doda掲載料金|専門サイトにも同時掲載・特徴やキャンペーン情報を解説

doda掲載料金|専門サイトにも同時掲載・特徴やキャンペーン情報を解説

  • 中途採用
  • 求人サイト
  • 採用戦略の立案
  • 母集団形成・ターゲットからの応募確保
  • 有資格者
  • 未経験者
  • 経験者

更新日:

中途採用

TVCMなどでも、話題になっている「doda」。

経験者採用や即戦力人材の採用に強みを持っており、年齢層では20代~30代半ばの若手・中堅層が多いです。

 

今回はそのようなdodaの料金形態や、特徴をご紹介します。ぜひご覧ください。

※この内容は2019年9月27日時点のものです。

 

 

無料ダウンロード|dodaのガイドブック

dodaは、経験者採用に強みを持っている転職サイトです。

求人情報サービス ・人材紹介サービスを同一ブランドで提供しているため、幅広い業種 ・ 職種で専門性を持った転職希望者にアプローチすることが可能です。

豊富な母集団が、企業様にマッチした即戦力人材の採用可能性を高めます。

1|dodaの特徴

 

ここではdodaの特徴について解説していきます。

dodaは求人サイトとしてだけでなく、人材紹介サービスも提供しており、人材紹介を利用している求職者の方にもアプローチできます。

1-1.圧倒的な採用力

dodaから応募した求職者は採用決定率が高いと言われています。なぜdodaは採用決定率が高いのかを詳しく解説します。

即戦力採用を実現

求人情報サービス・人材紹介サービスを同ブランドで提供しているため、人材紹介でしか出会えないようなハイスペックな人材へもアプローチすることが可能です。

豊富なデータベースが、貴社にマッチした即戦力人材の採用可能性を高めます。

会員数

「doda」の会員数は480万人と、業界最大級の登録数です。

TVCM・動画広告、交通広告、Web広告など多面的にプロモーションを展開しており、転職潜在層から転職顕在層まで幅広く集客しています。

業種

さまざまま業界からの転職希望者が登録しています。

職種

営業職や企画・事務職、技術職など、さまざまな職種に対応しています。

年齢

20代後半~30代前半の若手・中堅層が中心です。

1-2.豊富な専門サイト

dodaには豊富な専門サイトがあり、ターゲットにしている求職者への訴求ができます。

2サイト同時掲載

専門性の高い職種に強みを持つdoda。

求人掲載時には「doda」と「専門サイト」の2サイトへ同時掲載されるため、母集団形成に期待が持てます

特に営業・金融・メディカル・エンジニア・グローバルなどの業種・職種にはそれぞれに特化をした専門サイトが展開されています。

CHECK!

doda専門サイト

    • dodaエンジニアIT
    • dodaエンジニアものづくり
    • dodaメディカル
    • dodaセールス
    • dodaファイナンス
    • dodaスぺシャリスト
    • WomanCareer
    • dodaエグゼクティブ
    • dodaグローバル

専門コンテンツ

専門サイト内のコンテンツでは専門特集・業界別転職動向・ノウハウコラムなどが掲載されており、専門性の高い人材へアプローチしています。

2|dodaの基本企画

 

ここではdodaの基本企画について説明します。

dodaにはA・B・C・D・Eタイプと、5つの原稿タイプに分かれています。1週目と3週目に新着週掲載となるプレミア原稿もあり、さまざまな採用ニーズに対応できます。

2-1.基本企画

dodaは、Eタイプ/Dタイプ/Cタイプ/Bタイプ/Aタイプの順に掲載されます。

▼イメージ図

2-2.掲載順位

企画タイプによって検索結果の表示順位が変わります。

E~Aタイプの順に表示されます。

2-3.原稿タイプ別比較表

タイプ別の掲載内容は写真の点数や募集要項の内容が異なります。

2-4.プレミア原稿

2週間に1度新着更新!露出を高めるプレミア原稿

通常4週間求人広告に掲載した場合、掲載を開始した1週目のみ新着表示されますが、dodaのプレミア原稿で掲載すると2週間に1度新着更新されます。

1週目と効果の下がり始めた3週目の2回新着として掲載されるため、応募数の向上が期待できます。

3|dodaの掲載料金表

ここでは、dodaの掲載料金を紹介します。dodaには、主に2種類の掲載料金形態があり、通常原稿とは別に2週間に1度新着更新されるプレミア原稿があります

3-1.掲載料金表(4週間掲載)

通常掲載原稿
企画料金
Eタイプ150万円
Dタイプ100万円
Cタイプ60万円
Bタイプ40万円
Aタイプ25万円
プレミア原稿
企画料金
プレミア Eタイプ180万円
プレミア Dタイプ120万円
プレミア Cタイプ80万円
プレミア Bタイプ50万円

