学生の返信率の低さに困っている、インターンシップからの本エントリーへのつながりが弱い、そんなお悩みをお持ちの人事・採用ご担当者様に向けて、採用力向上セミナーを開催します。
参加無料、投影資料をPDFにて配布いたします。
予定テーマ
- ●学生の返信率を上げるLINE@を使ったアプローチ方法
- ●インターンシップコンテンツの差別化で学生を引きつける
「とりあえずメール案内」「とりあえず講義型インターン」……かつて有効だった手法が陳腐化し、効果が上がりづらくなっている2018年の新卒採用市場。2019年卒、2020年卒へのアプローチは、新しい手法が必要です。
第一部では、マーケティングエージェンシーでの豊富な実績と、新卒エージェント部門での経験から学生事情に詳しい小社マーケッター村上毅が、大学生のコミュニケーション手段の実態と、LINE@を活用した採用活動のやりかたについて、現場視点から2019年度以降の大きな潮流を解説します。
第二部では、「元ハンター」という異色の経歴を持つ採用アウトソーシング部門コンサルタント菅原銀二郎が、大手・人気インターンシップコンテンツのトレンドを具体的事例とともに分析し、あなたの会社がこの夏から実施すべきインターンシップコンテンツのキーワードを提案いたします。
さらには先着5社には、個別にインターンシップのアイディアをその場で考える特別サービスも!
19卒採用、18卒受け入れにお悩みの人事担当の皆様は、ぜひこの機会をお見逃しなく!
講師
株式会社ネオキャリア 採用インテグレーション事業本部 商品企画室
村上毅(むらかみ・たけし)
1982年生。立教大学卒業後、大手WEBマーケティングエージェンシーでマーケターとして勤務。2011年にネオキャリアに入社。中途採用、新卒紹介部門なのどのマーケターを経たのち、2016年から新卒採用支援部門で、学生向けWEBサービスの開発運営に携わる。
株式会社ネオキャリア RPO(リクルートプロセスアウトソーシング)事業部
菅原銀二郎(すがわら・ぎんじろう)
1993年生。サハリン国立大学卒業後、専門商社勤務を経て、北海道で地元ハンターとともにジビエ通信販売事業を起業し、楽天市場でランキング1位を獲得。その後「新規事業の立ち上げにまた関わりたい」と人材業界に転身、採用アウトソーシング事業部にて業務改善コンサルティング、新商材の企画開発を行う。