料金|P-MAXの料金形態・費用感

SNS広告

P-MAX

P-MAXの料金

1.P-MAXの料金形態|クリック課金

P-MAXの料金形態はクリック課金型です。

クリック課金とは、広告が1クリックされるごとに金額が発生する課金方式です。

クリック単価(CPC)

CPCとは Cost per Click の略で、広告が1回クリックされたときにかかる金額を表します。

イト規模や雇用形態、職種によって適性なクリック単価は異なります

費用は競合の状態によって変動が大きく、1クリック数十円のものもあれば、1クリック数千円に上ることもあります。

 

クリック課金の計算方法

クリック単価×クリックされた回数=費用

例)仮にクリック単価を150円とした場合、クリック数が500回であれば150×500=75,000円が費用としてかかります。

2.P-MAXの費用相場

P-MAXは、特に最低予算は設定されておらず、1円からでも広告を出稿することが可能です。

しかし、競合も掲載しているということを踏まえると、1円では応募につなげることはできません。

また、掲載する職種や採用人数によって必要な予算は異なるため、企業に適した予算を考え、設定する必要があります

 

企業規模ごとの費用相場
  • 小規模ビジネス:1日1,000〜5,000円の予算からスタートし、月間3~15万円程度が多い
  • 中規模ビジネス:1日1万円以上の予算で月間30万円以上を投資するケースが一般的
  • 大規模ビジネス:月間100万円以上を広告予算に充てる場合が多い

その他のSNS広告

ログイン

全てのコンテンツをご利用するにはログインが必要です。
会員登録はこちら

メールアドレス

パスワード

パスワードをお忘れですか?

簡単10秒!無料会員登録

みんなの採用部の特徴
  • 採用課題の解決、新しい採用の取り組みなどを取材したインタビュー記事が読める
  • 採用にまつわる独自の調査レポートが届く
  • 採用に役立つ記事・資料が届く
メールアドレス

※ログインIDとなります

利用規約個人情報の取り扱いについて同意のうえ

無料  登録する

採用課題をともに解決
頼れる「採用パートナー」

みんなの採用部の特徴
  • 採用に役立つノウハウ資料が届く
  • 採用にまつわる独自の調査レポートが届く
  • 採用課題の解決、新しい採用の取り組みなどを取材したインタビュー記事が読める

「自社の採用をより良くしたい!」という経営者や採用担当者様のお役に立てる情報を発信してまいります。

業種を教えてください 一つ選択してください
職種を教えてください 一つ選択してください