Tver広告の料金
Tver広告の課金の仕組みと費用相場をご紹介します。
1.Tver広告の課金の仕組み
TVer広告には、「CPM課金」「CPCV課金」の2つの課金形態があります。
CPM課金
CPM(Cost Per Mille)課金は、広告が1,000回表示されるごとに費用が発生する仕組みです。
1CPMあたりの単価が固定されており、予算をコントロールしやすい点と、CPCV課金より優先買付けされるという点が魅力です。
CPM課金は、広告のインプレッション数を重視する場合に適しており、幅広いユーザーへのリーチや認知拡大を狙う場合におすすめです。
CPCV課金
CPCV(Cost Per Completed View)課金は、動画広告が最後まで視聴された場合に課金される仕組みです。
オークション形式で単価が決まるため、単価はトレンドなどの要因で変動し、通常の費用よりも安く広告表示できる場合もあります。
ユーザーが広告を最後まで見た場合のみ料金が発生するため、確実にメッセージを届けたい場合に向いています。
しかし、CPM課金よりも広告の優先度が低いため、広告が表示されない可能性もある点には注意が必要です。
CPCV課金は、広告内容をしっかり伝えたい、費用対効果を重視したい場合におすすめです。
2.Tver広告の費用相場
Tver広告の費用相場は、一般的にCPM(広告表示1,000回)あたりの金額が約4円〜20円程度、最低出稿金額は50万円が目安とされています。
しかし、代理店やプランによっては数十万円から出稿できる場合もあります。
広告の内容・長さ・配信回数・求める効果などによって費用を細かく調整が可能です。
費用が少なすぎると配信回数が限られ、求める効果が出ない場合があるので、設定には注意が必要です。
企業ごとに配信設定が異なり、シミュレーションも変動するので、検討中であったり、実際の金額を知りたい場合はお気軽にお問い合わせください。