Wantedly(ウォンテッドリー)は400万人超の優秀な若手層へのリーチを可能とした採用マーケティングツールです。
Wantedly(ウォンテッドリー)は現在409万人のユーザー数を有しており、そのうち20代が40%、30代が33%と若手層が全体の73%を占めています。
学生も含まれる多様なユーザー層が登録しているため、中途採用や新卒採用だけでなく、インターンまで幅広い募集が可能です。
このプラットフォームは、特にITエンジニアやクリエイティブな職種に強みを持つため、企業のイノベーションと成長を支える人材を効率的に獲得することが可能です。
さらに、Wantedlyの共感採用のアプローチにより、企業理念や文化に共感する人材とのマッチングがしやすく、長期的な組織基盤の構築にも寄与します。
Wantedlyのダイレクトスカウトは、業界標準を大きく上回る75〜80%の開封率を誇ります。
また、プランに関係なく無制限に求人掲載ができ、成功報酬もないため採用コストを大幅に削減できます。
自社の採用HPの代替ページを作成できるため、求人募集と採用HPを一元化し、採用工数も削減できます。
- このような企業様におすすめ
・優秀な若手人材を採用したい
・エンジニア採用に苦戦している
・会社の理念や想いに共感してくれる人材を採用したい
サービスの概要
Wantedly(ウォンテッドリー)のユーザー層は、20代半ばから30代のミレニアル世代がボリュームゾーンです。
また、エンジニア界隈から広まったサービスなので、エンジニアのユーザーが全体の30%を占めています。
Wantedly(ウォンテッドリー)のスカウト機能は、スカウトを受け取りたいという意思表示をしているユーザーしか表示されないため、他の媒体と比較しても高い平均返信率20%という確率で候補者へのアプローチが可能です。
-
若手人材やエンジニアにアプローチ可能
エンジニアのユーザーが全体の32%を占めています。
-
スカウト返信率は驚異の20%
Wantedlyではダイレクトスカウトから採用広報まで、さまざまなソリューションを提供可能です。
-
雇用形態を問わず、高いコストパフォーマンス
中途採用だけでなく、新卒採用やアルバイト・インターンの採用も同一金額にておこなうことが可能です。
- POINT
- ダイレクトリクルーティングサービスのため契約期間に複数名採用をしたとしても、成果報酬がかかりません。
そのため採用人数に気兼ねなく採用活動を行うことができます。
若手人材やエンジニアの採用などを検討している企業におすすめです。
Wantedly(ウォンテッドリー)の特徴・強み
1採用ターゲットに自由自在にアプローチが可能
- 成果報酬はゼロで、募集・ストーリー・ミートアップの掲載数・応募者数に上限はないので人材獲得のチャンスを最大化します。
220代~30代の若手層に強い
- サービス開始から順調にユーザー数を伸ばし、約383万人がサービスを利用しており、20歳~30歳のミレニアム世代を中心としたユーザーが全体の70%以上を占めています。また上位校を中心に、学生も約10.5万人ほど登録しています。
3サービス継続率が95%
- サービス利用継続率も高く、2019年9月から11月の実績では、95%という高い結果がでています。
- 新しい採用手法を試したいならWantedly
- 優秀な若手人材を採用したい
- エンジニア採用に苦戦している
- 会社の理念や想いに共感してくれる人材を採用したい
Wantedly(ウォンテッドリー)の企画・プラン
Wantedly(ウォンテッドリー)には、主に4つの機能軸があります。
会社ページ
- オウンドメディアとして利用可能な会社ページを作成することができます。
ダイレクトスカウト
- ユーザーを検索して会いたい候補者へ直接メッセージを送ることができ、プレミアムスカウトの平均返信率は20%を誇ります。
Wantedly(ウォンテッドリー)の会員データ
ミレニアル世代を中心に409万人のユーザーが利用中です。
利用ユーザー数
- 2016年のサービス開始から409万人以上の登録者が利用中です。
職種比率
- 27%がエンジニア、13%がデザイン・アートとWeb領域の人材に強いです。
年齢層比率
- 73%が39歳までの若手層となっており、ミレニアル世代が多くいます。
Wantedly(ウォンテッドリー)の掲載料金
Wantedly(ウォンテッドリー)の掲載料金は、ライト、スタンダード、プレミアムの3つのプランで構成されています。
利用期間は6ヵ月、12ヵ月、24ヵ月の3種類から選択可能であり、ライトプラン6ヵ月36万円~となっています。
各プランではダイレクトスカウトの送信通数や管理画面にアクセスできる人数が異なり、自社の採用ニーズに応じて最適なプランを選ぶことができます。
また、広告オプションやコンテンツ制作オプション、キャンペーンなども用意されており、これらを活用することで効率的な採用活動が可能です。
初期費用型 | 36万円~ | |
---|---|---|
成果報酬型 | ― | |
運用型 | ― | |
無料・トライアルプラン | ― |
よくある質問
Q 料金はいくらですか?
- A 3つのプランのご用意があり、それぞれ異なるため御社に最適なプランをご提案させていただければと思います。採用サービスの使用感を無料でお試しいただけるトライアルもご用意しておりますのでお気軽にお問い合わせください。
Q 写真撮影を依頼することはできますか?
- A オプションとして写真撮影や動画制作も承っております。
その他のダイレクトリクルーティング
-
- 経験3年以上の即戦力人材採用に強み
エンジニア希少職種が会員の44.7%!正社員や業務委託、副業採用に向けたスカウトが可能です。
Offers(オファーズ)
-
- IT/Webの経験者採用に強い!
IT/WEB業界・ベンチャー企業の経験者採用に強い、成功報酬型の求人メディアです。
Green(グリーン)
-
- 413万人の業界最大級データベース
業界初のスカウト機能を実装したエン転職を運営するエン・ジャパンから新たなサービスとして登場!
エン転職ダイレクト
-
- 効率的で費用対効果が高い!
20サイト連携で多くのユーザーの目に留まりやすい、チケット制の採用プラットフォームです。
engage(エンゲージ)/エンゲージプレミアム
-
- 日本最大級のデータベース
経験者採用や即戦力人材の採用に強みを持つdodaが提供するダイレクトソーシングサービスです。
dodaダイレクト
-
- 即戦力人材と出会いたい!
国内最大級の即戦力人材データベースを持つダイレクトリクルーティングサービスです。
BizReach(ビズリーチ)