Indeed(インディード)の企画・プラン|掲載基準・クローリング基準・ガイドライン・掲載できない理由

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Indeed(インディード)

Indeed(インディード)の企画・プラン

1.Indeed(インディード)に無料求人掲載する方法

Indeed(インディード)に無料求人掲載する方法は「クローリング」「直接投稿」の2種類です。

POINT
①Indeed(インディード)にクローリングされるページを作成する
②Indeed(インディード)に直接投稿してページを作成する
1-1.Indeed(インディード)にクローリングされるページを作成する

「クローリング」とは、Indeed(インディード)の検索エンジンロボットが企業のHPや採用情報を読み込むことを言います。

「クローリングされるページの作成=Indeed(インディード)に読み込まれる仕様のページの作成」と考えてください。

Indeed(インディード)の検索結果として数多く目にする、企業の独自の採用サイトやホームページの求人情報などのリンクは、このIndeed(インディード)にクローリングされているページです。

Indeed(インディード)のクローリング掲載

POINT!

クローリング掲載のメリット・デメリット

クローリング掲載のメリットは無料で何もしなくても集客がおこなえることです。
求人情報の更新も、自社のページを更新するだけで済みます。

一方でデメリットは、現状クローリング条件を満たしたページを保持していない場合、作成に時間と費用がかかることです。

1-2.Indeed(インディード)に直接投稿してページを作成する

自社で上記に当てはまる求人ページを持っていない、準備するハードルが高いという企業の場合、Indeed(インディード)の中に直接自社の求人情報ページを作成することができます。

直接投稿と呼ばれ、Indeed(インディード)の公式サイトから自社のアカウントを作成する必要があります。

直接投稿はその仕様上、オリジナルの採用ページと比較すると文字が多い印象となります。

そのため、求職者目線で応募したくなるページとなるように見た目や求人情報の工夫を心がけましょう。

Indeed(インディード)の直接投稿

POINT!

直接投稿のメリット・デメリット

直接投稿のメリットは、求職者がIndeed(インディード)内でそのまま応募することができる点です。
クローリング掲載の場合は移動先のページでさらに応募ボタンを探す必要があるため、応募の工数が削減されて応募率UPが期待できます。

Indeed内のフォーマットに沿った求人投稿となるため、自社で自由に求人ページを作成したい場合はクローリング掲載の方がおすすめです。

2.Indeed(インディード)に有料掲載する方法

Indeed(インディード)に有料で掲載する方法は「スポンサー求人」「連携したATS活用」の2種類です。

POINT
①Indeed(インディード)のスポンサー求人を出す
②Indeed(インディード)に連携したATSを利用する
2-1.Indeed(インディード)のスポンサー求人を出す

スポンサー求人は有料オプションとも呼ばれます。

直接投稿の求人やクローリングされているページを、有料で表示される回数を増やし、求職者にアピールすることができます。

料金体系はクリック課金型のため、費用を無駄にすることなく使えます。

スポンサー求人には運用が必要なため、自社で運用する場合は専任の担当が必要です。

Indeed(インディード)のスポンサー求人

 

POINT!

スポンサー求人のメリット・デメリット

スポンサー求人のメリットは以下の3つです。
・ユーザー数の多いIndeedで表示回数が増えるため、母集団強化につながる
・直接投稿であれば応募フォームをカスタマイズできる
・より細かくユーザー行動を分析できるため、運用改善でコスト削減が可能

一方でデメリットは、無料求人掲載と比較するとコストがかかる点や、運用に工数がかかる点があげられます。

 

2-2.Indeed(インディード)に連携したATSを利用する

ATSとはApplicant Tracking Systemの略で、採用管理システムのことです。

Indeed(インディード)では「Indeedエントリー」という、採用プロセスを簡略化できるサービスをおこなっています。

この「Indeedエントリー」の連携パートナーのATSを利用することで、ATS上で作成した求人情報をIndeed(インディード)に表示させることができます。

ネオキャリアでも「Indeed エントリー」連携パートナーのサービスを取り扱っておりますので、ご興味があればお問い合わせください。

3.クローリング掲載・直接投稿簡単診断

クローリング掲載、直接投稿掲載の違いは分かったけれど、どちらがいいのか分からない。

そんなご担当者さまもいらっしゃるかと思います。簡単に、どちらが向いているか診断できる表をご用意しました。

ぜひ、どちらが向いているのか確認してみてください!

Indeedの掲載方法の簡単診断(クローリングと直接投稿)

CHECK!

✓が2つ以上:クローリング掲載

✓が0/1つ:直接投稿

どちらが良いのか、企業様の状態やご希望によって変わってくる部分もございます。

代理店を活用される予定であれば、ご相談の上決めていくのが最も良いかと思います。

クローリング掲載するためには、必要な条件も複数あります。

また、具体的な料金シミュレーションや費用感が気になる場合にはお気軽にご相談ください。

ご状況に合わせてお出しさせていただきます。

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