日経転職版の特徴・強み
1.日本経済新聞と日経転職版の連動
日本経済新聞(紙面)と日経転職版(Web)を連動させることが可能です。
日本経済新聞は、経営者をはじめビジネスの中核層から支持されています。
そのため、優秀なビジネスパーソンにリーチするなら日本経済新聞への掲載がおすすめです。
そして日経転職版で、より深くアプローチをすることで応募者を囲い込むことが可能です。
2.日経独自の高度なマーケティング
日経グループのデータ分析基盤「Atlas」を活用することができます。
Atlasは、「日経ID連携をするグループ媒体内でのユーザーのアクション」や「日経転職版サイト上でのユーザーのアクション」といったデータを、ユーザーの同意を得た上で収集、分析できるようになります。
これまで以上に、ユーザーに最適な求人をレコメンドしたり ユーザーの希望や興味関心に合った求人をおすすめすることができます。
また、レコメンドエンジンやマーケティングツールなどを 連携・活用することによって、ユーザーそれぞれに合わせた 最適なタイミング、方法にて求人を訴求します。
3.3つのスカウト機能
日経転職版では3つのスカウト機能をご用意しており、募集ターゲットやタイミング、目的に応じての使い分けが可能です。
スカウト
1 to 1での送付、もしくはセグメントを設定した一斉配信が可能となっています。
ある一定の経験を持っている方に幅広くアプローチしたい場合におすすめです。
ゴールドスカウト
企業側の配信数を制限している希少価値が高いスカウトです。
会員のページでも目立つ仕様のため、返信率も通常の約2倍になります。
採用難易度が高く、スピードも求められるポジションの人材を探している場合におすすめです。
自動スカウト
設定したスカウト条件に合致した、新規登録会員やレジュメ更新した会員がいた場合に自動で送られるスカウトメールです。最短30分で送信されます。
スカウトの送信に割く時間が無いが、少しでも可能性がある対象者へはなるべく多くスカウト送信したい場合におすすめです。
4.現役職がリーダー層以上の登録者が半数
日経転職版の2024年四半期のデータをみてみると、現在の役職はリーダー層以上の方が約53%、経験社数は3社経験までの方が全体の約72%となっています。
即戦力人材かつ転職回数があまり多くない方がメインユーザーであることがわかります。
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