マイナビとは?特徴・強み、掲載料金をご紹介!

就職サイト

マイナビ

就職情報サイトNO.1といえばマイナビ*

マイナビは、多くの学生や企業様に利用されているインターンシップ・総合就職サイトです。
一般的な就職活動をおこなう学生の就職サイトの利用率はほぼ100%と言えますので、企業にとっても母集団形成のためのもっともベーシックなツールとなっています。

*(調査委託先:楽天インサイト株式会社(2019 年4 月)

サービスの概要

マイナビは、学生の約90%が利用している就職情報サイトです。
掲載できる情報は、企業情報、採用情報、セミナー情報となっています。

  • 就職情報サイトでNo.1(調査委託先:楽天インサイト株式会社(2019 年4 月)

    掲載社数約8,000社、登録学生数約90万人と就職サイトNO.1を誇り最もメジャーなサービスです。

  • 一貫した広報活動が可能

    インターンシップ期間から本サイト期間まで一貫して掲載が可能!

POINT
HR総研が就活生を対象に実施した「1年を通して最も利用した就職サイト」の調査の結果では、「マイナビ」がNo.1獲得!学生の利用率が最も高い就職サイトです。

マイナビの特徴・強み

1高い学生の満足度と利用率

各就職サイトの会員数を見ると、多くの学生がリクナビとマイナビ、少なくともこの2つのサイトには登録をしているようです。企業や学生からのアンケートでも、多くの項目でマイナビは企業と学生から選ばれています。

2多くの中小企業様も利用

昨年度利用している企業様の実績を見ると、従業員数300人未満の企業が60%以上を占めています。 業界はまんべんなく幅広い業界が利用しており、保育や薬学など一部の特化した業界の企業向けにはマイナビ保育士やマイナビ薬学生ナビなど、特化したサイトもあります。

3学生獲得に重点を置いたプロモーション

マイナビの強みは、学校での学生に向けたプロモーションに力を入れたことによる獲得会員数です。2020年3月1日時点の会員数は昨年に引き続き約80万人を突破しており、最も多くなっています。背景には“マイナビキャリアサポーター”が全国の学校にて年間6,300回※以上の講演を実施し、就職活動の準備から本番までをサポートしていることがあげられます。※2016年3月-2017年2月実績
このような企業様におすすめ!
幅広く学生にアプローチしたい企業様におすすめ!
  • インターンシップから本サイトオープン後まで一括で管理がしたい
  • 多くの学生に自社を認知させたい
  • 中小企業にも効果的なサイトを探している

マイナビの導入事例

マイナビの掲載料金表

ベースとなる基本掲載プランを選び、その後オプションを追加していきます。
料金プランと料金に関する詳細は下記ボタンよりご確認ください。

初期費用型

160万円(定価)~

成果報酬型

運用型

無料・トライアルプラン

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