doda(デューダ)の特徴・強み|機能・専門サイト・表示順位

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doda(デューダ)

doda(デューダ)の特徴・強み

1.doda(デューダ)の即戦力採用

求人情報サービス・人材紹介サービスを同ブランドで提供しているため、人材紹介でしか出会えないような高度なスキルを備えた人材へもアプローチすることが可能です。

豊富なデータベースが、企業様の採用ターゲットにマッチした即戦力人材の採用可能性を高めます。doda 即戦力採用

2.doda(デューダ)の専門サイトの2サイト同時掲載

専門性の高い職種に強みを持つdoda(デューダ)。

求人掲載時には「doda(デューダ)」と「専門サイト」の2サイトへ同時掲載されるため、母集団形成に期待を持つことができます。

特に営業・金融・メディカル・エンジニア・グローバル、ITなどの業種・職種にはそれぞれに特化をした専門サイトが展開されています。

「専門サイト」では専門特集・業界別転職動向・ノウハウコラムなどが掲載されており、専門性の高い人材へアプローチしています。

【doda(デューダ)の専門サイト一覧】

「dodaエンジニア IT」:ITエンジニアの求人に特化

「dodaエンジニア モノづくり」:製造・建築系エンジニア採用に特化

「dodaメディカル」:医療・介護・医薬分野の専門職求人に特化

「dodaセールス」:営業職に特化

「dodaファイナンス」:金融・経理・財務分野の専門人材採用に特化

「dodaスペシャリスト」:コンサルや士業など専門性高い職種の採用に特化

「Woman Career」:女性のキャリア支援とワークライフバランス重視の求人に特化

「dodaエグゼクティブ」:管理職・役員などハイクラス層の採用に特化

「dodaグローバル」:海外勤務・外資系向けのグローバル人材の採用に特化

「doda X」:年収800万以上のハイクラス・スカウト型求人

3.doda(デューダ)の2週間に1回の新着表示

通常4週間求人広告に掲載した場合、掲載を開始した1週目のみ新着表示されますが、doda(デューダ)のプレミア原稿で掲載すると2週間に1度新着更新されます。

1週目と効果の下がり始めた3週目の2回新着として掲載されるため、応募数の向上が期待できます。

doda 掲載期間

4.応募を促進するサイト機能

レコメンド機能

レコメンド機能とは、ユーザーの志向性に合わせて求人を表示させる機能です。

マッチング精度を高めた上で、応募を促進します。

doda

スマートフォンサイト

スマートフォンサイトでは、doda公式アプリの積極的な集客、UI改善により、応募数doda全体の約38%を占めるまでに急成長しました。
ユーザーの希望条件にあった新着求人をお知らせするPUSH通知機能や、求人検索に特化した画面設計で、求人の閲覧数を高めます。

 

dodaスマホアプリ

DMサービス

DMサービスとは、約425万人のスカウト会員に対して、企業が直接求人情報やメッセージを送れる機能です。

求める経験・スキルに合わせてDMを配信できるため、効果的なアプローチが可能です。

職種PRバナー

職種PRバナーとは、営業職、IT系技術職、販売サービス職、機電系技術職、企画管理職、事務アシスタント、建築設備系技術職の計7職種を対象に、閲覧性の高い「職種検索一覧ページ」のトップに表示させる機能です。

同職種の中でトップに表示されるため、求人の発見率を高めることが可能となります。

dodaプライム/dodaプライムリアル

dodaプライム/dodaプライムリアルとは、求人原稿と併せて動画を掲載できるサービス機能です。

企業の魅力や募集職種を動画で効果的に紹介できるため、ユーザーに対してより強く訴求できます。

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