マーケティングジャーナル(株式会社マーケティングジャーナル)にて、グループ会社・アクサス株式会社に関する論文が掲載されました。
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本庄 加代子准教授・栗木 契教授が執筆したグループ会社・アクサス株式会社に関する論文「インターナルブランディングをテコとした不祥事からのビジネスモデルの転換」がマーケティングジャーナルに掲載されました。
▼論文一部抜粋
(前略)企業が不祥事を起こした時、どのように信頼と業績を回復させるのだろうか。IT エンジニアの派遣企業であるアクサス 株式会社は、2018 年労働局から行政処分を受けた。
危機に瀕した同社であったが、インターナルブランディングの取組みにより、リストラをせずに組織の体質改善を図り、長年懸案であったビジネスモデルを抜本的に変えながら、事業の成長基調を取り戻した。ー(続く)
論文はこちら:https://www.jstage.jst.go.jp/article/marketing/42/2/42_2022.048/_article/-char/ja
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マーケティングジャーナル(株式会社マーケティングジャーナル)2022.9.30 より引用