Tver広告の特徴・強み
ここでは、Tver広告の特徴や強みについてご紹介します。
1.Tver広告の特徴
まずはTver広告の特徴を3つご紹介します。
スキップ不可で高い視聴完了率
TVer広告はテレビCMと同様にスキップできない形式で配信されるため、視聴者が広告を最後まで見る確率が非常に高いです。
実際、どの素材秒数でも視聴完了率は90%以上とされています。
出展:公式「TVerで広告配信 TVer公式サイト」(2025年4月)
テレビ番組と同じ自然なタイミングで配信
TVer広告は、番組の本編開始前(プレロール)、途中(ミッドロール)、終了後(ポストロール)など、テレビCMと同じようなタイミングで挿入されます。
これにより視聴者に違和感やストレスを与えにくく、ユーザーが広告に対して嫌悪感を持ちにくい傾向があります。
さらに、ターゲティング精度が高いため、興味関心に合った広告が配信されやすく、視聴者のストレスが少ないのも特徴です。
低コストで始めやすい
従来のテレビCMに比べて、TVer広告は数十万円から出稿が可能です。
テレビCMのようなリーチ力を持ちながら、より少ない予算で広告を展開できるため、費用対効果の高いプロモーションが実現できます。
2.Tver広告の強み
次にTver広告の強みを2つご紹介します。
テレビを見ない層にもアプローチできる
近年、若年層におけるテレビ視聴の減少が目立ち、それに伴いインターネット(SNSや動画含む)を利用する人が増加しています。
TVerはスマートフォンやPCなどマルチデバイス対応で、テレビを見ない若年層や地方在住者など、従来のテレビCMでは届きにくかった層にも広告を届けることができます。
Tverのアプリダウンロード数は7,800万を超え、月間ユーザー数は4,100万を突破しており、急伸している動画プラットフォームです。
出展:公式「TVerで広告配信 TVer公式サイト」(2025年4月)
詳細なターゲティング
Tver広告では、ユーザーが実登録をしている性別・年齢データを広告配信に利用し、類推を含まない高精度なデモグラターゲティングを実現しています。
属性 | 選択項目 |
性別 | 男性/女性 |
年齢 | 1歳刻みで設定可能 |
住所 | 指定の都道府県・市区町村 |
また、「興味関心」をフックとしたターゲティングが可能で、アンケートから取得した以下17個の「興味関心データ」を活用しターゲティング配信をおこないます。
出展:公式「TVerで広告配信 TVer公式サイト」(2025年4月)
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