doda(デューダ)への掲載方法|特徴・企画・会員データ・料金

転職サイト

doda(デューダ)

経験者採用や即戦力人材の採用に強みを持つ求人サイト「doda(デューダ)」。

doda(デューダ)は969万人*の会員数を誇り、その約7割がデジタルネイティブ世代である34歳以下の若手・中堅層で構成されているため、最新のテクノロジーを活用し、生産性向上に向けて変革を推進する人材の獲得を目指す企業に多く利用されています。

テレビCMやWeb広告、交通広告などさまざまなプロモーション展開をおこなっており、今まさに転職活動中の人材を多く集客できるため、転職意欲の高い人材へアプローチできます。

幅広い業種・職種に対応しており、中でも営業系、金融系、企画・事務系、メディカル系に強く、それぞれのターゲットに特化した専門サイトも併設されています。

そのため専門性を持った求職者へのアプローチも可能です。

*2025年4月時点

doda

サービスの概要

doda(デューダ)は、経験者採用に強みを持っている転職サイトです。
求人情報サービス ・人材紹介サービスを同一ブランドで提供しているため、幅広い業種 ・ 職種で専門性を持った転職希望者にアプローチすることが可能です。
豊富な母集団が、企業にマッチした即戦力人材の採用可能性を高めます。

  • doda フロー

    即戦力採用

    豊富なデータベースが、企業にマッチした即戦力人材の採用可能性を高めます

  • doda 3

    2サイトへの同時掲載が可能

    求人掲載時には「doda」と「専門サイト」の2サイトへ同時掲載されるため、母集団形成に期待が持てます

  • 2週間に1度新着更新!露出を高めるプレミア原稿

    掲載期間中に 2 回新着求人扱いとなるため、応募効果の向上が期待できるプランもあります

POINT
積極的なプロモーションを展開しているdoda(デューダ)。840万人と日本最大級の会員登録者数がいます。
経験者や、専門性を持った転職希望者にアプローチができることが強みです。

doda(デューダ)の特徴・強み

1全業界・全職種・幅広い年齢層に対応

営業、IT、エンジニア、金融、メディカル、管理部門など、ほぼすべての業界・職種を網羅しています。若手からミドル、ハイクラス層まで幅広い年齢層の転職希望者が登録しており、企業は自社の採用ターゲットに合った人材に出会いやすいです。特に20~35歳のコア層が多いですが、経験者や専門職、管理職など多様な層にも対応しているため即戦力採用や将来の幹部候補の発掘など、さまざまな採用ニーズに柔軟にあわせます。

2専門サイトとSEO集客力

IT・エンジニア、女性向け、地方向けなど分野別の専門サイトを展開し、職種や業界ごとにターゲットを絞った集客が可能です。さらに、GoogleやYahoo!などの検索エンジンで「営業 転職」「エンジニア 転職」などのキーワードで上位表示されるSEO対策にも強みがあります。これにより、ニッチな職種や地域の求人でも高い集客力を維持し、広告費に頼らず長期的・安定的に応募を獲得できる仕組みを実現しています。

3dodaのレコメンド機能

レコメンド機能は、ユーザーの登録情報や検索・閲覧履歴、応募履歴などをもとに、その人に最適な求人を自動で表示する仕組みです。求職者は自分の希望や志向に合った求人を効率的に探せるだけでなく、企業側も自社求人にマッチ度の高い人材にアプローチできる確率が高まります。「気になる」や「閲覧」などのアクションデータも活用し応募意欲の高いユーザーに的確にアプローチできるため、応募率やマッチング精度が向上します。
このような企業におすすめ!
幅広い職種の若手中心の経験者採用やポテンシャル採用に強い!
  • 20代~30代の若手の経験者採用をしたい
  • 営業・金融・メディカル・エンジニア・グローバルなどの業種・職種を中心に専門性が高い人材の採用をしたい
  • 他業種・他職種からの微経験者・ポテンシャル採用も検討している

