国内最大級の規模で高い知名度を誇るdoda転職フェア
3日間の開催で来場者数10,399人*を動員する「doda転職フェア」。
来場者は25~34歳の大卒以上、若手中堅層が多く、即戦力採用も期待できます。
現在は、doda転職フェアオンラインを主に実施しています。
イベント参加者の約40%が他の応募方法を使用せず、イベントのみに参加しているため潜在的な優秀な人材に出会える可能性が高いです。
doda転職フェアオンラインでは「ITエンジニアテーマ」や「営業テーマ」など参加要件が設定されているため、自社の採用要件に合った人材へ直接アプローチすることが可能です。
*2019年7月東京開催実績
- doda転職フェアオンラインを実施しています!
- コロナウィルスの影響により開催を中止しているdoda転職フェアですが、
- 現在はオンラインでの開催をおこなっております。
サービスの概要
20代~30代の若手経験者の採用に強みがあり、求職者からの知名度が高い転職フェアです。
現在、dodaが開催するdoda転職フェアはオンラインで開催されています。
メインで開催されている、ITエンジニアのためのdoda転職フェアオンラインは、通常の会場開催と比較すると、ブースの準備や荷物の搬入などの手間や費用がかかりません。
また、開催期間が長期間設定されており、現役のエンジニアが参加しやすいことから、出展にかかるコストを抑えながら効率的にエンジニアと出会うことができます。
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業界最大級のプロモーション
doda転職フェアは交通広告やWeb広告など業界最大級の多面的プロモーションを展開し集客しています。
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マッチング・スカウト機能の充実
「転職フェアスカウトシステム」により来場者プロフィールを事前に確認し、スカウトメールを送信できます。
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事務局によるフルサポート
doda転職フェアの事務局は事前準備から当日の運営、終了後まで電話やメールで手厚いサポートを提供。
- POINT
- 日本最大級の規模で高い知名度を誇るdoda転職フェア。3日間の開催で12,000人を超える来場者は20代後半~30代前半の大卒以上、若手中堅層が来場者が多く、即戦力採用も期待できます。
doda転職フェアの特徴・強み
1日本最大級の規模と集客力
- doda転職フェアは、1回の開催で1万人以上の来場者を集める業界最大級の規模と集客力を誇ります。特に25~34歳の若手・中堅層が中心で、営業やITエンジニアなど幅広い職種の即戦力人材と出会えます。交通広告やWeb広告、SNSを活用した多面的なプロモーションにより転職潜在層から意欲の高い層まで幅広く訴求し、オンライン開催の導入をきっかけにより多くの人が時間や場所を問わず参加できる体制を整えています。
2事前スカウト・マッチング機能で効率的な採用
- doda転職フェアは、独自の事前スカウト・マッチング機能が充実しており、イベント開始前に企業専用システムを使い自社が求めるスキルや条件に合った求職者を簡単に検索できるのが特徴です。気になる求職者には「スカウト」や「訪問歓迎」を送り、面談の予約や事前アプローチが可能です。当日は、事前に連絡した求職者と効率よく面談できるため、多くの求職者と出会う機会が増え、採用活動の成果を高めることができます。
3「リアル」と「オンライン」のハイブリット型
- doda転職フェアは、リアルとオンラインの両方で開催しており、企業のニーズに柔軟に対応しています。特にITエンジニアなど専門職に特化したテーマ別フェアも実施しており、ターゲットとなる人材を効率的に集客できます。オンライン開催では、ブース内の装飾準備が不要なため、椅子の装飾やブースの飾りつけなどの工数を削減できます。時間や場所の制約にとらわれず、多様な人材との出会いの幅を広げることができます。
- 会員数872万人の転職サイトdodaによる集客力
- ITエンジニアの母集団を形成しやすい
- その場で求職者のスキルやマッチ度を確認できる
- ブースの準備や装飾、荷物の搬入などのコストが不要
doda転職フェアの企画・プラン
doda転職フェアには企業規模や知名度に関係なく、転職者との 面談を創出する仕組みがあります。
訪問歓迎システム
- 開催設定をした条件設定しに「訪問歓迎」を配信することで、採用ターゲットへ確実にアプローチをすることができます。
ペーパレスで利便性・安全性の高い応募者
- 出展企業様はブース訪問された来場者のQRコードを読み取り、プロフィールを確認いただけます。
doda転職フェアの来場者データ
大規模なプロモーションや著名人の講演などの集客施策により、多くの転職希望者が来場します。
20代後半~30代前半の若手中堅層が来場者の過半数を占める点が特徴です。
年齢
- 35歳までの来場者が67%と、若手層が多く来場しています。
現在の職種
- 営業や販売・サービス系職種の経験者などの割合が高いです。
転職回数
- 来場者の約半数は転職回数0回と、応募する志望する業種や職種を決めようと来場する層が多い傾向にあります。
doda転職フェアのご出展料金
doda転職フェアの出展料金は、リアル開催の場合、ミニマムブース、スタンダードブース、プレミアムブースの3つのタイプに分かれています。
オンライン開催の場合は、60万円に加えて原稿掲載料が必要となります。
初期費用型 | 70万円~ | |
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成果報酬型 | ― | |
運用型 | ― | |
無料・トライアルプラン | ― |