マイナビ転職の掲載料金表・キャンペーン

マイナビ転職の通常掲載料金は4週間で20万円(MT-D)から120万円(MT-S)まで、5つのプランから選択可能です。
さらに、2職種目以降が最大68%OFFになる複数職種掲載キャンペーンや、8週間掲載の「気になるアプローチセット」など、各種キャンペーンを活用することでコストを大幅に抑えられます。
長期掲載や複数職種のご利用を検討されている場合、さらに割安なチケットプランもご用意しています。
1.マイナビ転職の通常料金(4週間掲載)
通常企画・掲載延長料金
| 企画名 | 1クール(4週間/1職種) | 1週間延長 | 2週間延長 |
| MT-S | 120万円 | 24万円 | 40万円 |
| MT-A | 75万円 | 18万円 | 30万円 |
| MT-B | 50万円 | 12万円 | 20万円 |
| MT-C | 35万円 | 8万円 | 14万円 |
| MT-D | 20万円 | – | – |
※料金はすべて税抜価格です。
マイナビ転職の掲載料金は、MT-Sプラン4週間120万円~、MT-Aプラン4週間75万円~、MT-Bプラン4週間50万円~、MT-Cプラン4週間35万円~、MT-Dプラン4週間20万円~の5つのプランから選択が可能です。
長期掲載向けのチケットプランもあり、2クール(8週間)から最大12クール(48週間)まで選択可能です。
マイナビ転職の通常料金プランは、単発・短期間の採用や、特定職種のピンポイント採用、費用を抑えつつ広範なアプローチをしたい企業、また地方や若手の採用を強化したい企業に最適です。
採用計画やターゲットに応じて、5つのプランから最適なものを選択できます。
おすすめPoint!
・4週間単位で柔軟に利用でき、採用計画に合わせて追加オプションや延長も可能
・5つのプランから予算や採用難易度、ターゲット層に応じて最適なものを選択できる
・原稿制作費込みで、写真点数やテキスト量もプランごとに調整可能
・業界屈指の集客力と若手・地方採用に強い媒体力で、幅広い人材にアプローチできる
・スカウト機能や「気になる」ボタンなど、応募率やマッチング精度を高める機能も充実
2.マイナビ転職のチケット料金(長期掲載)
長期掲載チケット料金
| 企画名 | 2クール (4週間/1職種×2) | 3クール (4週間/1職種×3) | 6クール (4週間/1職種×6) | 12クール (4週間/1職種×12) |
| MT-S | 210万円 | 300万円 | 540万円 | 900万円 |
| MT-A | 135万円 | 190万円 | 330万円 | 570万円 |
| MT-B | 87.5万円 | 115万円 | 210万円 | 360万円 |
| MT-C | 60万円 | 80万円 | 150万円 | 240万円 |
| MT-D | 36万円 | 51万円 | 90万円 | 150万円 |
※料金はすべて税抜価格です。
マイナビ転職のチケット料金は、年間を通じて複数回・複数職種の採用を計画している企業や、長期的な人材確保を目指す企業に最適です。
採用コストの最適化と効率的な母集団形成を両立したい場合、チケットプランの活用がおすすめです。
おすすめPoint!
