Airワーク 採用管理(エアワーク 採用管理)の特徴・強み

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Tver広告

Tver広告の特徴・強み

ここでは、Tver広告の特徴や強みについてご紹介します。

1.Tver広告の特徴

まずはTver広告の特徴を3つご紹介します。

スキップ不可で高い視聴完了率
    • TVer広告はテレビCMと同様にスキップできない形式で配信されるため、視聴者が広告を最後まで見る確率が非常に高いです。

      実際、どの素材秒数でも視聴完了率は90%以上とされています。

       

      Tver広告 視聴完了率

      出展:公式「TVerで広告配信 TVer公式サイト」(2025年4月)

テレビ番組と同じ自然なタイミングで配信

TVer広告は、番組の本編開始前(プレロール)、途中(ミッドロール)、終了後(ポストロール)など、テレビCMと同じようなタイミングで挿入されます。

これにより視聴者に違和感やストレスを与えにくく、ユーザーが広告に対して嫌悪感を持ちにくい傾向があります。

さらに、ターゲティング精度が高いため、興味関心に合った広告が配信されやすく、視聴者のストレスが少ないのも特徴です。

低コストで始めやすい

従来のテレビCMに比べて、TVer広告は数十万円から出稿が可能です。

テレビCMのようなリーチ力を持ちながら、より少ない予算で広告を展開できるため、費用対効果の高いプロモーションが実現できます。

2.Tver広告の強み

次にTver広告の強みを2つご紹介します。

テレビを見ない層にもアプローチできる

近年、若年層におけるテレビ視聴の減少が目立ち、それに伴いインターネット(SNSや動画含む)を利用する人が増加しています。

TVerはスマートフォンやPCなどマルチデバイス対応で、テレビを見ない若年層や地方在住者など、従来のテレビCMでは届きにくかった層にも広告を届けることができます。

Tverのアプリダウンロード数は7,800万を超え、月間ユーザー数は4,100万を突破しており、急伸している動画プラットフォームです。

 

Tver広告 ダウンロード数

出展:公式「TVerで広告配信 TVer公式サイト」(2025年4月)

詳細なターゲティング

Tver広告では、ユーザーが実登録をしている性別・年齢データを広告配信に利用し、類推を含まない高精度なデモグラターゲティングを実現しています。

 

属性選択項目
性別男性/女性
年齢1歳刻みで設定可能
住所指定の都道府県・市区町村

 

また、「興味関心」をフックとしたターゲティングが可能で、アンケートから取得した以下17個の「興味関心データ」を活用しターゲティング配信をおこないます。

 

Tver広告 アンケート ターゲティング

出展:公式「TVerで広告配信 TVer公式サイト」(2025年4月)

 

POINT
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ネオキャリアは社内に、広告運用に特化したWeb広告専任部隊がございます。
求人の広告運用を長年おこなってきた実績と人材業界で培ってきた採用に関するノウハウをもとに、企業に合わせた運用をおこないます。
Tver広告を初めてご活用される企業様でも、応募獲得に向けて共に尽力いたしますので、少しでも興味がございましたら、お気軽にご相談ください。

 

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