くなり、さらに自社の希望条件に沿ったターゲティングも可能であるため効率的な採用を実現できます。

 

バイトルの応募者

1-2.最短当日から掲載できる

バイトルと過去に取引があり原稿の用意がある場合、当日から掲載できます。

新規の場合はおおよそ1~3営業日で掲載ができるため、急な募集ニーズにも迅速に対応できます。

掲載までの時間がかかると人員確保が遅れることになり、業務の停滞や品質低下につながる可能性がありますが、即日掲載ができれば早期に応募者を獲得することができます。

 

さらに、原稿は何度でも無料で修正ができるので、例えば「A職種が充足したのでB職種に変更」のような求人情報の細かな修正や更新も容易におこなうことができます。

求人情報を素早くかつ効果的に掲載することで、早期に応募者を獲得することができ、修正も無料でおこなえるため費用を無駄にせず掲載できます。

 

バイトルの応募者数

1-3.プランに関わらず、原稿量が一律

バイトルではどの掲載プランでも、同じ量の情報を掲載することができます

勤務時間、仕事内容、給与など「貴社が伝えたい=ユーザーが知りたい」情報をしっかり伝えることが可能です。

一方で、上位プランでは仕事一覧での露出度が高まり、ユーザーからの反応もより期待できます。

また、オプションをつけることで貴社の求人原稿への導線を増加させ、効果を高めることが可能です。

バイトルの掲載順位

1-4.独自の機能で応募数UP!

バイトルでは動画配信サービスやしごと体験など、業界でも独自の取り組みをおこなっています。

「動画配信サービス」「制服写真掲載」

バイトルでは求人票に写真を複数枚載せることができます。

業務風景をイメージできる仕事写真は最大3枚、制服姿を紹介できる制服写真は最大9枚まで掲載できます。

仕事を選ぶ際に、勤務先の制服や服装を気にする求職者は63.1%いるため、制服写真の掲載は非常に効果的です。

写真を掲載することで、求職者の不安を解消することができ、応募数の増加につながります。


また、写真だけでなく動画配信サービスも無料で利用できます。最大3つまでの動画を設定することができ、求職者は動画を通じてよりリアルな現場の雰囲気を感じることができます。

動画を使用することで応募効果が1.4倍向上することがバイトルの調査で分かっており、採用活動の成功につながります。
制服写真の掲載や動画配信サービスを活用することで、自社の魅力をより分かりやすく伝え、応募者の応募意欲を高めることができます。
※バイトル調べ

バイトルの動画配信サービス

バイトルの動画配信サービス

 

「しごと体験」「職場見学」

バイトルの離職理由

 

昨今、採用企業にとって定着率は大きな課題となっております。

「バイトル」で実施したアンケート調査では、求職者と採用企業共に「仕事内容」や「職場環境・人間関係」などのミスマッチが離職の原因となっていることがわかりました。

参照元:しごと体験・職場見学ページ|バイトル

 

 

バイトルのしごと体験

 

 

通常応募とは別に「しごと体験」や「職場見学」の応募設定が可能。

求職者は、入職前に仕事の様子や職場の雰囲気を体験・見学することができ、企業は、実際の働きぶりや様子が確認できるので、双方のミスマッチを防ぐことが期待されます。

1-5.積極的なプロモーションとSEO施策で圧倒的な集客力

バイトルは検索エンジンで上位表示させるための対策やプロモーションなど、求職者への露出を増やす工夫をおこなっています。

SEO施策がしっかりしている

バイトルの検索数

検索エンジン経由の流入数は年々増加しております。

「事務 バイト」などといったさまざまなキーワードの掛け合わせ検索でも上位に表示される、総合力の高いサイトです。

積極なプロモーション

バイトルのプロモーション(PR)施策

 

テレビCMやWeb広告など、多様なプロモーション手法を用いて当サイトの認知度を広げています。

さまざまなターゲット層に向けたアプローチをおこない、ユーザーに認知してもらうことでサイトへの誘導力を強化し会員数を増やしています。

バイトルの評判

★★★★4.2  

従業員数:101~499名

業種:小売/流通/専門店/アパレル/商社系

以前に使っていたものより応募が大きく増えました。特に学生さんからの問い合わせが多くなった。担当さんのフォローもよかった。CMで知名度が高いのと応募画面のUIが良く応募しやすいようです。

★★★★4.0  

従業員数:100名未満

業種:ホテル/飲食/レジャー/冠婚葬祭系

地方での求人でもネームバリューがあるから応募しても安心感があるしまたwebより通知が届く為わかりやすく対応出来る募集要項も伝わりやすいような項目に分かれてるのでとても良いです。

 

バイトル ロゴ

【無料】バイトルの資料請求

「バイトルをより詳しく知りたい!」という方へ

自社の採用にあっているのか?おすすめのプランがわかる資料はこちら!

