業界トップクラスのローコストBPO(業務代行)サービス<アウトバウンド・インバウンド対応可!>

業務代行を導入することで工数・時間の削減につながります!

BPO(業務代行)サービスは、企業が自社の業務の一部を外部の専門会社へ委託することを言います。ネオキャリアのBPOサービスには、アウトバウンド(営業代行)とインバウンド(コールセンター代行)があります。
昨今
採用・育成が難しくなり一人ひとりの生産性向上が求められている中で、外部リソースの活用が注目を浴びています。
BPOにより、ルーティンワークの削減、ノンコア業務の削減、コスト削減を実現し、企業の重要業務(コア業務)へ注力することで、企業や組織の生産性向上に繋がると期待されています。
単なる外注・請負とは違い、業務効率のどの部分を切り出し、どのような結果を求めるのかを考えることが重要です。業務効率化を目的とし、アウトソースを活用することで、自社リソースの有効活用を促します。

累計3,000社以上の企業様にご利用いただいています!


月間80社以上の業務代行のアウトバウンド・インバウンド業務をおこなっており、
業種・業界問わず業務代行の実績が豊富です!

BPOサービスで、このようなお悩みを解決します

  • 属人化している業務があり、 人がいなくなると業務が回らない

    業務を担当している部署の仕組み化ができておらずブラックボックス化。労働人口が減少をしている昨今特別な資格を有しない業務に高い人件費を支払ってしまっており、生産性があがらなくなってしまっている。

  • ノンコア業務に時間を取られ、自社のリソースをうまく活用できていない

    働き方改革が推進されている中、自社の抱えるリソースを有効活用して利益向上につなげたいが、事務処理、クレーム処理などコア業務以外に時間を取られてしまっている。

  • 自社運営スタッフの採用ができない、派遣スタッフも集まらず、業務運営や顧客対応が滞っている

    年々採用が難しくなっており、人員の確保に高額な費用がかかってしまっていたり、求人媒体や派遣の募集をしても都心は特に集まらず、費用を投下し続けている。

BPOサービス導入のメリット、効果

業務にかかる時間やコストの削減

BPOで業務を外部業者に任せることで、定型的な業務などやり方が決まっているのに時間がとられがちな業務をいい意味で外部業者に丸投げできます。
結果、大幅な業務時間の削減により他に注力したい業務に時間を割きやすくなり、業務が効率化されコストも削減できます。

正社員を コア業務に集中でき、顧客対応もスピーディーに

ノンコア業務(定例業務や単純業務等)をアウトソーシングすることで空いたリソースをコア業務に注ぐことが可能です。
豊富なノウハウを蓄積しているところもあり、自社が任せたい部門を得意とするBPO業者に業務委託すると業務プロセスの進行がスピーディーになります。

またトラブル発生時の対処もスムーズになり、結果顧客満足度の向上で自社の信頼性が上がります。

収益の向上が見込める

自社にはさまざまな部門があり、さまざまな業務が動いています。わざわざ自社でやる必要性の低い定型的な業務もあります。企業としては最も収益の上がりやすい、コア業務に注力したいものです。

BPOでは、切り出しやすい部門の業務を一括して外部業者に任せることで、自社のコア業務に集中しやすい環境が作り出せます。

ネオキャリア業務代行・BPOサービスの強み

1.人材会社ならではの採用力が実現する高いサービス品質
他のコールセンター会社と比較した際の違いは、採用力による派遣比率や離職率です。結果として高いサービス品質を実現し、業務の継続やリピートに繋がっています。

2.圧倒的な実績
業界業種問わず、累計3,000社以上の実績があります。またそのリピート率も80%を超える実績。特にアウトバウンドでは、IT、EC業界、人材業界のアポ取得代行やリード獲得、DM送付後のフォロー業務などの経験が豊富です。また休眠掘り起こし業務や定期引き上げ、来校・来場促進などを得意としています。

3.貴社のニーズや課題に合わせてきめ細やかな対応を実現
コールセンター運営に必要な準備や新たな取り組みにきめ細やかに対応します。

4.品質に対する取り組み、レポートを通じた業務報告・改善
業務運営状況を可視化し、レポートを通じて業務報告をしっかりおこないます。

  • コールセンター運営に必要なKPIの設定、数値の把握
  • PDCAによる品質向上施策
  • 適切な業務報告、エスカレーション

5.万全のセキュリティ、個人情報保護対策
大事な顧客情報、情報資産を守るための取り組みをしっかりおこなっています。


業務例詳細

バックオフィス

  • データ入力
  • DM送付代行

アウトバウンド(BtoC向け)

  • 購入後のサンキューコール、フォローコール
  • アップセル・クロスセル
  • アクティブサポート
  • SMS送信 など

アウトバウンド(BtoB向け)

  • アポイント獲得、DM送付後フォロー
  • インサイドセールス
  • カスタマーサクセス
  • リード獲得(キーマン調査・資料請求)
  • 展示会・セミナー来場促進
  • 休眠掘り起こし、アップセル・クロスセル
  • 市場調査・世論調査

インバウンド(BtoC向け)

  • カスタマーサポート、問い合わせ対応
  • テクニカルサポート
  • 各種受付センター
  • リコール窓口、緊急対応
  • キャンペーン事務局
  • チャット対応、メールサポート

インバウンド(BtoB向け)

  • カスタマーサポート、問い合わせ対応
  • テクニカルサポート
  • 小売・販売店、特約店からの受発注窓口問い合わせ対応
  • BtoB直販窓口、サポート窓口
  • 営業サポート、事務

その他

  • Webサイト制作など

導入事例

娯楽・レジャー/スポーツクラブ、フィットネス

会員向け予約窓口の運営品質向上

会員数の増加にともない、自社コールセンターではリソース不足による応答率が悪化。コール繁閑に合わせたオペレーター配置を実施し、応答率95%を達成!地方コールセンターによるコスト削減にも寄与できました。
自動車・機械/自動車メーカー

ディーラー向けアンケートシステムの操作ヘルプデスク

新規構築に必要なマニュアル、FAQ作成をゼロから作成し、開始時の対応を万全にしたいという要望に対し、マニュアル・FAQの作成を実行。

建設・不動産/住宅メーカー

モデルルームへの来場促進アウトバウンドコール

対象エリアのターゲットに来場促進をしたいが、営業リソースが不足しており、アウトバウンドコールのノウハウがない状況でした。弊社のBPOサービスで業務設計から見学会のご案内電話をワンストップで実施。

コストシミュレーション

料金

ご依頼いただく業務内容によって都度見積となります。
料金に関するご相談は下記お問い合わせフォームよりお願いします。

料金コストシミュレーション

国内で非正規社員を雇用するよりも安価で請け負うことが可能なため、コスト削減が可能です。

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  • 業務代行・アウトソーシング(BPOサービス)
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