3-2.チケット料金表(長期掲載)

通常掲載原稿
企画チケット2
(15%OFF)
チケット3
(30%OFF)
チケット6
(35%OFF)
Eタイプ255万円315万円585万円
Dタイプ170万円210万円390万円
Cタイプ102万円126万円234万円
Bタイプ68万円84万円156万円
Aタイプ42.5万円52.5万円97.5万円
プレミア原稿
企画チケット2
(15%OFF)
チケット3
(30%OFF)
チケット6
(35%OFF)
プレミア Eタイプ306万円378万円702万円
プレミア Dタイプ204万円252万円468万円
プレミア Cタイプ136万円168万円312万円
プレミア Bタイプ85万円105万円195万円

3-3.doda転職フェアの料金表

ここでは転職フェアの単日出展料金をご紹介します。

東京・大阪・名古屋
ミニマムスタンダードプレミア
70万円140万円210万円
札幌・広島・福岡
ミニマムスタンダード
50万円

100万円

3-4.doda転職フェア+掲載料金表

doda転職フェアでは、掲載が必須になります。掲載料金は全国統一の価格です。

 4週間掲載料金(定価)
フェア+A原稿フェア+25万円
フェア+B原稿フェア+40万円
フェア+C原稿フェア+60万円
フェア+D原稿フェア+100万円
フェア+E原稿フェア+150万円

4|他の転職サイトとの料金比較表

ここではdodaと他求人サイトの料金比較表をご紹介します。

dodaは4週間掲載ですと、他の求人サイトよりも高いと思われがちですが、ダブルセレクトキャンペーンなどを使い長期掲載がお安くなります!

4-1.料金の比較一覧表

エン転職・マイナビ転職・doda・@type
エン転職マイナビ転職dodatype
SS120MT-S120E150type-A100
S80MT-A75D100type-B80
A50MT-B50C60type-C60
B38MT-C35B40type-D35
C28MT-D20A25  

4-2.ダブルセレクトキャンペーンを使ったdoda料金表

ここでは、dodaのダブルセレクトキャンペーンを使って12週間掲載した場合の料金表をご紹介します。

通常掲載よりもお得かつ長期掲載できるので、おすすめなキャンペーンです。

最長12週間掲載のプレミア原稿
企画通常料金特別料金
プレミアEタイプ180万円126万円
プレミアDタイプ120万円84万円
プレミアCタイプ80万円56万円
プレミアBタイプ50万円35万円
最長12週間掲載の通常原稿
企画通常料金特別料金
Eタイプ150万円105万円
Dタイプ100万円70万円
Cタイプ60万円42万円
Bタイプ40万円28万円
Aタイプ25万円15万円

5|dodaのオプション料金表

dodaには求める人材へダイレクトにアプローチできるDMや、求人サイト内に貼ることができるバナー広告、会社の説明会などのオプションもあります。

ここでは、オプションの料金について説明いたします。

5-1.DM

約159万人のdodaスカウト会員データベースの中から、貴社の求める経験・スキルと持つ人材にDMを一斉配信できるサービスです。

積極的にアピールしたいという企業様におすすめです。

企画名配信数料金
ターゲットメール3,600通80万円
2,400通60万円
1,200通40万円
600通30万円
300通20万円
150通15万円
メール追加配信費(1通ごと)1.500円

5-2.バナー広告

dodaには求人サイトにバナー広告を出稿することができます。2つのバナーがありますので、貴社の条件に合わせて選定しましょう。

エリアロゴバナー

9つのエリア専用ページにバナー広告が出稿できます。貴社の勤務地エリアを希望している求職者に、求人をアピールすることで、効果的な訴求が可能になります。

POINT!

展開エリア

    • 北海道
    • 東北
    • 関東
    • 北信越
    • 東海
    • 関西
    • 中国/四国
    • 九州/沖縄
    • 海外
企画料金
エリアロゴバナー30万円
新着テキストバナー

注目度の高い、新着求人一覧からバナー広告が出せます。

新しい求人を探している求職者に掲載開始1週間以内の求人原稿を集めた「新着求人一覧ページ」にキャッチコピーでPRできるバナー広告です。

企画料金
新着テキストバナー40万円

6|dodaキャンペーン料金表

ここではdodaのキャンペーン情報をまとめました。

dodaのキャンペーンは、長期掲載できて料金も安いことが特徴です。

お得なキャンペーンがたくさんありますので、ぜひチェックしてみてください。

※2019年9月時点になります。

6-1.ダブルセレクトキャンペーン

ダブルセレクトキャンペーンは、お得な価格と課題に合わせて2つの選べるオプションが選択できるお得なキャンペーンです。

最長12週間掲載できるとてもお得なキャンペーンになっています!

