特徴・強み|バイトルNEXTのバイトル無料連携・サイト機能

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バイトルNEXT

バイトルNEXTの特徴・強み

1.バイトルNEXTの会員の特徴

若年層に強く、20代を中心に圧倒的な支持

20代前半~30代前半の社員を目指すユーザーがターゲットとなっています。

応募者の50%以上が20~30代で構成されており、若年層に強い媒体となっています。

未経験もしくは経験が浅い若手人材の社員採用に最適です。

バイトルNEXT 年齢層

 

2.バイトルとの無料連携や原稿に強み

バイトルへの無料転載が可能なため、潜在層にもアプローチ
バイトルNEXT

バイトルNEXTで求人を掲載すると、日本最大級の求人サイト「バイトル」にも無料で掲載することが可能です。

バイトルユーザーの約5割は社員希望であるため、潜在層からの応募も期待ができます。

また、社員やフリーターからの応募も好調で、顕在層へも囲い込みアプローチが可能です。

プランに関わらず、原稿修正が無料で何度でも可能
バイトルNEXT 掲載順位・原稿しくみ
原稿サイズはすべてのプランが同一

一般的な転職・求人サイトでは、求人原稿の修正は有料の場合が多くなっています。

バイトルNEXTは 掲載期間中の求人原稿修正は何度でも無料で対応可能です。

応募状況に応じて適切な修正を加えられるため、効率的に採用活動がおこなえます。

また、どの掲載プランでも原稿量は同一となっており、情報をしっかり伝えることが可能です。

3.独自の機能で応募数がアップ

多彩な画像メニューや動画配信サービス

バイトルNEXTでは、仕事写真を最大3枚、制服写真を最大9枚、職場写真を最大6枚まで掲載することが可能です。

さらに、動画も設定可能となっており、写真だけでは伝わらない魅力をアピールすることができます。

実際に、動画を使いリアルな現場を見せることで応募効果が1.3倍向上しています。※バイトル調べ

「しごと体験」「職場見学」
    • バイトルNEXT しごと体験・職場見学に関するアンケート調査結果
      定着率アップを意識したしかけ

      採用企業にとって定着率が大きな課題となっています。

      「バイトル」で実施したアンケート調査では、求職者と採用企業ともに「仕事内容」や「職場環境・人間関係」などのミスマッチが離職の原因となっていることがわかりました。

      出典:「バイトル」調べ『しごと体験・職場見学に関するアンケート調査』(ユーザー:6,400人)

    • マッチング度を高める「動画」「しごと体験・職場見学」機能
      事前に自社とのマッチング度合いを確認することが可能
      バイトルNEXTでは、通常応募とは別に「しごと体験」や「職場見学」の応募設定が可能です。求職者は、入職前に仕事の様子や職場の雰囲気を体験・見学することができ、企業は、実際の働きぶりや様子を確認できるため、双方のミスマッチを防ぐことが期待されます。

    4.積極的なプロモーションとSEO対策で圧倒的な集客力

バイトルSEO対策
SEO対策がしっかりとしている

バイトルNEXTは職種名、「就職」「社員」など多数キーワードで検索上位を獲得。掛け合わせワードに強く、検索エンジン経由の流入が期待できます。

バイトルプロモーション
CMやSNSなど積極的なプロモーション

TVCMやWEB広告など幅広いプロモーションにより認知度も高まっています。

さまざまなターゲットへのアプローチをおこなうことでサイト誘導を強化しています。

5.面接率アップのための機能が充実

バイトルNEXT SMS・メール通知
SMS・メール通知で電話対応漏れを防止

求職者が応募時に電話がつながらない・連絡が取れないといったことを防止するために、SMS・メール通知を活用しています。

対応漏れを防止し、属人化しやすい応募者対応をスムーズかつスピーディーにおこなえるようにしています。

 

バイトルNEXT 応募時分析レポート見本
専用分析レポートで改善も

企業専用の分析レポートを元に、数値から効果を検証することが可能です。

掲載中もレポートを確認しながら、効果の改善を図ることができます。

 

 

 

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