Green(グリーン)とは?掲載料金・会員データ・企画・仕組み

ダイレクトリクルーティング

Green(グリーン)

IT/Web経験者の採用に強みを持った、成果報酬型の求人サイト『Green(グリーン)』

Green(グリーン)のユーザー層は、エンジニアやデザイナーなどの職種経験者が60%を占めており、かつ全体の約80%が20代~30代の若手層です。

費用リスクを抑えつつ、若手のIT/Web人材を採用したいと考えている企業におすすめです。

Green(グリーン)のPC・タブレット・スマホ画面

サービスの概要

Green(グリーン)は、20~30代の若手IT/Web系経験者の採用に強みを持った、成果報酬型求人サイトです。
初期費用のみで永年利用できるため、効果的な運用によって採用費用を抑えることができます。
運用サポートが充実しており、課題把握や改善施策が見える管理機能を搭載しているため、継続的に安心してご利用いただけます。

  • Greenサービス概要

    求職者へのアプローチ送付数が無制限

    求職者への一括アプローチ送付は無制限で利用可能です。

  • Greenサービス概要

    求人掲載数や掲載期間も無制限

    求人の掲載はいつでも編集が可能です。求人内容の修正や新規の求人作成・停止などが自由におこなえます。

  • Greenサービス概要

    一律60~120万円初期費用+成功報酬

    初期費用は初回限りで、追加費用なく何年でも利用することができます。成果報酬もお得な金額です。

POINT
Green(グリーン)は、求職者へのアプローチ・掲載求人数が無制限かつ成功報酬型で永年利用可能なサービスです。
そのため、急募求人から「いいひとがいれば採用したい」という求人まで、あらゆる採用ニーズ向けの求人掲載が可能です。
掛け捨てのリスクがないため、難易度の高い求人やニッチな求人掲載にもご活用いただけます。

Green(グリーン)の特徴・強み

1採用コストを大幅に削減できる

一度ご参画いただければ、その後無料で継続利用可能です。ランニングコスト0で、費用の掛け捨てリスクがありません。

2優秀なIT/Web系人材が集まる

従来の広告型求人メディアには掲載されなかったような優良な企業・求人が多数掲載され、これにより優秀なIT/Web系人材が集まります。成果報酬型モデルだからこその好循環により、優秀人材の集客に成功しています。

3企業の魅力を伝えるブランディングページ

Green(グリーン)では、求人票だけでなく、各社オリジナルの企業紹介ページをご用意しています。ユーザーに自社の魅力をしっかりと伝えることで、想いに共感したターゲットからの応募につながります。
このような企業様におすすめ!
IT・Web業界やベンチャー企業におすすめ!
  • 採用できず、広告費が掛け捨てになってしまっている
  • エンジニア・クリエイティブ人材の採用に苦戦している
  • 成功報酬型求人メディアに掲載したい

Green(グリーン)の企画・プラン

Green(グリーン)には、充実したブランディングページと自由にアプローチできるツールが実装されています。

  • 充実したブランディングページ

    求人票だけでなく、企業紹介ページがあります。企業の魅力・特徴を訴求し、貴社の魅力を求職者にアピールできます。
    Green(グリーン)ブランディングページ
  • 120万人のユーザーへ、自由にアプローチ

    プランやオプションに関係なく、検索やスカウト機能を自由に利用可能です。
    Green(グリーン)

Green(グリーン)の会員データ

Green(グリーン)の登録ユーザー数は累計120万人です。
さらに新規登録ユーザーは月間で1.8万人ほどとなっており、常に新しいユーザーへアプローチすることが可能です。

  • Green会員データ

    登録ユーザー数

    2024年1月時点で、登録ユーザー数は120万人、新登録ユーザー数は月に1.8万人います。
  • Green(グリーン) 年齢層

    年齢

    年齢は20代が40%、30代が42%となっています。
  • Green(グリーン) 職種

    職種

    職種はエンジニア・クリエイティブ系が52%となっています。

Green(グリーン)の掲載料金

Green(グリーン)の料金プランはライト・べーシック・スタンダード・プレミアムの4つのプランがあります。

初期費用型

60万円~

成果報酬型

30万円~

運用型

無料・トライアルプラン

Green(グリーン)のみんなの評判

2件中 2件表示
3.7
従業員数: 100名未満
業種: IT/通信/インターネット系
原稿修正が早く、求人打ち出しがしやすい。スカウト文面にURLが入れられるため参考を追加しやすい。分類がエンジニアに対応しているため検索時間が減りダイレクトリクルーティングする際工数が減る。候補者からの音信不通の際も連絡を入れないと候補者を進捗から外せないため、手間とリスクが多少有る。
4.0
従業員数: 101~499名
業種: 教育/研修/スクール系
求人情報の掲載について、修正・追加に料金が発生しないため、柔軟に変更できるところ。更に実際に採用に繋がった社員もおり、実績も得られたことから、今後も継続して利用したい。

Green(グリーン)の導入事例

よくある質問

A 取材など含め、お申し込みから3~4週間で掲載ができます。 それより早い掲載をご希望の場合は「簡易掲載」という形で最短2日で掲載が可能です。
A IT系の職種以外も採用可能です。 登録人数的に採用しやすいのはエンジニア、デザイナー、営業となっており、採用倍率的に採用しやすいのは、マーケティングやバックオフィスの人材です。
A オンライン、オフラインともに対応可能です。

その他のダイレクトリクルーティング