介護領域の⼈材派遣事業を⾏う「ナイス!介護」(株式会社ネオキャリア ナイス!介護事業部、本社:東京都新宿区、代表取締役 ⻄澤亮⼀ 以下、ネオキャリア)は、初のTV-CM「野花に込めて」を2017年9月25日(月)から放映します。

 

■概要・背景

「ナイス!介護」は、介護領域に特化した⼈材派遣サービスです。スピーディーな対応⼒に定評があるほか、資格・経験を問わない介護職に意欲的な人材を受け入れ、介護業界に新たな人材の創出・育成を進めています。慢性的な⼈材不⾜を課題としている介護業界に、営業拠点とサービスのバリエーションを拡充することで、2017年9月現在、営業拠点が全国49支店、求人掲載数ナンバーワン(当社調べ 9月20日現在、53,041件)、月間の応募者数が3,000名を超える規模にまで成⻑いたしました。

今回「ナイス!介護」は、『介護職の魅⼒の本質を伝えたい』という願いを込めて、TV-CM「野花に込めて」篇を企画・制作しました。

⾁体的・精神的にもハードな⾯が多い・仕事の割に給与が少ない・業務量が多い……といったイメージが根強い介護業界。⼀⽅、介護職に関して「⼈の役に⽴てる」「社会的意義の⼤きい仕事」「『ありがとう』が沢山聞ける仕事」といった前向きな意⾒を持つ介護従事経験者は多く存在します(当社調べ)。今回のTV-CM「野花に込めて」篇では、“介護の現場には、⼈の役に⽴ちたいと願う⼈々が必要とされている”というメッセージを、介護職と利⽤者様とのやりとりを通じて表現しています。

CMソングには、玉置浩二さんが2004年に発表したシングル「しあわせのランプ」を起⽤。本CMのテーマである『人の幸せ』を願う素晴らしさを、映像と楽曲の双方で伝えています。本TV-CMは9月25⽇(⽉)から関⻄地⽅(⼤阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、和歌⼭県)・札幌・静岡・広島エリアで放映。また「ナイス!介護」サイト内でもご覧いただけます。(URL:http://713515.net/cmlp)

 

■CMストーリー

⾃転⾞に乗って介護施設へ向かう介護⼠の⼥性。いつもの町、いつもの公園の曲がり角。
公園の角で⾃転⾞を⽌め脇道に咲いている⼩さな野花を摘み取ってティッシュに包みバッグにそっと⼊れる。
介護施設の中では、レクリエーションを楽しむ人たちの中で一人ポツンと手をさするおばあちゃん。
右手に麻痺があり、思うように動かないのだ。
お茶のソーサーに添えられた⼩さな野花。
若い頃から絵を描くことが好きだったおばあちゃんのために、
いつかまたこの小さな花の絵が描けるように…という介護士の小さな願い。
その小さな花を本の間に挟み、押し花にしている。
介護士「また描けるといいですね。」
おばあちゃん「また描けるかしら?」
数ヵ月後、おばあちゃんの後ろ姿。
手元によると色鉛筆を持つおばあちゃんの手。色鉛筆を置くと小さな花の絵がたくさん描いてある。
そっとおばあちゃんの肩に⼿を置く介護⼠の⼥性。

 

■CM情報
「野花に込めて」篇
15秒/ 30秒/ 60秒(60秒はweb限定公開)
【放映地域】関⻄エリア(大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、和歌山県)、札幌、静岡、広島
【公開日】2017年9月25日(月)〜
下記サイトでもご覧いただけます。(2017年9月21日15:00〜)
URL: http://713515.net/cmlp
■CMソング
【楽曲名】しあわせのランプ
【アーティスト名】玉置浩二
【発売日】2004年6月9日
【レーベル】ソニー・ミュージックダイレクト

■ナイス!介護概要
「ナイス!介護」とは、介護職に特化した人材派遣サービスです。2012年8月以来、スピーディーな対応⼒、無資格・未経験者に対して人柄・やる気重視の求人紹介、未経験者への資格取得をサポートする「ナイス!介護スクール」の運営などを通じて、介護業界に新たな雇用を創出しております。
事業内容:介護領域に特化した⼈材派遣事業
対応地域:全国49拠点
求人掲載数:53,041件(2017年9月20日現在)
ホームページ:http://713515.net/
フリーダイヤル:0120-713-515