dodaダイレクトの特徴・強み
1.dodaダイレクトの特徴・強み
日本最大級のスカウト登録者数!
スカウト登録者数は435万人にのぼります。
継続的なプロモーションやコロナ明けでキャリアを考える余裕が生まれたことで、doda ダイレクトでアプローチできるスカウト新規登録者は増え続けています。

開封率は平均75%!

dodaダイレクトのスカウトメールは、「転職活動状況」や「行動履歴」などの独自機能を備えており、登録者に送られるスカウトメールは「プレミアムオファー」(1人あたり月約10件の受信)として配信されるため、開封率を高めることが可能となります。
採用の大幅なコストカット!

dodaダイレクトは、求人数が無制限で登録でき、何人採用しても追加費用が発生しないため、採用コストの大幅な削減につながります。
定額料金で複数名の採用に対応でき、広告費や成果報酬型サービスに比べて経済的です。
また、効率的なダイレクトスカウトにより、早期採用とミスマッチ防止も実現しトータルコストを抑えられます。
2.dodaダイレクトの機能
転職活動状況
登録者の転職活動状況は、「検討中」「活動中」「積極活動中」の3段階に分かれており、管理画面から確認することが可能です。
また、「他の求人に応募しているか」など、行動履歴を絞り込み検索することができるため、より転職意欲の高い登録者に向けて効率よくアプローチができます。

スカウトメールの活用
dodaダイレクトのスカウトメールは、職種別の豊富なテンプレートをベースに作成できるため、効率的に運用が可能となります。
さらに、求職者ごとにカスタマイズもできるため、個別に熱意を伝えやすく返信率向上に役立ちます。
専任のカスタマーサクセス
セットアップからご利用終了までしっかりとサポートがあります。
運用だけでなくdodaダイレクトによらない採用全体の課題解決に向けて支援をおこないます。

ダイレクトリクルーティング一覧
-
- 優秀な若手層とweb領域人材に強い
ミレニアル世代を中心に409万の登録者がいるダイレクトリクルーティングサービスです。
Wantedly(ウォンテッドリー)
-
- 経験3年以上の即戦力人材採用に強み
エンジニア希少職種が会員の44.7%!正社員や業務委託、副業採用に向けたスカウトが可能です。
Offers(オファーズ)
-
- IT/Webの経験者採用に強い!
IT/WEB業界・ベンチャー企業の経験者採用に強い、成功報酬型の求人メディアです。
Green(グリーン)
-
- 413万人の業界最大級データベース
業界初のスカウト機能を実装したエン転職を運営するエン・ジャパンから新たなサービスとして登場!
エン転職ダイレクト
-
- 効率的で費用対効果が高い!
20サイト連携で多くのユーザーの目に留まりやすい、チケット制の採用プラットフォームです。
engage(エンゲージ)/エンゲージプレミアム
-
- 即戦力人材と出会いたい!
国内最大級の即戦力人材データベースを持つスカウト型サービスです。
ビズリーチ(BizReach)