特徴・強み|doda転職フェアの来場者データ・アプローチツール

転職フェア・イベント

doda転職フェア

doda転職フェアの特徴・強み

1.doda転職フェアの求職者年齢層・転職経験

大規模なプロモーションや著名人の講演などの集客施策により、多くの転職希望者が来場します。20代後半~30代前半の大卒以上、若手中堅層が来場者の過半数を占める点が特徴です。

doda転職フェア 年齢層 転職経験

2.doda転職フェアの面談STEP

「doda(デューダ)」では来場者ができる限り多くのブースを訪問するよう、面談前に3つのSTEPを用意しています。

これらの仕組みを導入することで、面談数は導入前に比べ125%UPしています。

たくさんの転職希望者と会える点で好評です。

STEP1:視野を広げる

入場セミナーで、来場者へ幅広い視界で業界・職者・企業を選び、たくさんの企業と面談をすることの重要性を伝えます。

STEP2:選択肢を広げる

キャリアカウンセラーとの面談により、来場者の面談前の不安や迷いを取り除き、本日訪問すべき5~6社をアドバイスします。

STEP3:ブースまでご案内

1社目訪問のハードルが高いと感じている来場者をブースアテンダントが直接企業ブースまでご案内します。

 

3.doda転職フェアのアプローチツール

企業から直接アプローチできるツールがあります。

これらを有効的に活用することでターゲット人材と面談できる可能性が高まります。

スカウトメール

開催前~出展当日まで、来場者に対してブースに勧誘するメールを配信することができます。

来場者の経歴を確認しながら、個別にスカウト文面を変更し送信可能なため、採用ターゲットに確実にアプローチすることができます。

資料コーナーでの声掛け

資料コーナーとは、企業のパンフレットがおける場所を指し、来場者に直接声掛けし、貴社ブースに勧誘することができます。

貴社に興味を持っている来場者に対して、直接声掛けすることで面談数が確実に向上します。

 

doda転職フェア

doda転職フェア

その他の転職フェア・イベント