フロム・エーナビの掲載料金表|特徴からプラン内容までご紹介!

更新日:

アルバイト採用

フロム・エーナビの掲載料金表|特徴からプラン内容までご紹介!

株式会社リクルートジョブズが運営するフロム・エーナビは、学生・フリーターを中心に若年層に利用されているアルバイト求人サイトです。

数あるアルバイト・パート向け媒体の中でも、特に若年層の採用におすすめな求人媒体となっています。

また、採用ニーズに合わせた多様な商品プランの中から、自社に合った求人方法を選ぶことも可能です。

 

本記事では

・フロム・エーナビの特徴

・フロム・エーナビの掲載の流れ

・フロム・エーナビの掲載料金

について解説していきます。

自社に適した求人サイトを知りたい方はこちら

【業界別事例付き】アルバイト求人サイトの選び方ガイド

業界別のアルバイト採用事例を大公開!

人手不足の昨今、「とにかく有名媒体に掲載したら応募が来る」わけではありません。職種やエリアによって、どのような媒体・プランを選定したら良いかは異なります。

本資料では、他社の具体事例を交えて求人サイトの選び方をご紹介いたします。

1.フロム・エーナビの特徴

フロム・エーナビの特徴

 

フロム・エーナビはさまざまな特徴を備えています。

ここでは、フロム・エーナビの特徴について紹介します。

1-1.さまざまな集客経路を設置、圧倒的な集客力が強み

フロム・エーナビは、さまざまなメディアと連携しており、他媒体にはない圧倒的な集客力が強みです。

フロム・エーナビに掲載すると、同じく利用者数国内最大規模のタウンワークに無料で転載されます。

そのため、フロム・エーナビの利用者だけではなく、タウンワーク利用者からも応募が期待できます。

フロム・エーナビの特徴

1-2.1930万人のユーザーを持つ「パン田一郎」が求人情報をプロモーション

フロム・エーナビはSNSを使った集客にも力を入れています。

日本で最大の利用者数を持つ「LINE」を利用し、フロム・エーナビ公式キャラクター「パン田一郎」がLINEアカウント登録者に対して、求人情報を配信します。

 

パン田一郎」アカウントの登録ユーザー数はなんと1930万人もいます。

また、人工知能が高精度なため、どんな言葉にも的確な反応をしてくれます。

精度の高い会話は途切れることがないようで、登録者の方からは大好評です。

パン田一郎

1-3.大学生・高校生専用アプリを展開

フロム・エーナビでは、学生層を確実に取り込む為に、フロム・エーナビ通常アプリに加えて

大学生歓迎、大学生向けの求人を抽出した「fromA campus+」

高校生可、高校生歓迎求人を抽出した「formA school+」

など、学生をターゲットにしたブランディング、集客施策を実施しています。

特にアルバイトの主力層である学生を採用したい企業様にはおすすめです。

フロム・エーナビアプリ

1-4.有力外部サイトや大手モバイルキャリアと連携

フロム・エーナビは媒体自体の強化はもちろん、既に高い集客力を持つ外部サイトとの連携を強化し、他にはない圧倒的な集客力を実現しています。

有力外部サイトとして、主に下記のような求人情報一括検索サイトと連携しており、多くのユーザーの獲得を実現しています。

フロム・エーナビの連携

 

2.フロム・エーナビの会員属性

フロム・エーナビの会員属性

フロム・エーナビは、数あるアルバイト・パート向け媒体の中でも、特に若年層の採用におすすめの求人媒体です。

以下の図は、フロム・エーナビのユーザー層についての調査結果です。

フロム・エーナビの会員属性

年齢別にみると、利用者のうち29歳以下が60%、更に、24歳以下が49%と約半分が20代で締められています。

また、高校生、大学・院、短大生、専門学生の利用者が26%、アルバイト・パート層が21%と、属性で見てもアルバイトの主力となる若年層の割合が圧倒的に多いことがわかります。

