2.doda転職フェアの面談STEP
「doda(デューダ)」では来場者ができる限り多くのブースを訪問するよう、面談前に3つのSTEPを用意しています。
これらの仕組みを導入することで、面談数は導入前に比べ125%UPしています。
たくさんの転職希望者と会える点で好評です。
転職フェア・イベント
大規模なプロモーションや著名人の講演などの集客施策により、多くの転職希望者が来場します。20代後半~30代前半の大卒以上、若手中堅層が来場者の過半数を占める点が特徴です。
「doda(デューダ)」では来場者ができる限り多くのブースを訪問するよう、面談前に3つのSTEPを用意しています。
これらの仕組みを導入することで、面談数は導入前に比べ125%UPしています。
たくさんの転職希望者と会える点で好評です。
入場セミナーで、来場者へ幅広い視界で業界・職者・企業を選び、たくさんの企業と面談をすることの重要性を伝えます。
キャリアカウンセラーとの面談により、来場者の面談前の不安や迷いを取り除き、本日訪問すべき5~6社をアドバイスします。
1社目訪問のハードルが高いと感じている来場者をブースアテンダントが直接企業ブースまでご案内します。
企業から直接アプローチできるツールがあります。
これらを有効的に活用することでターゲット人材と面談できる可能性が高まります。
開催前~出展当日まで、来場者に対してブースに勧誘するメールを配信することができます。
来場者の経歴を確認しながら、個別にスカウト文面を変更し送信可能なため、採用ターゲットに確実にアプローチすることができます。
資料コーナーとは、企業のパンフレットがおける場所を指し、来場者に直接声掛けし、貴社ブースに勧誘することができます。
貴社に興味を持っている来場者に対して、直接声掛けすることで面談数が確実に向上します。