Findinは(ファインドイン)は、株式会社ツナググループ・ホールディングスが提供するGoogle検索などのWeb広告プロモーションのDXリクルーティングサービスです。
自社データを含む、採用に特化したデータを多数保有しており、そのデータを活用してより効果的な広告配信を実現します。
サービスの概要
年齢、性別、地域、職種、業種などでターゲットを絞り、WEB広告で集客をします。
ターゲットのみに広告配信を実施し、ホームページへの流入を促進します。
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サイト集客ノウハウ
ノウハウを活かして適切な採用ターゲット増を設定します。
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広告配信ノウハウ
ビックデータと広告配信ノウハウを駆使して最適な設定で求人広告を配信します。
- POINT
- Findinプロモーションでは、WEB上の顕在層~潜在層までアプローチが可能です。
非正規雇用の多い業種を中心に、数多くの採用支援実績を保有しています。
未経験者向けのアルバイト募集から、有資格者向け・中途採用まで、幅広い採用手法を提供しています。
ターゲットにする求職者のフェーズに応じて施策を使い分け、オウンドメディア強化を図ります。
Findin(ファインドイン)の特徴・強み
1採用領域に特化した広告配信
- Findinは「告知的要素の強いWEB広告配信」ではなく、採用領域の広告配信に特化した強みを持っています。 「今」仕事探しをしている人のデータ+求人サイトへの集客ノウハウを転用することで、企業の採用の最適化(量から質へ)に導きます。
2独自のデータの活用
- Findinは自社データを含む、採用に特化したデータを多数保有しています。 そのデータを活用してより効果的な広告配信を実現します。
3広告配信のチューニング可能
- チャネルごとの応募パフォーマンスの状況に応じて、予算配分を期間内に調整。 獲得応募最大化のための最も効果的な広告運用を実現します。 「応募が入るチャネルに予算を寄せる」運用をしながら柔軟に臨機応変に対応し、応募を最大化させます。
- 採用活動を効率化したい企業におすすめ!
- 採用でターゲットとする人材からの応募が集まらない企業
- 応募は一定数来るが、ミスマッチが起きている企業
- 自社の魅力を求職者に届けたい企業
- 採用活動のPDCAをうまく回せていない企業
Findin(ファインドイン)の企画・プラン
以下のさまざまな広告運用で最適なターゲットと最適な配信設定を選定し、各種メディア・SNSに配信します。
<集客手法>
・アグリゲーションサイト(有料枠運用)
・検索広告(リスティング)
・ディスプレイ広告(リターゲティング)
・ディスプレイ広告(ターゲティング)
・Youtube動画広告
・SNS広告
・ネイティブ広告
・ジオ広告(GPSターゲティング)
・動画制作
・SNS運用代行
WEB上の顕在層~潜在層へアプローチ可
- ターゲットにする求職者のフェーズに応じて施策を使い分け、オウンドメディア強化を図ります。
Findin(ファインドイン)の機能・オプション一覧
自動化による最適化が進む中、採用領域のプロモーションは手動調整が肝になります。
1社に専属のプロモーターを配置し、日々モニタリングを実施し応募効果に繋がるよう、細部までチューニングを実施しています。
機能・オプション一覧 | |
検索キーワードの部分一致比率 | 広告入稿時に部分一致比率を高め、クリック単価を低減させ、日々膨大に発生するさまざまなクエリに対応をおこないます。 |
広告訴求内容の見直し | 条件変更にあわせた広告のブラッシュアップをし、クリック単価・応募率を段階的に向上させる目的で見直しをします。 |
関連コンテンツへの自動配信 | 体験ブログ、ニュースサイトや、職種に関連するコンテンツ等に掲出します。 |
ドメイン指定配信 | 関連キーワードで上位表示されるサイトを指定し、広告枠に表示をさせます。 |
除外キーワード追加 | 明らかに異なる意図で検索されている語句を除外し、配信制度を向上させます。 |
掲載サイトのブラックリスト管理 | 著作権侵害サイトなど、掲載NGサイトのリストを作成、定期的に見直しを実施します。 |
検索履歴を基にしたターゲティング | 該当職種などを過去30日に1回以上検索したユーザーに対して広告配信します。 |
配信設定について | 面接会場を考慮した配信エリア設定を実施することで応募向上率を図ります。 |
Findin(ファインドイン)の料金
Findin(ファインドイン)の料金の詳細は、みんなの採用部までお問い合わせください。
WEB広告の特性として、最適化運用するまでに約3か月程度を要します。
採用のご状況やご要望をお伺いさせていただいた上で、都度ご提案します。
※運用型について
月額運用費用30万円以上、運用期間3ヶ月以上のご案内となっています。
初期費用型 | ― | |
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成果報酬型 | ― | |
運用型 | ― | |
無料・トライアルプラン | ― |