初めての採用の方にもわかりやすい資料です。

2.バイトルの会員属性

高校生~20代前半の若年層の登録者が約半数を占めています。

女性の登録比率が高く、主婦(夫)層をターゲットにした求人でも効果が期待できます。

バイトルの応募者

 

また、バイトルの会員の大多数がスマホで仕事探しをしています。

そのため、スマホアプリのユーザビリティにもこだわっています。

バイトルのスマホユーザー

3.バイトルの掲載料金

バイトルの掲載料金は、表示順位・エリア・掲載期間によって異なります。

上位のプランで掲載するほど露出度が高くなる仕組みです。

エリアによって掲載ボリュームの多いプランが異なるため、ご掲載時には各エリアの傾向に合わせてプラン選定をおこなうことが重要です。各エリアの詳細につきましては、お問い合わせください。

3-1.バイトルの掲載料金 首都圏(東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県)

首都圏版のバイトル料金表(2023年12月~)

【クリックで画像拡大】

3-2.バイトルの掲載料金 大阪府・京都府・兵庫県

大阪・京都・兵庫版のバイトル料金表(2023年12月~)

【クリックで画像拡大】

3-3.バイトルの掲載料金 北海道・東北・北陸・甲信越・中国・四国

北海道・東北版のバイトル料金表(2023年12月~)

【クリックで画像拡大】

3-4.バイトルの掲載料金 北関東(群馬県・栃木県・茨城県)

北関東版のバイトル料金表(2023年12月~)

【クリックで画像拡大】

3-5.バイトルの掲載料金 静岡県

静岡版のバイトル料金表(2023年12月~)

【クリックで画像拡大】

3-6.バイトルの掲載料金 愛知県・岐阜県・三重県

愛知・三重・岐阜版のバイトル料金表(2023年12月~)

【クリックで画像拡大】

3-7.バイトルの掲載料金 滋賀県・奈良県・和歌山県

滋賀・奈良・和歌山版のバイトル料金表(2023年12月~)

【クリックで画像拡大】

3-8.バイトルの掲載料金 福岡県

福岡版のバイトル料金表(2023年12月~)

【クリックで画像拡大】

3-9.バイトルの掲載料金 九州(福岡以外)・沖縄県

九州・沖縄版のバイトル料金表(2023年12月~)

【クリックで画像拡大】

 

みんなの採用部

バイトルのお見積もりはこちら

バイトルの無料お見積もりはこちらからどうぞ!

掲載プランにお悩みの場合は、企業にあわせて複数プランのお見積もりをおだしします。

4.バイトルのオプション料金

バイトルのオプションについてご紹介します。

オプション料金の詳細についても、同じく料金表からご確認が可能です。

4-1.エリアリスティング・沿線リスティング

勤務地周辺エリア・沿線の求人情報一覧に、PR広告として貴社の求人情報を表示します。

採用難エリアの母集団形成やオープニングなどの大量募集時におすすめのオプションです。

料金は1日もしくは1週間単位で設定されており、エリアや沿線によって異なりますが1日2,000円~となっています。

バイトルの沿線リスティングとエリアリスティング

4-2.オールリスティング

エリアや職種の条件が合致した求職者に対して、PR広告として貴社の求人情報を表示します。

バイトル総PVの約73%を占める4画面への掲出ができるため、人気のオプションです。

料金は1日もしくは1週間単位で設定されており、エリアや沿線によって異なります。

バイトルのオールリスティング

4-2.iスカウト・iアプローチ

バイトル会員の行動データをもとに、アクティブユーザーに直接リーチできます。

iスカウトは潜在層に向けて、iアプローチはターゲット層に向けて、効率的な採用活動を促進できるオプションです。

料金はスカウト送信数と期間によって1通ごとに設定されており、1通300円~となっています。

バイトルのiスカウト・iアプローチ

4-3.バナープラン・Close-up!

バナープランではバイトルの各タブ×各版TOPページに貴社バナーを掲出させます。

Close-up!では貴社オリジナルページを作成し、バナーにリンクできるようにします。

潜在層に向けたPV数の増加や、多拠点の募集などに適したオプションです。料金は1週間数万円~となっています。

 

バイトル

バイトルのガイドブックを配布中

「バイトルをより詳しく知りたい!」という方へ、ガイドブックを配布中です。特徴や強みだけでなく、バイトル内の検索データをランキング形式でご紹介しています。バイトルの求職者動向の理解にもお役立てください。

6.まとめ

24歳以下のユーザー割合が約5割と、アルバイト主力層の若手へのアプローチに強みを持っている『バイトル』。

積極的なプロモーションやSEO対策により、求職者の目に触れるところへ露出しているため、高い集客力をもちます。

さらに、職場見学やしごと体験、動画配信サービスなどほかの媒体にはないユーザービリティが、人気を継続させる要因となっています。

 

掲載料金は首都圏で2週間5万円~、毎月異なるキャンペーンも開催しているため、さらにお得に掲載することも可能です。

現在開催中のキャンペーン情報など、ご興味があればお気軽にネオキャリアまでお問い合わせください。

【無料】お見積もり診断

バイトル ロゴ

企業にあわせた料金プランの見積もりを複数おだしします!

媒体比較や料金プランの見直しも無料でお送りします。

※バイトル・バイトルNEXTはディップ株式会社の登録商標です。

バイトルの詳細についてさらに知りたい方はこちら

バイトルの企画・プランについて

バイトルのキャンペーンについて

この事例・記事に関わった営業担当

元サービス業店長の経験を活かした提案

アルバイト採用事業部の立ち上げに従事した後、事業部長に就任。 原稿の作成・スカウトメール配信・面接率の向上・内定後フォローなど幅広い知識で対応いたします。 プライベートでは2児のパパとして子育てに奮闘しています!

名前

小林/アルバイト領域

得意領域
  • 採用難エリア支援

  • 入社決定率改善

この営業が携わった他の事例・記事を見る