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オフラインエリアマーケティングシステム
「Sphere Paper」
自動車系セグメントに軽自動車データ情報を拡充
~幅広い自動車情報を利用した広告配信が可能に~

株式会社ネオキャリア(本社:東京都新宿区、代表取締役 西澤亮一 以下、ネオキャリア)のグループ会社である、マーベリック株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役 美留町督 以下、マーベリック)のオフラインエリアマーケティングシステム「Sphere Paper(スフィアペーパー:以下、Sphere Paper)」は、自動車系セグメントに軽自動車情報と連携したことをお知らせいたします。

■概要
Sphere Paperはこれまで約4700万台の普通自動車系統計データを保有しておりましたが、今回かねてより要望のありました(一社)全国軽自動車協会連合会が集計を行う約3030万台分の軽自動車系の統計データについて提供を受けます。自動車系統計データと同様に「車種」「走行距離」「初度検査年」などの詳細な検査情報をSphere Paperと連携いたします。
これにより、さらに幅広く自動車情報を元に車の購入を検討している可能性がある顧客層への情報提供が、広告を通じて可能となります。

今後もマーベリックは、正確性・透明性のある精度の高いデータ提供に努め、これまでターゲットにできなかったセグメントへのアプローチを可能にし、”新しい”を”普通”にすべく、オンライン/オフラインを近づけ、ライフスタイルベースドマーケティングを実現してまいります。

【Sphere Paperについて】
広告配信データや地方自治体の持つ公的情報を、独自の技術で解析した日本全国の属性マップに落とし込み
紙広告媒体と掛け合わせることで、従来と違うターゲット層へアプローチを可能とするサービス。
関連URL :https://www.mvrck.co.jp/service/sphere-paper/

(*1) DSP (Demand Side Platform)
複数の広告枠の配信最適化および、効果検証などの一元管理を目的に開発された広告主向けのシステムを指します。

(*2) RTB (Real Time Bidding)
広告の表示毎に閲覧ユーザーや広告掲載面、1ユーザーあたりの表示回数などの情報を分析して、最適と判断できる場合のみオークション方式で入札と配信が可能となる仕組みです。

(*3)DMP (Data Management Platform)
各種Webサイトのアクセスデータ・広告配信・顧客・その他の外部サプライヤーのデータを管理し、 広告配信や分析調査等のデータ活用チャネルと連携するデータ統合管理システムを指します。

(*4) O2O (On-line to Off-line)
オンラインとオフラインの購買活動が連携し合い、オンラインでの活動が実店舗などでの購買・来店に影響を及ぼすようなマーケティング活動を指します。

【マーベリック株式会社について】
マーベリックは、広告配信プラットフォーム(DSP)事業を展開しており、DSP(*1)の開発・販売、RTB(*2)インフラやDMP(*3)の構築支援を行う企業です。また、新たな取り組みとして、ビッグデータ解析技術を活用し、O2O(*4)を推進するエリアマーケティングの新システムの開発を担います。

■ネオキャリアの概要
所在地:東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル
代表者:代表取締役 西澤亮一
事業概要:新卒採用支援事業、中途採用支援事業、医療系人材紹介、派遣事業、介護士・保育士人材派遣事業、
人事制度・組織改革支援事業、海外中途人材紹介事業 他

■マーベリックの概要
所在地:東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル
代表者:代表取締役 美留町督
事業概要:DSPの開発・販売、RTBインフラの導入支援など

このページに掲載されているプレスリリースその他の情報は発表日現在の情報であり、
時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

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