マッハバイトの掲載料金表|特徴から掲載プラン・料金を徹底解説!

更新日:

アルバイト採用

マッハバイトの掲載料金表|特徴から掲載プラン・料金を徹底解説!

マッハバイトは、アルバイト・パートに特化したアルバイト求人サイトです。

男女比率はほぼ5:5で、ユーザー属性の割合は若年層が80%、フリーター・学生層が70%以上と若者から圧倒的な支持を得ています。

採用されると「マッハボーナス」として最大1万円が運営元から求職者へ支給されるなど、独自のサービスをおこなっているのも人気の理由です。

 

本記事では、

・マッハバイトの特徴や強み
・マッハバイトの掲載プランや料金
・マッハバイトを利用した採用成功事例

などについてご紹介します。

 

\マッハバイトの資料請求はこちらから/ 

マッハバイト

「マッハバイトをより詳しく知りたい!」という方へ、パンフレットを配布しております。料金や特徴の他に、マッハバイトの集客方法や原稿詳細など、全てを1冊でご確認いただく事が可能です。

1.マッハバイトの特徴

マッハバイト決まれば10000円

マッハバイトの5つの特徴について解説します。

1-1.20~30代の若年層から圧倒的な支持

マッハバイトユーザー属性

マッハバイトのユーザー属性は、80%が若年層、70%以上を学生・フリーター層が占めており、若者から圧倒的な支持を得ていることがわかります。

さらにマッハバイトは求人掲載数、ユーザー数ともに業界最大級で、数ある成功報酬型求人サイトの中でもユーザー数の多さが特徴です。

マッハバイトに掲載することにより、多数の若年求職者にアルバイトの募集を知らせることができるので、より多くの求職者にアルバイトの応募をしてもらえる可能性が高くなります。

 

1-2.採用お祝い金最大1万円がもらえる

マッハボーナス最大1万円

採用サイトでの掲載効果を高めるには、求職者の応募意欲を高める仕掛けが必要です。

そこで、注目していただきたいのがマッハバイトの「マッハボーナス」です。

 

「マッハボーナス」とはマッハバイトでアルバイト採用を決めた応募者に最大1万円のボーナスが支給される独自のサービスです。

ユーザーにも広く認知されているマッハボーナスは、求職者の応募意欲を高める効果が期待できます。

マッハボーナスの支給により求職者の応募優先順位が上がり応募者が増えることが期待できるので自社の希望条件あった求職者の採用につながります。

1-3.ユーザー満足度1位!

サービス比較サイトのユーザー9,000名へのアンケートにより、2019年アルバイト求人サイトの満足度ランキング第1位を獲得しました。

サイトの使いやすさ、情報の分かりやすさ、検索のしやすさ、検索結果全ての評価が全媒体でトップレベルでした。

同ランキング上位は以下のようになっており、どこも知名度の高いサービスばかりです。

1位 マッハバイト
2位 タウンワーク
3位 バイトル
4位 マイナビバイト

1-4.独自のWebプロモーションで若手ユーザーが急増!

マッハバイトの動画

出典:マッハバイト

マッハバイトは、大手企業とのコラボした「面白バイト」や人気のユーチューバーとのコラボ企画など独自のWebプロモーションをおこなっており、斬新なアイディアで若手ユーザーから注目を集めています。

また、Facebook、Instagram、Tik TokなどのSNS広告やYouTube広告も積極的に展開しており、10代や20代の若年層から支持を得ています。

 

求人サイトにアルバイトの募集を掲載する際、自社のターゲットの年齢層と求人サイトのユーザーの年齢層が異なり、採用活動が難航する場合があります。

ミスマッチを防ぐためにも、若年層のアルバイト採用を検討している場合は若年層から支持を得ているマッハバイトを利用することがおすすめです。

1-5.最短4営業日で求人ページの掲載開始

マッハバイトでは、最短4営業日で掲載開始できるようにサポートをしています。

「開業前に早めの採用活動を開始したい」、「急な欠員がでてしまった」。

そのようなときにも心強い、スピーディーな求人ページの掲載開始サポートも、マッハバイトの特徴のひとつ。

マッハバイトへの掲載がはじめての場合は事前審査がありますが、審査終了後は求人ページの管理画面に必要な情報の発行がおこなわれます。

また、求人サイトへの掲載がはじめてでも安心です、初回掲載時はマッハバイトが無料で、それぞれの企業にあわせた求人原稿を作成しています。

 

マッハバイトのサービス資料請求 

マッハバイト

「マッハバイトをより詳しく知りたい!」という方へ、料金詳細以外にもマッハバイトの集客方法や原稿詳細など、マッハバイトのサービス詳細がわかる資料です。

2.マッハバイト掲載料金とプラン

マッハバイトの掲載料金は「掲載課金型」と「成果報酬型(応募課金)」の2種類に分かれます。ここではそれぞれのプランについてご紹介します。

2-1.掲載課金プラン

掲載課金プランでは、お支払いは掲載料金のみで、何名採用しても追加料金はありません。

応募数に応じて、表示順位(露出度)が変動します。

ベーシックな掲載料金は下記の通りですが、採用予算や採用人数に合わせて個社別の掲載プランをご提案可能です。

 

