あさがくナビの特徴・強み
1.あさがくナビの特徴
ダイレクトリクルーティングサイト会員数No.1
朝日学情ナビの頃から運営されているため、学生認知度が高く毎年安定的に会員獲得ができています。ダイレクトリクルーティングサイトとなってからは、「スカウト」と「職種別掲載」で募集企業と学生のマッチング強化により理想的な採用の実現に寄与しています。現在会員数はダイレクトリクルーティングサイトの中ではトップの約40万人が登録しています。
2.あさがくナビの強み
母集団の「数」ではなく「質」にこだわり、密度の濃い母集団形成を支援
あさがくナビへ登録している会員のうち、約80%が中小企業を希望しています。また、規模や知名度よりもやりがいを求める傾向の学生が多数います。セミナーやイベントに参加するユーザーの割合も多く、真剣に就職活動に取り組む、行動力のある学生と多く出会うことができます。
AIスカウトを搭載したダイレクトスカウトのアップグレードにより工数を削減
従来のダイレクトリクルーティングサービスは、学生一人ひとりのプロフィールを確認した上でスカウトメールを送るため非常に手間がかかります。あさがくナビでは、プレエントリーにつながりやすい学生をレコメンドするAIスカウトや、4つのカテゴリからスカウトしたい学生を絞り込めるスカウトナビゲーション機能など、最新のシステムを多数搭載しています。
採用ターゲットとなる学生を自動でスカウトできるため、企業様はエントリー後のコミュニケーションに注力することができます。
オプションとしてLINEを活用
採用活動でもSNSの利用が活発になっていますが、あさがくナビではLINEを連携したオプションが使用できます。「あさがくナビコミュニケーター」を利用することで、セグメント配信や自動リマインドの機能の使用が可能です。