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バイトル

バイトルの6つの特徴

1.スマホに強く、多くのユーザーに支持されている

バイトルの応募者のうち120%がスマートフォン経由の応募。2020年上半期のスマートフォン経由の応募シェアは94%となっています。時代に合わせスマホユーザビリティを強化しているため、年代問わず幅広いユーザーから高く支持されています。

2.企画サイズに関わらず、原稿量が一律

バイトルはどの掲載プランでも同じ量の情報を掲載することができます。勤務時間、仕事内容、給与など、「貴社が伝えたい=ユーザーが知りたい」情報をしっかり伝えることができます。一方で、上位プランでは仕事一覧での露出度が高まり、ユーザーからの反応もより期待できます。また、オプションをつけることで貴社の求人原稿への導線を増加させ、効果をより高めます。

3.年代・属性問わず幅広いユーザーからの応募に期待

バイトルは若年層からの応募が多いため、貴社のニーズに合わせたターゲティングが可能です。さらに、学生層(高校生・大学生)だけではなく、フリーター・主婦(主夫)、パート、社員などの各属性応募も好調です。

 

4.独自の機能で応募数UP!

バイトルなら1つの求人原稿の中、アルバイト求職者が気になる仕事写真が最大3枚、制服の写真は最大9枚まで掲載可能です。さらに、写真だけでは伝えきれない魅力を動画でアピールすることで、応募意欲を高めます。

また、通常の応募とは別に、「しごと体験」や「職場見学」の応募が可能になります。求職者は、応募前に仕事の様子や職場の雰囲気を体験・見学することができ、企業は、求職者と出会う機会が増え、実際の働きぶりや様子が確認できるので、双方のミスマッチを防ぐことが期待されます。

仕事情報には職場環境(年齢層・男女の割合・仕事の仕方・職場の様子)バロメータを表示。職場やスタッフの雰囲気を視覚的に伝えると共に、検索のマッチングを高めます。

「動画配信サービス」「制服写真掲載」

バイトルでは、制服写真を最大9枚まで掲載することが可能です。アルバイト探しをする際に6割以上の方が「気になる」と回答している制服・服装にフューチャーした写真を掲載することで応募意欲を掻き立てます。
※バイトル調べ

写真だけでは伝わらない魅力を動画でアピールすることができます。実際に、動画導入し、リアルな現場を見せることで応募効果が1.4倍向上しています。 
※バイトル調べ

「しごと体験」「職場見学」

昨今、採用企業にとって定着率は大きな課題となっており、「バイトル」で実施した調査アンケートから、求職者と採用企業共に「仕事内容」や「職場環境・人間関係」などがミスマッチの原因となっていることがわかりました。

出典:「バイトル」調べ『しごと体験・職場見学に関するアンケート調査』(ユーザー:6,400人)

「しごと体験」「職場見学」機能により、就業率の向上やミスマッチの改善が期待できます。

※左記の図は、バイトル調べ

「しごと体験」「職場見学」機能がもたらすメリット

◆企業側

  1. 通常応募より心理的ハードルが低く、「しごと体験」・「職場見学」応募を通して求職者との出会いの機会が増加
  2. 実際の働きぶりや見学の様子を確認できるから、採用後のミスマッチ防止に期待
  3. 気になる人材であれば、その場で面接も可能。優秀な人材を逃さない

◆求職者側

  1. 仕事内容や職場の雰囲気が、就業前にわかる
  2. 「しごと体験」「職場見学」の後に、働きたいか判断できすることができる
  3. 就業後のミスマッチを軽減

職場環境バロメータイメージ

5.積極的なプロモーションとSEO施策で集客力に自信

SEO施策がしっかりしている

検索エンジン経由の流入数が増加。

さまざまなキーワードの掛け合わせ検索でも上位表示される総合力の高いサイトです。

積極なプロモーション

TVCMやWEB広告など幅広いプロモーションにより認知度も高まっています。

さまざまなターゲットへのアプローチからサイト誘導を強化しています。

6.高い面接率を実現する便利な機能

SMS・メール通知で電話対応漏れを防止

応募時のメール通知よりスピーディーな応募対応が可能。

更に、電話での応募に出られなくてもSMS・メール通知が届くので電話対応漏れを防止することも可能です。

応募分析レポートの作成

企業専用の分析レポートを元に、数値から効果を検証し、最適な改善策をご提供します。

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