アルバイト採用マーケティングサービスの特徴・強み
1.アルバイトマーケティングサービスの競合調査
日本中にある約130の求人媒体の情報を過去から最新にわたって調査・分析することができます。
集計に必要な軸を自在に組み合わせることができるので、欲しいデータを見つけることができます。
HRogチャートを利用した調査・分析
組み合わせ自在の集計可能項目
求人情報の集計に必要な軸を自在に組み合わせ、データ抽出することができます。
情報の取得日や媒体はもちろん、都道府県、市区町村、職種、企業名、雇用形態、給与などの項目をご用意しています。
これらの項目を組み合わせることで、欲しいデータが必ず見つかります。
集計項目一覧
例1:エリア×職種
全国47都道府県ごとに職種別の求人件数を集計することができます。
エリア別の職種ごとの求人件数や平均給与の推移を確認できます。
例2:競合企業×職種
企業ごとの掲載媒体、掲載件数、平均給与などの集計ができます。
クライアントや自社の競合となる企業の求人動向を分析できます。
例3:競合企業×職種×フィルター【キーワード”オープニング”×エリア”新宿”】
決まった項目だけでなく、媒体に記載の情報であれば気になるキーワード検索による集計ができます。
特定地域でのオープニングスタッフ募集の企業やその時給などを簡単に調査できます。
2.アルバイトマーケティングサービスのエリア
国勢調査のデータを基に、ターゲットの居住地エリアを調査しヒートマップ化。
どのエリアにターゲットが多いのか、どのエリアで媒体を出稿すべきかなどの選定が可能になります。
オリジナルマップシステムによる調査・分析
組み合わせ可能なターゲットデモグラフィックデータ
年齢、男女、世帯年収、就業状況、職種などを確認することができます。
<集計項目一覧>
個人に関する事項
1.氏名
2.性別
3.出生の年月
4.世帯主との続柄
5.配偶の関係
6.国籍
7.現在の住居における居住期間
8.五年前の住居の所在地
9.在学、卒業等教育の状況
10.就業状態
11.所属の事業所の名称及び事業の種類
12.仕事の種類
13.従業上の地位
14.従業地または通学地
15.従業地または通学地までの利用交通手段
世帯に関する事項
1.世帯の種類
2.世帯員の数
3.住居の種類
4.住宅の床面積
5.住宅の建て方