キャリタス就活とは?特徴・強みを徹底解説

就職サイト

キャリタス就活

キャリタス就活 強み・特徴

キャリタス就活の特徴

キャリタス就活だけの特徴1 DM・メッセージ「気になる」配信
キャリタス就活だけの機能「気になる」は、学生・企業が相互に「気になる」を送ることができます。学生にとっては興味のある企業を効率的に管理できるツール、企業にとっては、自社の認知度向上と学生とのコミュニケーションの深度を深めるツールとして活用されています。
※企業は居住地、資格、志望業種、職種、資格、学校などで学生の絞り込みが可能です。学生・企業双方に好評な機能です。
キャリタス就活だけの特徴2 キャリタスUC オンライン求人配信システム

「キャリタスUC」とは企業が求人票やインターンシップ情報を学校に配信し、学校が学生に公開するオンライン票配信システムです。
学校を絞り込んで情報を配信することができるため、マッチング度の高い採用活動を可能にします。

「キャリタスUC」を利用した求人配信実績をキャリタス就活2022の学生画面にも反映します。そのためキャリタス就活とセットで活用することで、学生のエントリー促進につながります。
求人票を配信している学生の方が配信していない学生よりエントリー数が1.3倍増えています。

※左図:2020年3月~4月実績

キャリタス就活だけの特徴3 VISITS OBとの連携

VISITS OBとの併用で、より角度の高いファン層形成が可能です

学生の情報収集や企業に求める内容が変わる中、キャリタス就活は国内最大級のOB・OG訪問プラットフォームVISITS OBとサービス連携。両サービスを併用することで、マスに向けた情報発信とターゲット層個人のダイレクトな共感醸成が可能です。

その他の就職サイト