・2クール(8週間)から12クール(48週間)まで柔軟に選択可能
・採用計画に合わせて分割掲載・同時掲載が自由
・職種やターゲットごとに原稿出し分けも可能
・取材は都度実施されるため、募集内容ごとに最適な訴求ができる
・応募管理や日程調整などの機能も通常掲載と同様に利用可能
3.マイナビ転職のオプション料金
追加画面
追加画面は、求人画面に追加することでより貴社の魅力を伝えることができるオプションです。
| 企画 | 参画単位 | 料金 | |
| 追加画面 | スペシャル情報 | 4週間 | 40万円 |
経営者メッセージ/採用の方針 社員の声/フォトレポート タイトルフリー | 4週間 | 20万円 | |
| セミナー情報 | 4週間 | 10万円 | |
・スペシャル情報
スペシャル情報は、求人ページ内に自由なデザインで自社の魅力を表現できる画面。
他社事例では、オリジナル写真や動画、社風の詳細紹介などで差別化を図り、応募者の興味を引きつけるのに効果的。
・経営者メッセージ/採用方針
経営者メッセージ/採用方針は、経営者や採用責任者からのメッセージを掲載できる専用フォーマット。
会社の理念や採用方針を伝えることで応募者の信頼感を高めることが可能となる。
・社員の声/フォトレポート
社員の声/フォトレポートは、実際に働く社員のインタビューやコメントを掲載し、職場のリアルな雰囲気や働き方を伝える機能。
写真と共に社員の生の声を掲載し、応募者の共感を得て応募率向上へと繋がる。
・タイトルフリー
タイトルフリーは、求人タイトル部分を自由に設定できる機能で、より魅力的な言葉で求人をアピールできる。
求職者に響くキャッチコピーや具体的な仕事内容をタイトルに盛り込み、注目度アップを図れる。
・セミナー情報
セミナー情報は、会社説明会や転職フェアなどの案内を掲載できる専用画面。
オンライン・オフライン両方のセミナー情報を掲載し、参加促進や応募者との接点拡大に活用できる。
職種コード追加
職種コード追加は、求職者がマイナビ転職で職種を検索した際に紐づく職種コードを追加することができます。
求職者による閲覧数のアップが期待できます。
| 企画 | 参画単位 | 料金 | |
| 職種コード追加 | MT-S企画職種コード追加 | 4週間 | 15万円 |
| MT-A企画職種コード追加 | 4週間 | 10万円 | |
| MT-B企画職種コード追加 | 4週間 | 5万円 | |
・職種コード追加
職種コードを追加することで、求職者が企業の求人を探す際の流入経路が増える可能性がある。
これにより閲覧数(PV)や応募数の増加が期待できる。
ITや専門職など細かく職種を分ける企業は職種コード追加をする傾向があり、該当領域の求職者からの応募率が向上している事例も多数あり。
S企画限定
マイナビ転職には、MT-S企画限定オプションがあります。
新着回数UPや最上位表示でさらに注目度を高める効果が期待できます。
| 企画 | 参画単位 | 料金 | |
| S企画限定 | プラチナプラス | 6週間 | 60万円 |
| プラチナオプション | 4週間 | 40万円 | |
検索トップ リザーブシート | 3日間 or 4日間 | 20万円 | |
・プラチナプラス
プラチナプラスは、掲載期間が通常の4週間から6週間に延長され、掲載開始後の1週目・3週目・5週目に計3回「新着」表示されます。
掲載開始1週間はスマートフォン検索結果で常にトップ表示されるため、注目度と応募数の向上に効果的。
競争の激しい職種では、継続的に新着表示することで認知拡大を図れる。
・プラチナオプション
プラチナオプションは、4週間プランにおいて、新着表示やスマホ版での優先表示など、プラチナプラスの機能を凝縮したオプション。
特定期間内の注目度を高めたい求人にお勧め。
・検索トップ
検索トップは、求人情報が通常の検索結果で最上位に表示される機能。
多くの応募者にリーチしたい、応募数を一気に増やしたい際に適している。
・リザーブシート
リザーブシートは、検索トップの座席を事前に確保するイメージで、指定した期間に表示枠を予約できるオプション。
求人掲載のピーク時に計画的な露出コントロールが可能。
バナー広告
マイナビ転職には、サイト内にバナー広告を出稿することができます。
サイト内の目立つ位置にバナー広告を出稿することにより広く貴社求人情報を求職者にアピールすることができます。
| 企画 | 参画単位 | 料金 | |
| 新着クローズアップ | 3日間(火曜~)or 4日間(金曜~) | 30万円 | |
| 検索マッチバナー | 3日間(火曜~)or 4日間(金曜~) | 20万円 | |
| IT | 注目企業のキャリア採用 | 1週間 | 10万円 |
| グローバル | 注目企業のキャリア採用 | 1週間 | 10万円 |
| 女性 | 注目企業のキャリア採用 | 1週間 | 10万円 |