3.フロム・エーナビの掲載スケジュール

フロム・エーナビの掲載スケジュール

3-1.掲載までの流れ

1.お問い合わせ

株式会社リクルートジョブズ、または、リクルートの専売代理店にてお問い合わせすることができます。

2.お打ち合わせ

営業担当が、貴社の採用目的・課題・求める人物像・ご予算などをヒアリングし、最適な商品・サービスと原稿内容をご提案してくれます。

3.お申込み

提案内容をご検討のうえ、お申し込みいただくと原稿作成が開始されます。
取材を行い、求める人物像に訴求する原稿を作成してくれます。

4.ご掲載

原稿に修正箇所がないかご確認いただいたのち、掲載が開始されます。

3-2.掲載までのスケジュール

フロム・エーナビの掲載スケジュール

※毎週水曜締め切り→翌日木曜掲載、毎週金曜締め切り→翌週月曜掲載

※ 例:12月30日(月)掲載予定→12月27日(金)締め切り
    12月26日(木)掲載予定→12月25日(水)締め切り

4.フロム・エーナビの掲載料金プラン

フロム・エーナビの掲載スケジュール

ここでは、3種類の掲載料金プランについて解説します。

また、そのプランの活用事例もご紹介します。

4-1.掲載料金プラン

フロム・エーナビでは企業のさまざまな募集ニーズにあわせてカスタマイズできる最適な採用プランをご提案しています。

フロム・エーナビの掲載プラン

1.商品タイプ

フロム・エーナビの掲載プラン

※ 短期は、勤務期間が3か月以内に該当する場合のみ検索対象。
※ ピカイチワード・プレミアムワードは、各版トップページにテキストコメントがランダムに表示されます。1原稿につき1つ設定可能。
※ FAIは、FAII・FAIII・FAプレミアムよりも原稿内の文字情報量が少なくなります。
※ 商品タイプは【FAⅠ】【FAⅡ】【FAⅢ】【FAプレミアム】とあり、商品タイプをUPさせると、サイト上での原稿表示が上位にきます。

2.掲載期間

フロム・エーナビの掲載プラン

※掲載期間は1週間・2週間・4週間から選ぶことができ、長期間掲載する方が料金がお得になります。

3.勤務地数

フロム・エーナビの掲載プラン

※ 勤務地数は6パターン(「1」、「3」、「5」、「10」、「20」、「30」)の中から選択。
※ 検索に設定した勤務地1つにつき、1~3駅まで設定可能。(設定する勤務地によって、制限があり)

4-2.掲載プラン【事例】

1.1週間あたりの掲載料金を抑えて、じっくり採用したい

フロム・エーナビの掲載プラン事例

2.急な欠員が発生したため、早く採用したい

フロム・エーナビの掲載プラン事例

3.オープニングや繁忙期に伴い、複数店舗で大量募集したい

フロム・エーナビの掲載プラン事例

4.1店舗当たりの掲載料金を抑えて募集したい

フロム・エーナビの掲載プラン事例

5.フロム・エーナビの掲載料金

フロム・エーナビの料金とオプション料金

ここでは、フロム・エーナビの料金をご紹介します。

5-1.基本掲載料金

フロムー・エーナビは1勤務地からの小規模案件から、30勤務地以上の大規模案件まで対応しており、ご要望に応じて選べる豊富なプランが特徴です。

そのため、小規模な欠員募集から、全国規模の採用案件、オープニング募集まで幅広い案件でご利用いただくことが可能です。

フロム・エーナビの料金

※料金は税抜価格です。

5-2.オプションメニュー

特集参画

フロム・エーナビのオプション料金

特集ページへ求人情報を追加することができます。

これにより住所、職種など通常の検索以外に、トップページに用意された特集ページバナーからの導線を設置することが可能です。

特集に参画するためには、オプションメニューの追加だけではなく、その時開催されている特集と求人の内容が合致している必要があります。

TOPピクチャーバナー

フロム・エーナビのオプション料金

FAプレミアム以上の企画で掲載の場合にご利用いただける、オプションプランです。

トップページのサイドバナーに貴社専用のバナーを設置します。

ピクチャーバナーには2種類あり、掲載期間中、常に表示される固定バナー、約1/5で表示されるローテーションバナーがあります。

アピールプラス

フロム・エーナビのオプション料金

アピールプラスは、特集参画同様、フロム・エーナビのトップページにある「積極採用!ねらい目求人」というバナーからの導線を追加することが可能です。

ページ上部の最も目に入る部分に設置されていますので、アクセスの増加が期待できます。

5-3.オプション料金

フロム・エーナビのオプション料金

フロム・エーナビのオプションメニューは上記以外にもあるようです。

無料お見積もりはこちら!

みんなの採用部

自社に適したプランとお見積もりについてはこちらから!

プランに迷っている方、お見積もり詳細を知りたい方はこちらからお気軽にお問合せください。

その他、求人媒体との比較検討中の方もこちらからどうぞ!

6.まとめ

フロム・エーナビは、他媒体にはない圧倒的な集客力をもつ求人サイトです。

そのため、「アルバイト、パートをすぐに採用したい」「多くの人数を採用したい」という企業様にはおすすめです。

また、採用ニーズに合わせた多様な商品プランの中から、自社に合った採用プランを選んで掲載をすることも可能です。

アルバイト媒体の選定にお悩みの企業様必見の無料資料はこちら!

媒体選定に役立つ重要なポイント3選~アルバイト媒体比較表付き~

アルバイト媒体の選定に役立つ重要ポイント3選を記載しており、より円滑に媒体選定をすることができます。

さらに!媒体比較表や媒体の特性も記載しているためこの資料を見て頂ければ媒体の選定は円滑に進むことは間違いなし!

是非こちらの資料をダウンロードしていただければと思います。

この事例・記事に関わった営業担当

元サービス業店長の経験を活かした提案

アルバイト採用事業部の立ち上げに従事した後、事業部長に就任。 原稿の作成・スカウトメール配信・面接率の向上・内定後フォローなど幅広い知識で対応いたします。 プライベートでは2児のパパとして子育てに奮闘しています!

名前

小林/アルバイト領域

得意領域
  • 採用難エリア支援

  • 入社決定率改善

この営業が携わった他の事例・記事を見る