doda(デューダ)の企画・プラン

doda(デューダ)には応募を促進するサイト機能が実装されています。

  • 掲載順位

    企画タイプによって検索結果の表示順位が変わります。
    E~Aタイプの順に表示されます。
    doda 掲載順位
  • タイプ別掲載内容

    タイプ別の掲載内容は写真の点数や募集要項の内容が異なります。
    doda 掲載内容

doda(デューダ)の会員データ

さまざまな業種・職種で専門性を持った転職希望者の利用が多いことが強みです。
年齢層は34歳以下の若手が約70%を占めながらも、経験者も多く含まれているため、若手の即戦力採用をおこないたい企業に適しています。
会員数も969万人と業界最大規模のため、経験者の母集団形成をおこないやすい転職サイトです。

  • 自社アピール

    doda(デューダ)会員数

    doda(デューダ)会員登録者数(累計)は969万人います。※2025年4月時点
  • doda(デューダ)年齢層

    doda(デューダ)年齢層

    doda(デューダ)会員の年齢層は20~35歳までが約70%と若手層に強い求人サイトです。
  • doda(デューダ)経験職種

    doda(デューダ)経験職種

    doda(デューダ)会員の経験職種は営業職や事務職、技術職が中心となっています。

doda(デューダ)の掲載料金表・キャンペーン

doda(デューダ)の掲載料金は、5つの企画タイプに分かれています。
具体的には、Eタイプ、Dタイプ、Cタイプ、Bタイプ、Aタイプがあります。
最低掲載料金は25万円~となっており、また、これらのタイプに加えて、プレミアEタイプ、プレミアDタイプ、プレミアCタイプ、プレミアBタイプの4つのプレミア企画もあります。
お得なチケット料金もあり、掲載時期が決まっていない場合や、連続して掲載しない場合には、複数回分をまとめて購入することで、費用を削減することができます。
さらに、多様なオプションや期間限定のキャンペーンもあるため、自社に最適なプランを選ぶことができます。

初期費用型

25万円~

成果報酬型

運用型

無料・トライアルプラン

doda(デューダ)のみんなの評判

6件中 3件表示
3.8
従業員数: 100名未満
業種: 人材(派遣・紹介)/求人広告系
管理画面が分かりやすく、使いやすい。一覧画面で候補者の選考状況や自社のメモを表示させることができ、一目で儒教把握ができる。また、配信予約も1時間単位でできるのがありがたい。
3.8
従業員数: 100名未満
業種: IT/通信/インターネット系
営業担当によってばらつきがあるが、以前の担当の方はとても良く対応してくれた。ただ入社させれば良いといった形でなく、採用~定着までよく対応してくれた。・システムは窓口を複数作成できるので、部ごとなどで分けて使えて良かった。
3.7
従業員数: 100名未満
業種: 不動産/建設/設備系
各部署用に基本の原稿資料がすでに過去に作ってもらっており、募集活動する際の情報整理が部分修正だけで初期活動を実施することから、専門部隊ではない私が片手間で対応する側としたら楽で利用しやすい。

doda(デューダ)の導入事例

転職サイト一覧

ログイン

全てのコンテンツをご利用するにはログインが必要です。
会員登録はこちら

メールアドレス

パスワード

パスワードをお忘れですか?

簡単10秒!無料会員登録

みんなの採用部の特徴
  • 採用課題の解決、新しい採用の取り組みなどを取材したインタビュー記事が読める
  • 採用にまつわる独自の調査レポートが届く
  • 採用に役立つ記事・資料が届く
メールアドレス

※ログインIDとなります

利用規約個人情報の取り扱いについて同意のうえ

無料  登録する

採用課題をともに解決
頼れる「採用パートナー」

みんなの採用部の特徴
  • 採用に役立つノウハウ資料が届く
  • 採用にまつわる独自の調査レポートが届く
  • 採用課題の解決、新しい採用の取り組みなどを取材したインタビュー記事が読める

「自社の採用をより良くしたい!」という経営者や採用担当者様のお役に立てる情報を発信してまいります。

業種を教えてください 一つ選択してください
職種を教えてください 一つ選択してください