バイトルNEXTの掲載料金表|特徴から料金まで徹底解説!

バイトルNEXTの掲載料金表|特徴から料金まで徹底解説!

  • アルバイト採用
  • 求人サイト
  • 母集団形成・ターゲットからの応募確保

更新日:

アルバイト採用

日本最大級のアルバイト求人情報サイト「バイトル」の姉妹サイトである「バイトルNEXT」。

「非正規雇用から正規雇用を目指す」というコンセプトを掲げる、正社員求人サイトです。

求職者がアルバイトで得た経験を活かして「次に進む」事を応援しています。

 

本記事では、

・バイトルNEXTの掲載料金

・バイトルNEXTの特徴

・バイトルNEXTの会員データ

などについてご紹介します。

 

 

バイトルネクスト

バイトルNEXTのガイドブック

時間のないご担当者必見!バイトルNEXTの詳細をわかりやすくまとめた資料です。ご要望があれば、一緒にお見積りもお出しします。

1.バイトルNEXTの特徴

1-1.若年層に強く、20代を中心に圧倒的な支持

バイトルNEXTは20代前半~30代前半の社員を目指すユーザーがターゲット。

応募者の50%以上が20~30代で構成されており、若年層に強い媒体となっております。

約80%が年収400万以下の求人案件のため、未経験もしくは経験が浅い若手人材の社員採用に最適です。

バイトルネクストのユーザー属性

1-2.バイトルとの無料連携で、潜在層にもアプローチ

バイトルNEXTで求人を掲載すると、日本最大級の求人サイト「バイトル」にも無料で掲載連動することが可能です。

バイトルユーザーの約5割は社員希望であるため、まだ見ぬ潜在層からの応募も期待できます。

また、社員やフリーターからの応募も好調で、顕在層へも囲い込みアプローチが可能です。

 

バイトルネクストへのバイトルからの応募

1-3.プランに関わらず、原稿修正が何度でも無料

一般的な転職・求人サイトでは、求人原稿の修正は有料となるケースがほとんどですが、バイトルNEXTは 掲載期間中の求人原稿修正が何度でも無料

応募状況に応じて適切な修正を加えられるため、効率的に採用活動がおこなえます。

また、どの掲載プランでも原稿量は同一となっており、情報をしっかり伝えることが可能です。

 

バイトルNEXTの閲覧イメージ

1-4.独自の機能で応募数UP!

「多彩な画像メニュー」「動画配信サービス」

バイトルネクストの動画

バイトルNEXTでは、仕事写真を最大3枚、制服写真を最大9枚、職場写真を最大6枚まで掲載することが可能です。

さらに、動画も設定可能となっており、写真だけでは伝わらない魅力をアピールすることが可能です。

実際に、動画を使いリアルな現場を見せることで応募効果が1.3倍向上しています。※バイトル調べ

「しごと体験」「職場見学」
バイトルネクストのアンケート

 

参考:「バイトル」調べ『しごと体験・職場見学に関するアンケート調査』

 

昨今、採用企業にとって定着率は大きな課題となっております。「バイトル」で実施したアンケート調査では、求職者と採用企業共に「仕事内容」や「職場環境・人間関係」などのミスマッチが離職の原因となっていることがわかりました。

 

バイトルネクストの仕事体験

 

 

 バイトルNEXTでは、通常応募とは別に「しごと体験」や「職場見学」の応募設定が可能。求職者は、入職前に仕事の様子や職場の雰囲気を体験・見学することができ、企業は、実際の働きぶりや様子が確認できるので、双方のミスマッチを防ぐことが期待されます。

1-5.積極的なプロモーションとSEO施策で圧倒的な集客力

SEO施策がしっかりしている
バイトルネクストの検索上位キーワード

バイトルNEXTは職種、「就職」「社員」など多数キーワードで検索上位を獲得。掛け合わせワードに強く、検索エンジン経由の流入が期待できます。

積極なプロモーション
バイトルネクストのプロモーション

TVCMやWeb広告など幅広いプロモーションにより認知度も高まっています。

さまざまなターゲットへのアプローチからサイト誘導を強化しています。

 

