マイベストジョブの掲載料金表|特徴からメリットまで徹底解説!

マイベストジョブの掲載料金表|特徴からメリットまで徹底解説!

  • 中途採用
  • アルバイト採用
  • 求人サイト
  • 採用コストの削減
  • 採用ミスマッチの低減
  • 母集団形成・ターゲットからの応募確保

更新日:

アルバイト採用

マイベストジョブは、他のサイトに比べ圧倒的な低予算で採用活動がおこなえるアルバイト求人サイトです。掲載課金型の料金プランのみのサイトと違って、成果報酬型の料金プランを選ぶことができるのが特徴です。

10~20代の若年層を中心に学生・フリーター・主婦層のユーザーに利用されています。

 

本記事では、

・マイベストジョブの特徴と会員データ
・マイベストジョブへの掲載の流れ
・マイベストジョブの料金

などをご説明します。

 

 

マイベストジョブロゴ

マイベストジョブが気になる企業様はこちら!

マイベストジョブは、応募課金や採用課金など成功報酬型プランが豊富なアルバイト向け求人サイトです。まずは資料を見てみたいというご担当者様は下記よりお問い合わせください!

1.マイベストジョブの特徴

マイベストジョブの特徴

まずはマイベストジョブの特徴をご紹介します。

1-1.完全成功報酬型の料金形態

マイベストジョブは完全成功報酬型のため、初期費用は一切かからず0円で求人を掲載することができます。「採用課金型」プランではアルバイト1名採用につき\50,000~、「応募課金型」プランではアルバイト1名応募につき¥7,000~と圧倒的な低価格で採用ができます。

1-2.全国どこでも掲載可能

大手総合求人サイトのように掲載エリアにより料金が変動することはありません
どのエリアで掲載しても一律の料金で掲載が可能で、雇用形態・職種ともにさまざまなニーズに対応することができます。

1-3.ラジオ放送・新聞広告など集客プロモーションが多彩

マイベストジョブは求職者の集客のため、関東エリアではJ-WAVE・東海エリアではZIP-FMなどのラジオCMを毎日配信しています。また神戸新聞や京都新聞などの大手新聞に広告を出しており、近畿地方での集客にも力を入れています。

1-4.求職者へのお祝い金が集客の要

マイベストジョブのお祝い金

 

求職者は、マイベストジョブから入社(初勤務完了)したらお祝い金最大30,000円をもらうことができます。
お祝い金はマイベストジョブから支払われますので、企業様は無駄な経費をかけることなく、応募者を集めることができます。

2.マイベストジョブの会員属性

マイベストジョブの男女比は約半々で、年齢は10代~20代が約5割を占めています。

応募者の属性は幅広く、学生が2割、主婦(夫)が1割、その他、現在就業中で転職したい層も多く求人を見ていることがわかります。

マイベストジョブ会員属性

3.マイベストジョブの掲載スケジュール

マイベストジョブの掲載スケジュール

ここでは、マイベストジョブの掲載の流れや、採用決定からお祝い金の仕組みを解説していきます。

3-1.ご掲載までの流れ

マイベストジョブ掲載の流れ

1.WEB申し込み

お申し込みフォームよりお申し込みいただきます。
業種業態によっては必要に応じて確認用の書類提出をお願いする場合もあります。

2.管理画面・アカウント発行

管理画面が見れるように、3営業日以内を目安にアカウント発行の手続きをします。

3.求人原稿作成・入力

管理画面から求人原稿を作成していただきます。
作成完了後、マイベストジョブ事務局にて内容を審査し、問題なければ公開されます。

※ご希望があれば、原稿作成をサポートする「らくらくスタートパック」もご提供いたします。

4.掲載審査・公開

原稿内容の追加・修正・公開・非公開は随時できます。

※修正につきましては再度、審査を経ての掲載となります。

3-2.応募管理・お祝い金までの流れ

マイベストジョブ応募管理・お祝い金の流れ

1.求職者の応募

求職者が企業に応募します。
その後、企業のご担当者様に応募があった旨の通知メールが届きます。

2.選考・採否検討

採否の決定は応募から60日以内を目安に検討をしていただきます。

※60日以上かかる場合はイレギュラーでの対応となります。

3.採用決定

採用側がマイベストジョブに採否結果を連絡します。

※採否の連絡は管理画面から簡単にすることができます。

4.お祝い金のお支払

管理画面で入社確認後、マイベストジョブが祝い金を求職者に支払います。

※お祝い金の振り込みは採用が決定した月の末締め・翌月末です。

4.マイベストジョブの料金

マイベストジョブの料金

ここでは、マイベストジョブの料金について解説します。

応募課金型と採用課金型の2種類があるので、企業様のニーズに合わせて選ぶことが可能です。

4-1.応募課金型

応募課金型プランは、少ない応募数で効率よく採用したいお客様に最適なプランです。
応募者の採用時に別途費用はかかりません。

プラン/1名応募料金入社お祝い金表示順位
ライト7,000円1,000円標準表示
スタンダード10,000円3,000円優先表示
プレミアム30,000円5,000円最優先表示

 

※アルバイト・パートは全プラン掲載可能です。正社員・契約社員・派遣・業務委託はスタンダード・プレミアムの掲載が可能です。

4-2.採用課金型

採用課金型プランは、無駄な費用を一切かけたくないお客様に最適なプランです。
マイベストジョブのご利用にあたり、別途費用はかかりません。

プラン/1名採用料金入社お祝い金表示順位
ライト50,000円1,000円標準表示
スタンダード70,000円3,000円優先表示
プレミアム120,000円5,000円最優先表示

 

※アルバイト・パートの募集は全プランご利用可能です。正社員・契約社員の募集はスタンダード・プレミアムのご利用となります。

※業務委託・在宅、特定職種の募集は採用課金をご利用いただけません。応募課金型のご利用となります。

4-3.求人原稿作成代行

採用担当者様に代わって求人原稿を制作します。
求人を出したいけど「求人原稿の書き方が分からない」「求人原稿を制作する時間がない」などの課題を解決します。

原稿製作代行料金(税別)
1原稿あたり30,000円

 

※1原稿1職種の募集です。1原稿で複数の雇用形態(正社員とアルバイトなど)を募集することはできません。
※アルバイト・パートについては1原稿の中で、最大3職種まで募集できます。
※料金は税抜価格です。

まとめ

マイベストジョブは、10~20代の若年層を中心に人気の求人サイトです。

若年層の求職者が多い点から、アルバイトの主力層を採用したい企業や時間に融通が利く人を採用したい企業様にはおすすめです。

また、採用祝い金として最大3万円が求職者に支給されるというキャンペーンも人気の理由の1つです。

マイベストジョブにご興味のある方はぜひ一度、お問い合わせください。

 

マイベストジョブロゴ

マイベストジョブが気になる企業様はこちら!

マイベストジョブは、応募課金や採用課金など成功報酬型プランが豊富なアルバイト向け求人サイトです。まずは資料を見てみたいというご担当者様は下記よりお問い合わせください!

この事例・記事に関わった営業担当

元サービス業店長の経験を活かした提案

アルバイト採用事業部の立ち上げに従事した後、事業部長に就任。 原稿の作成・スカウトメール配信・面接率の向上・内定後フォローなど幅広い知識で対応いたします。 プライベートでは2児のパパとして子育てに奮闘しています!

名前

小林/アルバイト領域

得意領域
  • 採用難エリア支援

  • 入社決定率改善

この営業が携わった他の事例・記事を見る