ネオキャリアのアルバイト採用代行サービスの強み
採用支援実績年間10,000社以上(※)のネオキャリアグループ
各種項目で、採用担当者様が選ぶ採用代行サービスNo.1を獲得!
※集計期間:2021年10月~2022年9月
1.ネオキャリアの採用代行(RPO) 3つの特長
強み1お客様の状況に合わせ、あらゆる業務を幅広く実施可能
ノンコア業務の代行はもちろん、採用計画のご相談から面接代行まで、どのフェーズでもサポート可能です。 まずは採用業務のフローを明確にし、自社で実施する業務とプロに任せた方がメリットが大きい業務に分類します。 予算や費用対効果を検討しながら、採用活動のパフォーマンスを最大化するフローをご提案いたします。
求人広告や人材紹介も含めて総合人材サービスを展開しているネオキャリアだからこそ、貴社のターゲットとなる応募者と出会うための最適な手法のご提案から行うことが可能です。
基本的な業務をパッケージ化させていただいたプランもございますが、お客様の状況により柔軟にカスタマイズいたします。 上記以外の作業も代行可能です。
業務内容が確定いたしましたら、企業ごとに最適な『オペレーションフロー図』をご提出いたします。これにより全体の流れを把握しながら、どの工程をお任せいただくのか役割が明確になり、スムーズな採用活動を行うことができます。
強み2応募者を逃さない独自体制により、母集団数を増加!
ネオキャリアでは、採用専門の大型コールセンターを保有しています。これにより、採用活動で最も重要な『応募者獲得』 フェーズにおいて、安価で高パフォーマンスをご提供することが可能となっています。
採用専門大型コールセンター
即対応で応募数増加!
- アルバイト・パート採用では応募から60分以内に面接日時の案内をおこなうことが可能です。複数の求人に同時に応募するアルバイト・パート採用では、応募者からの連絡を取りこぼさず、迅速で丁寧な対応が採用成功の可否に直結します。
- ※別途オプション費がかかります。
いつでも対応で応募数増加!
- 求職者が応募しやすい土日、夜間対応も可能です。夜間帯まで対応時間を延ばすことで、3割以上応募が増加した企業様多数。採用支援専門の自社コールセンターを持ち、ノウハウと経験豊富な人事採用専門のコールスタッフのみが集うネオキャリアならではの改善率です。
対応人数が多いから応募数増加!
- 採用代行を行うセンターが国内に5拠点あり、稼働可能席数は700席以上あるため、事業拡大や新規事業にともなう急な大規模採用、新卒の大量採用など柔軟に対応可能です。
強み3圧倒的な採用ナレッジをもつ専門チームが全面的に対応
貴社の採用ニーズに合わせた戦略を策定する営業、効率的な業務フロー・採用フローを設計し、ご支援するアウトソーシングディレクター、そしてコール業務や運用業務を行う専任チームスタッフが、採用ご担当者様の手足となり、全面的にバックアップします。
効果的な採用の成功を共に目指し、改善を図ります。
サポート体制
- 営業・プランナー
貴社の課題と採用フローに応じた最適なプランをヒアリングの上、ご提案いたします。
ご発注前には、類似企業の事例や過去の成功実績などから、どのようなフローでアウトソーシングを導入するのが良いかを踏まえてご提案していきます。開始後は、アウトソーシングディレクターと連携して採用状況や市況を見極めながら改善に向けたご支援を行っていきます。
- アウトソーシングディレクター
営業がヒアリングしてきた内容を元に、業務フローを設計し貴社にあった採用フロー・貴社専任チームの構築を行います。開始前の媒体や各種システムの設定を行い、効率的で安定した採用業務を遂行できるよう時期に応じたご支援を行っていきます。
また、採用動向に合わせた改善のポイントや求職者対応の際の連携など綿密に動いていきます。
- チームスタッフ
アウトソーシングディレクターがフロー設計を行ったあとに、各種システムの設定やコール業務や運用業務を行っていきます。
アウトソーシングディレクターに2-3名のアシスタントスタッフが加わり、チームとなって貴社業務を対応します。
そのため、突発に発生する依頼事項やタスクにも柔軟に対応することができ、また、スタッフが急遽欠勤となった場合にもチーム内で連携し、業務を滞りなく進めることが可能です。