2.バイトルNEXTのユーザー属性

2-1.全体データ

20代~30代の若年層の応募数が半数以上を占めております。経験・専門スキルを求めない一般事務、軽作業、ドライバー、製造などの採用に強みがあります。

バイトルネクストのユーザー属性

2-2.職種×年齢別 応募データ

いずれの職種も、20代~30代の応募が半数以上を占めております。20代~30代の応募が最も多いのは、フード・飲食業界で約85%となっております。

また、他の媒体では年齢層が高くなりがちな医療・介護・福祉業界においても、約半数が20代からの応募となっており、若手層の採用が期待できます。

 

バイトルネクストの応募データ

 

バイトル ロゴ

姉妹サイト「バイトル」も確認!

バイトルNEXTに求人掲載すると、バイトルにも無料で転載されます。バイトルの詳細については、こちらの資料よりご確認ください。

3.バイトルNEXTの掲載料金

バイトルNEXTは掲載課金型の料金形態です。

掲載プランはP、PL、D、C、B、Aの6種類あり、それぞれ原稿量や掲載順位が異なります。

エリアごとの料金一覧表

 

 

4.バイトルNEXTのオプション料金

エリアや商材により料金が異なります。詳しくはお問い合わせください。

 

オプション例

・エリアリスティング・沿線リスティング

勤務地周辺のエリアや沿線にも貴社仕事情報をPR広告で表示

・チュ~モクお仕事!

サイト内外の3つの導線から、貴社案件へユーザーを誘導する厳選企画

・Close up!

貴社オリジナルページを作成し、TOPページからリンクさせる商品

・バナープラン

バイトルの各タブ×各版TOPページに貴社バナーを掲出させる商品

 

5.バイトルNEXTのキャンペーン

バイトルNEXTでは、季節や時期に合わせたキャンペーンを実施しています。

現在開催中のキャンペーンについては、お気軽にお問い合わせください。

 

過去のキャンペーン例

・オールリスティングお試しキャンペーン

オールリスティングとは、貴社仕事情報の「近隣エリア×類似職種」で検索している方に、貴社求人をPR広告とし表示するオプションです。キャンペーンでは、1週間掲載の料金で2週間掲載もしくは、2週間掲載の料金で4週間掲載が可能になります!

・バイトル初めましてキャンペーン

バイトルを初めてご利用、もしくは半年以上前に掲載終了されたお客様に限り、バイトルC、 D プランが 2週間掲載の料金で3週間ご掲載いただけます!

・セレクトパックプラン

バイトルとバイトルNEXTの大人気プランをセットでお申し込みで、MAX50%OFFでご掲載いただけます!

 

6.まとめ

バイトルNEXTは、応募者の50%以上が20~30代で構成されており「アルバイト経験を活かして、正社員を目指す」若手層の採用に強い媒体です。

「動画配信サービス」「しごと体験」「職場見学」など、他の媒体にはない独自の機能が求職者から支持を得ており、アクセス数も年々増加しております。

また、「バイトルとの無料提携」「全プラン一律の原稿ボリューム」「原稿修正無料」など、企業側にメリットがある機能も豊富で、コストを抑えながら採用活動をすすめたい企業様におすすめです。

毎月様々なキャンペーンをおこなっておりますので、ご興味のある方は、ぜひ一度お問い合わせください。

※バイトル・バイトルNEXTはディップ株式会社の登録商標です。

 

 

経験者や有資格者を採用したいときは『バイトルPRO』

バイトルプロ

医療・介護・保育・美容・飲食・IT業界に特化した、経験者・有資格者向けの求人サイトです。成功報酬型のため、効率よく採用活動をおこなうことができます。

この事例・記事に関わった営業担当

元サービス業店長の経験を活かした提案

アルバイト採用事業部の立ち上げに従事した後、事業部長に就任。 原稿の作成・スカウトメール配信・面接率の向上・内定後フォローなど幅広い知識で対応いたします。 プライベートでは2児のパパとして子育てに奮闘しています!

名前

小林/アルバイト領域

得意領域
  • 採用難エリア支援

  • 入社決定率改善

この営業が携わった他の事例・記事を見る