新卒やインターン採用を行っている、もしくは、検討している人事・採用ご担当者様のための採用力向上セミナーを開催します。参加無料、投影資料をPDFにて配布いたします。

このセミナーでは、この夏の2つの対策を提案いたします!

見えない18卒学生の掘り起こしと母集団化
19卒に向けての必勝パターンインターンシップのフル活用
これで夏からの採用戦略巻き返しはバッチリ!!

第一部では、日々学生と接し続けている弊社キャリアコンサルタント 渡邉優志 が、新卒紹介サービス「就職エージェント」にて行った調査から、学事日程・公務員試験スケジュールとの関係で明らかにする後半学生の実態と、実際のクライアント事例をもとにした後半での母集団形成のコツを伝授します。

第二部では、この道10年以上、採用支援のプロとしてのべ500社以上の新卒採用をお手伝いしてきた弊社採用メディア部門 取締役 小櫃靖也(おびつ・やすなり)が、プレナビオープンも押さえたインターン市場のファクトと実例を「ここだけの話」を含めてお伝えします。

18卒採用の巻き返し、そしてインターン強化や19卒を見据えた戦略を練っている人事・採用担当の皆様は、ぜひこの機会をお見逃しなく!

■講師:
株式会社ネオキャリア 取締役
小櫃 靖也(おびつ・やすなり)
大学卒業後、2006年株式会社ネオキャリアに新卒入社。広告を介した新卒・中途採用を中心に延べ500社以上の採用支援に携わる。入社6年目ネオキャリアの最年少取締役に就任。現在、新卒・中途・アルバイト採用支援、RPO事業の統括責任者。
株式会社ネオキャリア 就職エージェント キャリアアドバイザー

渡邉 優志(わたなべ・ゆうじ)
1986年、東京生まれ。玉川大学工学部卒業後、2009年大手ハウスメーカーに入社、営業を3年間経験。その後2012年にキャリアアドバイザーとして株式会社ネオキャリアに入社。キャリアアドバイザーの国家資格CDAを入社1年で取得し、これまでに2000人以上の学生の就活を支援。