株式会社ネオキャリア(本社:東京新宿区、代表取締役 西澤亮一 以下、ネオキャリア)は、4月21日(木)にウェスティンホテル東京で開催された「MFクラウドExpo2016~クラウド化する中小企業経営とフィンテックがもたらす変革~」(主宰:株式会社マネーフォワード)に参加いたしました。トークセッションでは弊社 専務取締役の加藤が登壇し、〝これからの時代に必要な戦略人事〟についての講演を行いました。また、クラウド上で人事領域データを横断的に管理できるサービス「jinjer」(https://hcm-jinjer.com/)のブースを出展いたしました。

s_DSC02519

s_DSC02497

■弊社 専務取締役 加藤が登壇「これからの時代に必要な戦略人事とは」
当イベントのトークセッションで、弊社 専務取締役の加藤が登壇し「これからの時代に必要な戦略人事とは~クラウドによる人事データの可視化から経営を変える~」というテーマで講演いたしました。
現在、求人需要の増加と労働人口の減少により、いかに従業員を定着させて育成し、生産性を高めていくかが人事領域において非常に重要になっています。その中で弊社サービス「jinjer」を導入することにより、クラウドを活用した〝戦略人事〟が可能になることをご紹介させていただきました。

■「jinjer」ブース出展
人事領域のデータを横断的にマネジメントできるプラットフォームサービス「jinjer」のブースを出展いたしました。現在リリースされている採用管理システムや勤怠管理システムについて、お越しいただいた企業様へご紹介しました。特に、勤怠管理システム「jinjer勤怠」に搭載された、AIによるエンゲージメントアラート機能については、ご興味を持ってくださった方が多く、活用においての効果などをご説明させていただきました。

■「MFクラウドExpo」について
「MFクラウドExpo」は株式会社マネーフォワード主宰の、〝クラウド活用による未来の企業経営やフィンテックがもたらす変革について最新のクラウドサービスを体感しながら学べるイベント〟です。
業界の第一線で活躍する講師陣による講演や、クラウドのリーディングカンパニーによるブース出展が行われます。近年、クラウドを活用した数多くのサービスがリリースされる一方で、情報が溢れ、正しい情報を収集することが困難になってきています。このような背景から、展示ブースやトークセッション、セミナーを通じ、クラウドサービスの最新情報を効率的に集め、知ることができます。

■ネオキャリアの概要
商号:株式会社ネオキャリア(https://www.neo-career.co.jp/
所在地:【本社】東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル2F
代表者:代表取締役 西澤亮一
事業概要:新卒採用支援事業、中途採用支援事業、保育・医療系人材紹介、
介護・一般派遣事業、海外中途人材紹介事業、BPOサービス、人事制度・組織改革支援事業 他