新卒サービス / オンライン・Web合同説明会

22年卒採用向けオンラインイベント/ジョブトライアウト

リアライブが開催するオンラインイベント。コロナウィルス感染拡大を受け、22年卒向けイベントはzoomを活用したオンラインイベントとなります。地方の学生などオンラインだからこそ出会える優秀な学生とのマッチングも実現できます。

このような企業様におすすめです。

  • ベンチャー志向学生と会いたい
  • 早期から母集団形成を図りたい
  • 学生と企業の相互評価からマッチングをしたい

オンラインイベント ジョブトライアウトのお問い合わせはこちらから

 

ジョブトラを活用するメリット

メリット

早期イベント開催数NO.1、最も早く、優秀な学生と接触が可能

大学3年生の5月からイベントを開催しており、類似サービスの中では最も早い時期からの開催と集客ができるイベントで、2020年卒学生ではのべ約20,000名が参加しています。
早い時期から情報収集をおこなっている、感度の高い学生と接触が可能となっています。
22年卒向けオンラインイベントもすでに19回実施しており、1,080名の学生を集客しています。(2020年5月28日時点)

企業の目的に合わせた3つのオンラインイベントで効率化

ターゲット学生への広報をメインにおこないたい。学生への惹きつけや評価をメインにおこないたい。など企業の目的に合わせた3つのプログラムを用意しています。企業の採用進捗にあわせ効率よく集客・周知・選考をおこなうことが可能です。

 

ジョブトラの特徴

独自データベースを活用した学生集客力

ベンチャー志向かつ高学歴人材をターゲットにした独自データベース「ジョブトラ」を中心にさまざまな志向属性学生を集客しています。年間集客人数は約7万人で、うち2万人の学生がイベントに参加しています。

イベント運営力

オンラインイベントの場合、学生との心的距離が遠く説明会や選考会につながりにくい、惹きつけができない、他社との差別化を図れないなどの懸念をお持ちの企業も多いでしょう。リアライブは、累計1,500回以上開催してきたマッチングイベントで得たイベント運営力・マッチングメソッドを駆使し、このような懸念を払拭したオンラインイベントを実現しています。

 

ジョブトラの強み

主にGMARCH以上の学生が参加

多くの企業がターゲットとしている、GMARCH以上が全体の65%を占めています。そのため、GMARCH以上の学生をターゲットとする場合、他のイベントよりもアプローチしやすくなっています。

企業規模への先入観やこだわりが少ない

大手企業が人気の昨今でも、参加者の65%は中小・ベンチャー企業を志望してるため、中小・ベンチャー企業でも学生が興味をもってくれる可能性が高くなっています。

 

オンラインイベントの種類

WebCareer (ターム型)|「セグメント広報型」オンラインイベント

概要

4社の企業と属性に分けた約30名の22年卒学生によるオンラインイベント。インターンシップへの誘導をうながします。開催ごとにテーマ/セグメントが設定されており、条件にあった学生が参加します。
※テーマ/セグメントに関しては、開催スケジュールに記載しています。

学生への訴求ポイント:事業内容・社格など
イベント時に重視しているポイント:ターゲット学生への採用広報

タイムライン

00:00~00:05 オープニングトーク
00:05~00:30 企業セッション※(1社目25分間)
00:35~01:00 企業セッション※(2社目25分間)
01:00~01:05 休憩
01:05~01:30 企業セッション※(3社目25分間)
01:35~02:00 企業セッション※(4社目25分間)
02:00~ 学生アンケート記入

※企業セッションのプログラム例

企業紹介プレゼン(10分間)
司会からの質疑応答(8分間)
学生からのチャット質問への応答(8分間)
インーターンシップ・説明会のご案内

集客属性

 

Web Career (ワーク型)|「惹きつけ特化型」オンラインイベント

概要

4社の企業と約25名の22年卒学生によるワーク付きオンラインイベントです。企業への惹きつけに特化をしたイベント構成になっています。

学生への訴求ポイント:社員/人事の人柄
イベント時に重要視しているポイント:企業への惹きつけ要素

タイムスケジュール

00:00~00:40 協賛企業様 会社紹介プレゼン(各社7分間)
事業内容・特徴など、ざっくばらんにお話しください。
00:40~00:50 休憩&学生自己紹介(グルーピング後)
00:50~02:20 企画提案ワーク※(20分間×4チーム)
02:20~02:30 結果発表&休憩
02:30~03:30 座談会(15分間×4セット)
説明会/インターンシップの詳細などをお伝えし、その後質疑応答をおこなう。
03:30~ 学生アンケート回答

※企画提案ワーク詳細

00:00~00:05 リサーチタイム
参加企業に、提案するために必要な情報のリサーチをおこなう
00:05~00:15 企画立案タイム
課題に対して、グループで企画を考える
00:15~00:17 提案タイム
人事に企画を提案する
00:17~00:19 フィードバックタイム
人事から、ワーク全般・提案内容に対するフィードバックをおこなう
00:19~00:20 作戦タイム
企画が良かった3チームに対し、発注書を渡す

集客属性

Web Career (GD型)|「評価惹きつけ型」オンラインイベント

概要

3社の企業と約25名の22年卒学生によるオンラインイベントです。企業への惹きつけをメインにしたプログラム構成になっており、イベント終了後評価の高い上位4名の学生には運営側から個別連絡をいたします。

学生への訴求ポイント:業界や職種理解
イベント時に重要視しているポイント:見極め要素

タイムライン

00:00~00:30 協賛企業様 会社紹介プレゼン(各社7分間)
事業内容・特徴など、ざっくばらんにお話しください。
00:30~00:35 休憩&学生グルーピング
00:35~01:10 グループディスカッション(30分間)&発表(各チーム1分)
1チーム5名前後のチームになります。
学生を簡易的に見極め、もっと評価の高い上位4名(特別評価)をお選びいただきます。
02:20~02:30 休憩
02:30~03:30 座談会(12分間×3セット)
説明会/インターンシップの詳細などをお伝えし、その後質疑応答をおこなう。
03:30~ 学生アンケート回答&特別評価学生に個別チャット

 

料金

ご出展料金

30万円/1開催

※上記記載の3種類のイベントはすべて1開催あたり30万円です。

※以下の場合、学生の重複がある可能性があります。あらかじめご了承ください。
・時期問わず、3開催以上の購入
・1カ月間で2開催以上の購入

 

日程

Web Career (ターン型)|「セグメント広報型」オンラインイベント

直近で開催の予定はございません。日程が更新されましたらご案内させていただきます。

Web Career (ワーク型)|「惹きつけ特化型」オンラインイベント

日程 曜日 場所
2021年4月19日 17:00~20:30

Web Career (GD型)|「評価惹きつけ型」オンラインイベント

直近で開催の予定はございません。日程が更新されましたらご案内させていただきます。