さらに、+10万円でターゲットメール×2本かターゲットメール大量配信もできるので長期掲載またはDMを使用して効果をあげたい企業様にもぴったりです。

2週間に1回新着のプレミア原稿
企画通常料金特別料金
プレミアEタイプ180万円126万円
プレミアDタイプ120万円84万円
プレミアCタイプ80万円56万円
プレミアBタイプ50万円35万円
4週間に1回新着の通常掲載
企画通常料金特別料金
Eタイプ150万円105万円
Dタイプ100万円70万円
Cタイプ60万円42万円
Bタイプ40万円28万円
Aタイプ25万円15万円

 

CHECK!

下記オプションから2つ選択

期間延長4週間

ターゲットメール×2本

ターゲットメール大量配信

※ターゲットメール×2 :ターゲットと文面をかえて、2回スカウト配信が可能
※ターゲットメール大量配信:1つのスカウト配信通数を3倍にして配信可能

ターゲットメールオプション配信数
タイプスカウト×2本スカウト大量配信
E・プレミアE600通×2本1800通
D・プレミアD300通×2本900通
C・プレミアC300通×2本900通
B・プレミアB150通×2本450通

 

CHECK!

さらに+10万円で下記オプションから1つ選択

ターゲットメール×2本

ターゲットメール大量配信

6-2.doda新規キャンペーン

dodaへの掲載が初めての企業様、または掲載終了月を1ヶ月目として6ヶ月以上ご購入されてない企業様に限り、各種通常原稿/プレミア原稿を40%~50%OFFになります。

さらに、人気オプションエリアロゴバナーを半額にてご購入できます。

2週間に1回新着のプレミア原稿
企画名(4週間掲載)通常料金特別料金
プレミアEタイプ180万円108万円
プレミアDタイプ120万円72万円
プレミアCタイプ80万円48万円
プレミアBタイプ50万円25万円
4週間に1回新着の通常掲載
企画名(4週間掲載)通常料金特別料金
Eタイプ150万円90万円
Dタイプ100万円60万円
Cタイプ60万円36万円
Bタイプ40万円20万円
Aタイプ25万円12.5万円

 

CHECK!

さらに

エリアカテゴリーバナーが半額

6-3.プラスキャンペーン

dodaのプラスキャンペーンは職種追加できるキャンペーンです。求人原稿と同タイプまたは、求人原稿以下のタイプの原稿が特別料金になります。

さらに、DMの大量配信が無料でできます。

通常掲載原稿
企画12週間までのご掲載
Eタイプ95万円(DM1200通×月1回)
Dタイプ50万円(DM1200通×月1回)
Cタイプ30万円(DM1200通×月1回)
Bタイプ20万円(DM600通×月1回)
Aタイプ15万円(DM300通×月1回)

プレミア原稿

企画12週間までのご掲載
プレミアEタイプ95万円(DM1200通×月1回)
プレミアDタイプ68万円(DM1200通×月1回)
プレミアCタイプ38万円(DM1200通×月1回)
プレミアBタイプ28万円(DM600通×月1回)

6|まとめ

今回はdodaの掲載料金を中心に、特徴やオプション料金、キャンペーン情報をご紹介しました。

dodaは業界でも珍しく、求人情報サービス・人材紹介サービスを同ブランドで提供しているため、人材紹介でしか出会えないようなハイスペックな人材へもアプローチすることが可能です。

また求人掲載時には「doda」と「専門サイト」の2サイトへ同時掲載されるため、母集団形成に期待できます。

 

キャンペーン料金では長期掲載×料金が安く、数ある求人サイトの中でもコストパフォーマンスが良いと言われています。

このようにさまざまなメリットがあるdoda。

ご興味があれば、ぜひ一度ご相談ください!

 

無料ダウンロード|dodaのガイドブック

dodaは、経験者採用に強みを持っている転職サイトです。

求人情報サービス ・人材紹介サービスを同一ブランドで提供しているため、幅広い業種 ・ 職種で専門性を持った転職希望者にアプローチすることが可能です。

豊富な母集団が、企業様にマッチした即戦力人材の採用可能性を高めます。

この事例・記事に関わった営業担当

圧倒的な顧客視点をもったトータルサポート

2009年に新卒でネオキャリアに入社後、営業からマネジメントまで多岐に渡りトップレベルの業績を残し事業部長に就任しました。 「顧客視点」を第一に考え、市況感を先読みした革新的なアイデアで採用成功まで導きます。

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