・新着クローズアップ
新着クローズアップは、求人掲載後、TOP画面の上部にバナー形式で新規掲載企業を目立たせる機能。
期間は3〜4日間(火曜日または金曜日スタート)で、企業ロゴ・募集職種・業種などを表示し、閲覧数と応募率を高める効果がある。
競争が激しい職種や、急募案件で短期間で応募数を集めたい企業に適している。
・検索マッチバナー
検索マッチバナーは、求職者が検索した際に、条件に合った求人情報の上部に表示されるバナー。
求職者は、バナーをクリックすると詳細ページに誘導され、応募促進に寄与する。
特定エリアやスキルにマッチした求職者にターゲットを絞る際、または特定期間にアクセス数を集中させたい場合に適している。
・注目キャリア採用
注目キャリア採用は、広告スペースに企業の特徴やキャリア採用の魅力を訴求する掲載方式。
特定の期間、注目度の高い位置に求人や社員インタビューを掲載できる。
企業のブランドイメージ向上や、ターゲット層へのアピールを目的に利用する企業が多い。
メール広告
メール広告とは、マイナビ転職の会員にお届けするメールマガジンに掲載されるヘッダ広告です。
より多くに求職者の目に触れることで、応募数の増加が期待できます。
| 企画 | 参画単位 | 料金 | |
| メール広告 | 1社特別号外メール | 1配信 | 75万円 |
| オートマッチメール | 1配信 | 25万円 | |
| 女性オートマッチメール | 1配信 | 20万円 | |
女性のおしごと情報 お届け便ヘッダ広告 | 1配信 | 20万円 | |
新着求人メール ヘッダ広告 | 1配信 | 20万円 | |
・1社特別号外メール
1社特別号外メールは、マイナビ転職の会員に対し、企業の求人情報だけを告知する1社独占のメールマガジン配信。
新規求人の告知や急募案件の集中案内に利用する企業が多く、ほかのオプションではできない単独の大規模アプローチとして活用されている。
配信対象は勤務地・職種を指定可能。
・オートマッチメール
オートマッチメールは、求職者の希望条件に合わせた求人情報を最大1万人に自動配信。
配信されたメールから求人を閲覧したユーザーに「条件マッチ」バナーが表示され、応募促進を図れる。
特定職種や地域にマッチした質の高い求職者に効率的にアプローチしたい場合に適している。
・女性オートマッチメール
女性オートマッチメールは、女性求職者5,000人に限定配信が可能。
女性の採用強化を狙う企業に特化したサービス。
女性の活躍推進や女性特化職種の募集に効果的。
・女性のお仕事情報
女性のお仕事情報は、女性ユーザー向けの求人メールマガジンや広告枠で、女性に特化した求人情報を届けることができる。
女性ターゲット職種の認知拡大や応募数向上に適している。
・お届け便ヘッダ広告
お届け便ヘッダ広告は、マイナビ転職のメールマガジン受信時、画面上部に表示されるバナー広告枠。
視認性が高く、多くの会員の目に留まりやすいため、ブランド認知の強化や記憶喚起に有効。
・新着求人メール
新着求人メールは、マイナビ転職の会員へ配信される新着求人のメールマガジンに掲載される求人情報枠。
掲載開始直後の求人を多くの会員に届け、初動の閲覧数・応募者数を増やすことに適している。
・ヘッダ広告
ヘッダ広告は、サイト内のヘッダ部分に掲載されるバナー広告。
常にページ上部に表示されるため高い視認性を誇る。
認知拡大やサイト訪問誘導、採用ブランディングに適している。
4.マイナビ転職のキャンペーン料金
複数職種掲載キャンペーン
1職種目と同日掲載開始する場合、2職種目以降が最大68%OFFになるお得なキャンペーンです。
期間:2025年12月26日お申し込み分まで
対象:1職種目と同日掲載開始の場合に限り適用になります。1職種目の企画と同企画・もしくはそれ以下の企画でご利用可能です。2職種目以降のご掲載期間は、1職種目のご掲載期間に準じます(MT-D企画においても同様です)

気になるアプローチセットキャンペーン
「気になるアプローチ」とは、求人に「気になる」をしたユーザーのうち、貴社で設定した条件に該当するユーザーへ向けて「応募依頼」のアプローチを配信代行いたします(1クールあたり8週間対応)
通常企画であれば4週間掲載のところ、8週間掲載のお得なキャンペーンとなります。
期間:2025年12月26日お申し込み分まで
対象:全企業(2025年12月26日までに1クール以上お申込みいただける企業)

ランクアップトライアルキャンペーン
新規企業限定でMT-S~MT-D企画の価格で1つ上の企画で掲載できるキャンペーンです。
期間:2025年12月26日お申し込み分まで
対象:お申込み時点でマイナビ転職の掲載終了日から1年以上ご掲載実績がない企業

他にもさまざまなキャンペーンをご用意しております。
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