特徴・強み|Green(グリーン)の成功報酬型サービス概要・求人数

ダイレクトリクルーティング

エン転職ダイレクト

エン転職ダイレクトの特徴・強み

1.開封率を高める機能・仕様

エン転職ダイレクトは、ユーザーへ「シークレットスカウト(非公開求人)」としてスカウトが届けられます。

通常のスカウトより特別感を出すため、エン転職のホーム画面上でのポップアップ表示やスカウト一覧での差別化をおこない開封率を高めます。

 

スカウトを送ると、2週間上位表示される仕様となっています。

上位表示とは、ユーザーの受信ボックスの中で一番上に表示される仕様のことで他のメールに埋もれないよう工夫されています。

エン転職ダイレクト

2.返信率を高める機能・仕様

エン転職ダイレクトの求人票には、1求人につき画像が最大5枚、動画1点の掲載が可能です。

テキストでは伝わりづらい企業の魅力を画像や動画で求職者に余すことなく伝えることができます。

転職熱意度の高さに絞ってスカウトメールを送ることができるのもポイントです。

他にもエン転職ダイレクトでは、リクルーターの顔写真・氏名・プロフィールを開示し、応募への安心感を与えることができます。

また「スカウト理由」を記載することで応募の後押しをおこないます。

エン転職ダイレクト

3.求人票の作成

サービスお申し込み後、最短2営業日で企業様管理画面を発行いたします。

「求人作成・管理」のページから3つの方法で求人を作成することができます。

POINT

直近1年以内にエン転職をご利用の場合は、プロのコピーライターが作成した求人原稿をコピーして求人票を作成できます。

掲載原稿をもとに、加筆・修正するだけで求人票を作成できるので「正直・詳細」な求人票を手間なく完成していただくことができます。

4.スカウト文面

スカウトは「スカウト理由・特典・メッセージ」「リクルーター紹介」「共に働くメンバー」「動画」「求人の詳細」で構成されており、求人票閲覧の意欲醸成ができる詳細な情報を届けることが可能です。

エン転職ダイレクト

 

サービスの流れは以下の通りです。

お申し込み後すぐに担当者とキックオフをおこない、効果的な活用方法をサポートします。

エン転職ダイレクト サービスの流れ

5.エン転職ダイレクトとエン転職との比較表

エン転職ダイレクトエン転職
スカウトメール開封率/応募率
露出
運用のしやすさ×
採用手法とターゲット
露出

エン転職ダイレクトは金額によって順位が変わらずどの企業も平等にアプローチ可能ですが、エン転職は掲載順(金額が高いプラン)から最終的に上位表示されます。

運用のしやすさ

エン転職は、1原稿1職種で掲載後は一部原稿修正有料なのに対し、エン転職ダイレクトは職種数無制限で掲載後も修正無制限です。

採用手法とターゲット

エン転職は、求職者の年収層が300万円前後の自然応募を集めるのに対し、エン転職ダイレクトでは年収層が400~600万円前後の求職者をスカウトできます。

 

その他のダイレクトリクルーティング