マッハバイト料金表(掲載課金)

2-2.応募課金プラン

応募課金プランは、1応募ごとに料金が発生するプランとなっており、初期コスト0円で何原稿でも掲載が可能です。

応募がなかった場合は、料金は発生しないので掛け捨てリスクがありません。

「郊外エリアのため応募があまり集まらない」「採用したいがコストはかけられない」等のお悩みを抱えている企業におすすめです。

原稿はプランによって文字数制限が変わることはございません。プランに関わらず最大9枚の写真掲載が可能です。

 

ベーシックな応募課金の価格表は以下です。

マッハバイト応募課金プラン

1応募あたりの設定単価が高ければ高いほど、上位に表示されるため、応募単価によっては、最上位表示でのご掲載も可能です。

こちらも上記料金に関わらず、応募単価・採用単価などを基に最適なプランをご提案しているので、まずはお問い合わせください。

 

無料お見積もり依頼をする

マッハバイト

企業にあわせた料金プランとお見積もりを無料でおだしします!採用のご相談も承っておりますので、ぜひお気軽にご依頼ください。

3.マッハバイトとそのほかの求人サイトの違い

マッハバイトとほかの求人サイトの違い

クリックで画像拡大

*¹出典:Similarweb,総訪問数,8月31日時点(公式サイトのみの訪問数)
*²出典:マッハバイト(2021年)

マッハバイトとほかの求人サイトにはどのような違いがあるのでしょうか。高い知名度を誇る求人サイト「バイトル」「マイナビバイト(LINEバイト)」や成果報酬型の求人サイト「シフトワークス」を対照にして比較表を作成しました。

 

まず月間訪問数を比較すると、マッハバイトは300万、マイナビバイトは276万、シフトワークスは124万、バイトルが900万で、マッハバイトはTVCMを放映しているマイナビバイトよりも多く集客できていることがわかります。マッハバイトはYoutubeなどのWebプロモーションに強みを持つため、TVCMよりもコストを抑えつつ知名度を拡大しているのです。

 

求人件数で比較すると、マッハバイトは19万件、マイナビバイトは32万件、シフトワークスは9万件、バイトルは280万件で、マッハバイトは求人数が少ないことがわかります。求人件数が少なければ少ないほど自社の求人が埋もれにくくなるため、求職者に見てもらえる確率が高まります。

 

特徴で比較すると、マッハバイトとバイトルは10~20代のユーザーが多いですが、マイナビバイトはフリーターを含めた幅広い層、シフトワークスはミドルシニア層に強みがあることがわかります。また、マッハバイトは料金形態の種類が豊富で、個社別に柔軟な対応が可能です。このことから、マッハバイトは10~20代のアルバイト採用を費用を抑えておこないたい企業に向いていると言えるでしょう。

 

4.マッハバイトの導入事例

マッハバイトを導入した企業の事例をご紹介します。

4-1.導入事例①|応募数が10倍に増加!採用難の地方エリアで9名の採用に成功した事例

職種生産職
従業員数50~100名
エリア関西
予算20~50万円

 

4-2.導入事例②|大手アルバイト求人サイトから変更|新しい媒体選定と原稿の工夫で15名大量採用に成功した事例

職種フロントスタッフ
従業員数50~100名
エリア関東
予算50~100万円

 

 

5.まとめ

マッハバイトは10~30代の割合が約7割と、アルバイトの主力となる「若手層へのアプローチ」に強みを持っています。

インパクトのあるSNS広告や採用お祝い金制度は、求職者を惹きつける1つの要因です。

掲載課金や応募課金など、複数の料金形態から選べるという点も魅力的ではないでしょうか。

マッハバイトでのアルバイト採用を、ぜひ1度ご検討ください。

 

\マッハバイトの無料お見積もりはこちらから/ 

みんなの採用部byネオキャリア

「マッハバイトの詳細を知りたい!」という方へ、採用ニーズにあわせた、マッハバイトのお見積もりをご確認いただけます!

また、みんなの採用部ではさまざまな採用課題にマッチするノウハウ資料もご用意しています。お気軽にお問合せください。

この事例・記事に関わった営業担当

元サービス業店長の経験を活かした提案

アルバイト採用事業部の立ち上げに従事した後、事業部長に就任。 原稿の作成・スカウトメール配信・面接率の向上・内定後フォローなど幅広い知識で対応いたします。 プライベートでは2児のパパとして子育てに奮闘しています!

名前

小林/アルバイト領域

得意領域
  • 採用難エリア支援

  • 入社決定率改善

この営業が携わった他の事例・記事を見る