株式会社ネオキャリア(本社:東京都新宿区、代表取締役 西澤亮一 以下、ネオキャリア)が運営する人事の成長から、企業の成長を応援するメディア「HR NOTE」が、2021年2月をもって開設5周年を迎えました。これを記念して、5年間の軌跡を振り返る特設ページを公開いたします。

▼「HR NOTE」5周年特設サイト:https://hrnote.jp/5th-anniversary/
 「HR NOTE」はたくさんの方々に支えられ、5周年を迎えることができました。これまで、「人事の成長から、企業の成長を。」をコンセプトに、多くの人事の方にご協力をいただき、1,500以上の記事を掲載することができました。5周年の特設サイトでは、5年間の軌跡がわかるメディアストーリーや、記念動画、関係のあった方々からのお祝いメッセージなどを掲載しております。また、「#HRNOTE5周年」でHR NOTEへの応援メッセージを募集するSNS企画なども実施します。これからも「HR NOTE」は、更なるアップデートを重ねていき、皆さまと共に成長してまいります。

■「HR NOTE」5周年の軌跡
 2016年のメディア誕生から、採用や組織など幅広いカテゴリの記事配信を継続することで、2020年8月段階で月間100万PVを達成するなど順調に成長することができました。2018年にはタイで「HR NOTE.asia」を開設するなど、今後はグローバル視点でのメディア運営にも注力していきます。

■お祝いメッセージ
株式会社サイバーエージェント 常務執行役員CHO
曽山 哲人氏
 5周年おめでとうございます!月間で100万PVに迫るというお話しを聞いて、本当にすごい!と思いました。特に「今年の人事業務を振り返る9の質問」は、コロナの一年を総括でき、勇気につながる素晴らしい特集だと思いました。悩みを分かち合い、ともに解決する。「HR NOTE」のみなさまには、ぜひ今後も日本社会に良い影響を与える発信をしていだければと思います。

ユニリーバ・ジャパン・ホールディングス株式会社 取締役 人事総務本部長
島田 由香氏
 「HR NOTE」5周年、おめでとうございます!【人事の成長から、企業の成長を】という「HR NOTE」のコンセプトに心の底から共感します。人事の成長、ってどういうことを言うのか。それはきっと5年続いている「HR NOTE」から得た知恵と力を源に、これまで多くの変化を起こしてきた、それぞれの人事の皆さんが一番感じられていることなんだと思います。「HR NOTE」によって、これから更にどんな成長が、どんな変化が起きるのかを楽しみにしています。

■「HRNOTE」編集長 根本 慎吾のコメント
 おかげさまで、「HR NOTE」は2021年の2月で5周年を迎えることができました。読者の方々、取材させていただいた方々、ご縁をつないでくださった方々、サイト運営にご協力頂いている方々、皆様に心より感謝申し上げます。この5年間は、本当にあっという間に過ぎていきましたが、多くの方々の支えがあって、ここまでなんとか運営を続けることができており、皆様あってのHR NOTEだと思っております。
 2021年以降のHR NOTEも、引き続き「人事の成長から、企業の成長を。」「人事の拠り所になる」というキーメッセージをぶらさず、更に新しい仕掛けを作っていきたいと考えています。皆様と共に「なくてはならないメディア」になれるよう尽力して参りますので、今後ともHR NOTEを宜しくお願い致します。

■HRNOTEとは

 採用/組織/労務/HR Techなど、人事業務に特化したお役立ち情報をお届けしています。『人事の成長から企業の成長を。』をコンセプトに、基礎知識から実践ノウハウ、各企業の取組事例など、をまとめています。
ホームページ:https://hrnote.jp/